タイトル:カトゥーリア・オーキッド キャラクター名:カトゥーリア・オーキッド 年齢:18歳 性別:女性 髪の色:赤 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:178cm 体重:言える訳ないでしょ! キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得。風の時代からウォーロックの術を受け継いだ一族の出身。 境遇:師匠/一子相伝のウォーロックの術を両親から教わった。 目的:憧憬/故郷での退屈な日々に飽き、刺激を求めて旅に出る。 ■能力値■ HP:49 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             6   3 成長等   2   1   3   3   3   1   2 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9   9  12  21  15  11   9 ボーナス   3   3   4   7   5   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   3   3   4   9   7   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(3D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   5    3          8 行動値   11    0    4     15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0 至近 精霊剣   1 左手    0   0   0   4   3  -1   0     盾   5 腕 頭部             2             防具   1 胴部             6   0   1  -1    防具   3 補助             2             防具   2 装身 =小計=右  0  12   0  14   3   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   4 --   5  11   8 スキル                  4     ファストサイン その他 =合計=右  3  12   4  14   8  15   7    左  3   0 ダイス  2D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 0    6   精霊剣:炎 []           《エレメンタルウェポン》で取得。攻撃力:+[CL+6]。常時。この武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更。また、「分類:魔術〈火〉」の魔術判定の達成値に+1。 左手 4200  3   スピリットシールド [ウォーロック] パッシブ。装備者が行なう「種別:精霊剣」の武器による武器攻撃のダメージに+1Dする(修正済)。 腕          [] =合計=4200 9 /  重量上限9 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 3400 6 マジカルローブ [アコライト、メイジ] パッシブ。【行動値】+1 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身      [] =合計=3900 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック      0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ      0   15  携帯可能重量+2 ボーションホルダー   0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗MPポーション×5  0   250  マイナー、メジャー、【MP】を2D点回復する。消耗品。ポーションホルダーの効果で重量-5。 HPポーション×3   3   30  マイナー、メジャー、【HP】を2D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×3 3   900  マイナー、メジャー、【MP】を4D点回復する。消耗品。 ランチボックス     0   50  「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗果実×5       0   150  メジャー、【MP】を1D点回復する。消耗品。ランチボックスの効果で重量-5。 耐毒符         1   1000 [毒]を受けた時に自動使用。自身の[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 =所持品合計=    2585 G (重量 12/上限16) =装備合計=     8100 G = 価格総計 =   10685 G 所持金    115G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限        /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /-         /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身 /-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》   1 /メジャー  /魔術  /単体 /20m /6MP  /-         /魔法攻撃。7D+18の〈火〉属性ダメージ 《コンセントレイト》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-         /魔術判定に+1D。 《マジックブラスト》  3 /ムーブ   /自動成功/自身 /-  /3MP  /-         /魔術の対象を[対象:(SL×2)体]に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《マジックフォージ》  1 /DR直前   /自動成功/自身 /-  /3MP  /1/シーン       /ダメージ増加。魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]点する。 《リゼントメント》   1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /-   /1/シナリオ       /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃の対象を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ファイアロード》   2 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する(修正済)。 《ブーストマジック》  1 /マイナー  /自動成功/自身 /-  /5MP  /          /魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで持続。 《》          1 /      /    /   /  /   /          / 《エレメンタルウェポン》1 /セットアップ/魔術  /自身 /-  /3MP  /-         /「種別:精霊剣」の装備を一つ装備する。 《ソードマジック》   1 /レガシー  /魔術  /単体※/至近/5MP  /精霊剣使用     /白兵攻撃。攻撃後、離脱を行なう 《ファストサイン》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /精霊剣装備     /【行動値】に+4。 《フォワードムーブ》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /3MP  /精霊剣装備、1/ラウンド/戦闘移動を行なう。この移動では突入のみ可能 《》          1 /      /    /   /  /   /          / 《エルダーマジック》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-         /魔術判定に+1D。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /魔術の事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /3MP  /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /【知力基本値】に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /【感知基本値】に+3 《ベアアップ》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《バトルメイジⅠ》   1 /戦闘前      /自動成功/自身/-  /1Ft  /   /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。シーン終了まで持続。 《バトルメイジⅡ》   1 /《バトルメイジⅠ》/自動成功/自身/-  /1Ft  /   /《バトルメイジⅠ》の効果に『攻撃のダメージに+1Dする』を追加する。 《レガシーサイン》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /クラスチェンジの際、レガシークラスに選択可能になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:180点 (レベル:150点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、知力 / マジシャンズマイト(SL3)、コンセントレイト、マジックブラスト Lv2→3: / 敏捷、知力、幸運 / マジシャンズマイト(SL4)、マジックフォージ、マジックブラスト(SL2) Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / マジシャンズマイト(SL5)、リゼントメント、マジックブラスト(SL3) Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード、ファストサイン、フォワードムーブ Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファイアロード(SL2)、ブーストマジック、エルダーマジック メモ: ◆パーソナルデータ 立ち絵:カトレア(フラワーナイトガール) 精霊剣の形状:剣 ◆キャラ解説  風の時代からウォーロックの術を受け継いできたエルダナーンの一族出身。ルネス出身。  両親からウォーロックの術を学び、会得した。火の精霊剣で斬り付け、火の魔法を撃つ戦法を使う。  幼馴染の魔術師とは扱う魔術は違えど、お互いに実力も認め合う仲で、親友兼ライバルとして互いに実力を高め合った。  ウォーロックの術を生かす場面が少なく、平和なルネスでの生活に飽きて、刺激を求めて故郷を飛び出して、そのまま冒険者となり世界を見る旅をしている。  自分の魔力には絶対の自信があり、高飛車でお嬢様みたいな性格だが、優しい部分も見え隠れしており、指摘させると全力で否定する(所謂ツンデレ)。  因みに魔力だけではなく、自分の容姿(スタイル)にも自信を持っている。 ◆魔法データ ・ファイアボルト  魔術判定:4D+10  ダメージ:7D+18(〈火〉属性魔法ダメージ) ◆CL1スキル メイジ:マジシャンズマイト(CL2)、ファイアボルト ウォーロック:エレメンタルウェポン、ソードマジック ◆レギュレーション:   健全   ギルドレベル:5   経験点:190点(目安:CL6・一般技能+5個・余剰15点)   所持金:10800G(プリプレイで所持金を得るスキルは3回まで適用可)   使用可能サプリ:改定版後のサプリ全てOK    (サプリ化してない雑誌サポート・リプレイ追加データはNG)   地方クラス&流派・ホームスキルは出身に選択した地方の物のみ使用可能   地方アイテムは制限なし   アームズクリスタル可   レガシークラス可(《レガシーサイン》は一般スキル枠消費無し、ただし5点消費して取得)   ※全体的にIQが低いと思われます ●今回予告: 温泉の街ルネス。 エルーラン王国にあり、エリンディル西方にその名が知れ渡る一大行楽地である。 しかしながら、外交関係において緊張が高まる中、エルーラン国外からルネスへと向かうのは容易な事ではない。 それでも冒険者である君達が旅路として選んだのはそういう道だ。 陰の森にダニス山脈。一筋縄ではいかない難所を踏破し横断する険しい旅。 そして本拠地としていたグランフェルデンから一か月かけた旅の末、君達はルネスへとたどり着いた。 すべては温泉という安らぎを得る為に。 しかし、その目的は今や儚き幻と消えようとしている。 今や、ルネスの浴場には温泉は無い。 代わりにルネス中の浴場に跋扈するのは、泉源より湧きだす恐るべきおぞましい魔物── その名も「服だけを溶かすスライム」であった! アリアンロッドRPG2E「温泉がない!」 冒険の舞台が君を待つ! ◆PC②ハンドアウト  シナリオコネクション:幼馴染  君はルネス生まれ、あるいはルネスに住んでいた事がある冒険者だ。  紆余曲折あってパリス同盟で冒険者をしていたが、PC①が言いだしたのをきっかけに懐かしのルネスへと向かう事になった。  熱心に街の役に立つ人造生物について研究をしていた魔術師の友人は元気にしているだろうか?  そんなことを考えながら辿り着いたルネスの街には、おぞましいスライムが蔓延っていた。  友人が研究していたそれにそっくりなスライムたちの正体を、君は確かめなければならない。