タイトル:エレメンタラー15 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv ワークス :アカデミー学生A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:173 MP:214      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  10  12 作成時    0   0   0   0   2   3 →/5点 成長等            14  14  14 その他 =基本値=   8   8  11  25  26  29 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正             5   4   5 =合計=    2   3   4  13  14  16 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《簡易+圧縮+焦点》6d+40/  /  / /5   / 《》       0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《ウインドパリィ》/4d+30/ /1   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考        0        0 合計 0       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 異門のタクト           8     8                       メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。他の名称に「タクト」が含まれるアイテムと同時に装備できない。 知恵の帽子            1     1     1                  1ラウンドに1回、使用者がMPを7点消費することで、【感覚】【知力】【精神】【共感】のいずれかの判定のダイスに+1個できる。 残影の衣             4          3                  リアクションの判定でクリティカルした場合に使用する。達成値にかかわらず、その対決に勝利する。この効果は1シーンに1回使用できる。 他修正 合計        0   0    21    16    11    0    0   25  8   =2sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 16 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /     /  /  /  /   /  / / 《混沌操作》     1 /     /  /  /  /   /  / / 《魔法習得:元素魔法》17 /常時   /  /  /  /   /  / /あなたはレベル以下の元素魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《元素焦点具・火》  4 /     /  /  /  /   /  / /取得時に地、水、火、風、四大からひとつを選択する。≪元素焦点具:火≫のように記述し、種類ごとに別の特技として取得できる。選択した種類と同じ元素魔法を使用する際、その達成値に+[Lv×2]する。 《簡易魔法儀式》   5 /     /  /  /  /   /  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《精密誘導魔法》   3 /     /  /  /  /15  /  / /「対象:自身」、「対象:単体」以外の元素魔法と同時に使用する。あなたは元素魔法の対象となっているキャラクターの中から、任意のキャラクターをその対象から除外することができる。1シナリオにLv回まで使用できる。 《魔法相殺》     1 /     /単体/  /6  /5   /  / /対象が「種別:魔攻」の魔法を使用した直後に使用する。対象が使用した魔法のダメージを-[使用可能元素魔法レベル×(Lv×2)]する。この特技の効果は魔法のダメージそのものを減少させる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《魔法相殺Ⅱ》     1 /     /  /  /  /   /  / /≪魔法相殺≫の使用回数を+1回する。この効果はレベルが3になると、「≪魔法相殺≫の使用回数を+2回する」に変更される。CL5以上でのみ取得可能。 《元素焦点具・風》  4 /     /  /  /  /   /  / /取得時に地、水、火、風、四大からひとつを選択する。≪元素焦点具:火≫のように記述し、種類ごとに別の特技として取得できる。選択した種類と同じ元素魔法を使用する際、その達成値に+[Lv×2]する。 《元素焦点具Ⅲ》    4 /     /  /  /  /   /  / /あなたが使用する元素魔法のダメージに+[Lv×5]する。この効果は「種別:魔攻」以外のダメージが算出される元素魔法にも効果がある。CL10以上でのみ取得可能。 《暴風の化身》    1 /     /  /  /  /   /  / /あなたは常に飛行状態を得る。この飛行状態はマイナーアクションで宣言することで解除したり、再び得ることができる。加えてあなたが風の元素魔法によって与えるダメージに+「(使用可能元素魔法レベル+Lv)×2]し、あなたの<武器>防御力に+[使用可能元素魔法レベル+Lv}する。CL10以上でのみ取得可能。 《業火の化身》    1 /     /  /  /  /   /  / /あなたが使用する火の元素魔法によってダメージを受けたものは、炎上[使用可能元素魔法レベル+Lv}を受ける。加えてあなたが火の元素魔法によって与えるダメージに+「(使用可能元素魔法レベル+Lv)×2]し、あなたの<炎熱>防御力に+[使用可能元素魔法レベル+Lv}する。CL10以上でのみ取得可能。 《受動瞑想》     5 /     /  /  /  /   /  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《能動瞑想》     5 /     /  /  /  /   /  / /あなたが使用する魔法のコストを-Lv(最低1)する。 《魔力高揚》     1 /     /  /  /  /   /  / /あなたが判定にクリティカルしたとき、【MP】が【知力基本値】点、回復する。Lvが5になると、この効果は「【MP】が[【知力基本値】×2]点、回復する」に変更される。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えたときに【MP】を回復させて構わない。 《魔法習熟》     5 /     /  /  /  /   /  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《上級技能訓練・感性》1 /     /  /  /  /   /  / / 《圧縮詠唱》     1 /     /  /  /  /   /  / /あなたが使用する魔法の判定値に、+[≪簡易魔法儀式≫のレベル×2]する。CL15以上でのみ取得可能。 《》         1 /     /  /  /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《ウインドパリィ》          /リア   /  /自身/  /1   /  / /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンド1回まで使用できる。使用可能元素魔法レベルが3以上となると、1ラウンドに2回使用可能となり、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。 《ファイアボール》          /メジャー   /感性/十字/  /17  /12 / /対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《エレメンタルシールド》       /DR後   /  /  /4  /1   /40 / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャー   /感性/  /  /25  /  / /炎の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この炎の壁越しに射撃を行えず、視線も通らない。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《バーストフレア》          /メジャー   /感性/  /6  /17  /24 / /対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《クリメイション》          /メジャー   /感性/単体/4  /43  /52 / /対象に<炎熱>5D+[混沌レベル×(【共感】×2)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが8になった時点で、この魔法のダメージに+「使用可能元素魔法レベル×10}する。 《スラシュヴォーテックス》      /メジャー   /感性/特殊/0  /43  /52 / /対象に<武器><衝撃>10D+[(使用可能元素魔法レベル+混沌レベル)×5)]+【精神】のダメージを与える射撃攻撃を行う。自身のいるスクエアは効果範囲外であることに注意せよ。対象がモブであったり、戦闘がマスコンであるなら、この魔法のダメージに+[混沌レベル×5]する。 《》                 /     /  /  /  /   /  / / 《》                 /     /  /  /  /   /  / / 《》                 /     /  /  /  /   /  / / 《》                 /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: