タイトル:シニカ_最新 キャラクター名:シニカ 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:164 体重:55 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/カルチャー:現代社会 境遇:裏切り/ 目的:現代への帰還/ ■能力値■ HP:167 MP:189 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3 成長等   4     10   2  16  18   4 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15   9  21  11  27  33  12 ボーナス   5   3   7   3   9  11   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  3 =合計=   5   4   8   5  10  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   22       3  25 魔法防御  16   13         29 行動値   18    0       3  21 移動力   10   -2      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0   0   0 至近 召喚具/打撃   1 左手 腕 頭部             5   4 胴部            12   7          防具  15 補助         -1   5   2     -2    防具  17 装身                          装身具   9 =小計=右  0  17  -1  22  13   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   8 --  16  18  10 スキル その他            3      3 =合計=右  4  17   7  25  29  21  23    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   4   召喚具《カドケウス》 [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減をおこなう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限20 頭部 89200  8  一角獣の兜[抵抗:威圧] []          HP/MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+5する。 胴部 90000  4  プリーストローブ[精神][屍山血河][黒嵐機] [] パッシブ:装備者の【最大MP】に+5する。 補助 127000 2  聖紋のマント [アコライト]          パッシブ:ダイスで効果を決める[分類:魔術]に有効。ダメージ軽減・ダメージ増加を行う[分類:魔術]の効果に+1Dする 装身 4800  1  豊穣の花冠 []                パッシブ:精神に+2 =合計=311000 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 ベルトポーチ        0   15 異次元バック        0   2000 【道具類】 Iスマートフォン       1   100   【行動値】に+1する。アーシアン専用 祝福の花          1   2500  《ヒール》の回復量に+1Dする 真紅の杯          1   17800  パッシブ。効果をダイスで求める[分類:魔術]にのみ有効。HP回復、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+2する 秘策の手紙         1   2500  貴方が使用する《チェックメイト》の効果に+2 心身の章          1   25000  パッシブ。貴方が《コーデックス》の効果を受けているときに有効。【知力】【精神】の判定の達成値+1する。 壊れた天使の人形      5   16000  対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前。所持者は《カノン》を使用する。所持者が《カノン》を習得している必要はない。消耗品 勇気のホイッスル      2   3200  貴方は《ジョイフルジョイフル》を使用する。 【ポーション類】 ポーションホルダー     0   200 ランチボックス       0   50   [種別:食料,料理]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯できる ハイHPポーション*2     0   400   マイナー使用。【HP】を[4D]点回復する ハイMPポーション*4     1   1200  マイナー使用。【MP】を[4D]点回復する EXMPポーション*2      4   8000  マイナー使用。【MP】を[6D]点回復する 万能薬           2   600   マイナー/メジャー。使用者が受けているBS全てを回復する。 団子*5           0   50   マイナー/メジャー。【MP】を2点回復する 耐毒符           1   0    シーン1度、[毒]の効果を受けない 守護の呪符         1   12300  シーン中、受けるダメージに-10する。ほかの呪符の効果を受けられない。 【消耗品(武器)】 シースベルト        0   1000  所持者は[種別:短剣]の武器を4つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない ナイフ*8          4   40   (ITG P21) 【マウント】 錬金馬           -   60000  【移動力】+15 / [携帯可能重量]+20 【物理防御力】+3 【装備品効果類】 ディテクターゴーグル[暗視] 5   20500  レベル[14]重量[5]回避修正[-]物防[6]魔防[0]移動修正[-]装備部位[頭部]効果[装備者は隠密状態のキャラを対象にできる。また、この効果で隠密状態のキャラに1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される] ケセドの杖         10  500000 [種別:打撃][レベル:13][重量:10][命中:0][攻撃力:8][行動:0][射程:至近][装備:両][効果:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類;魔術」の効果に+10する。シーン3回] クイックケース       0   58000  パッシブ。使用者は武器(ケセドの杖)一つを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムは一つしか携帯できない。 ケセドの杖         0   500000 [種別:打撃][レベル:13][重量:10][命中:0][攻撃力:8][行動:0][射程:至近][装備:両][効果:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類;魔術」の効果に+10する。シーン3回] 暗視のクリスタル      -   500   パッシブ。はめこんだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の効果を受けない。 抵抗:威圧のクリスタル    -   500   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者は[威圧]を受けない。 精神のクリスタル      -   200   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。 屍山血河のクリスタル    -   -    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者は《神速の策略》を取得する。 黒嵐機のクリスタル     -   -    はめ込んだアイテムを装備する際、装備者の所持品から「装備部位:片」の武器一つを選択する。パッシブ。はめ込んだイアイテムを装備している間、選択した武器をもう一つ装備できる。この防具が装備から外れた場合、この効果で選択した武器も装備から外れる。 =所持品合計=  1232665 G (重量 45/上限47) =装備合計=    311000 G = 価格総計 =  1543665 G 所持金   -43000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (3D) 魔術     5      1   6 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /      /自動成功/自身   /-  /-   /1        /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ブレッシング》     1 /メジャー  /魔術  /単体   /至近/6   /        /ラウンド中、対象が行う判定に+1Dする 《グローリー》      1 /ブレッシング  /自動  /自身   /-  /2   /        /《ブレッシング》と同時に使用する。《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定に+1Dする 《アンリミテッドアームズ》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /貴方が装備している武器に[種別:召喚具]を追加する。マジックアイテムは不可 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /貴方が使う《プロテクション》の効果に+[5+(SL*3)]する 《バリア》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /貴方はMPで複数回行われる攻撃に対し、一回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる 《プリペアード》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /貴方の《パリペイティア》の使用制限を[2/シーン]に変更する 《アタックブースト》   3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /ダメージ増加を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*3]する。 《アレンジ:シーリィ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /取得した際、「SL上限:3、5」のスキルから一つ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。 《神速の策略》      1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /F3  /        /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを3つまで使用する。同じスキルを連続して使用することはできない。 《マインドマスター》   1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /-   /SL/シーン     /《コーデックス》と[タイミング:セットアップ]のスキルを使用する。使用する順は貴方が決める 《コーデックス》     1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /-   /        /《コーデックス》を取得する。シーン終了時に失われる 《スピリチュアルウェポン》1 /セットアップ/魔術  /単体   /20m /8   /SL+1/シナリオ    /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する。 《セイントブレッシング》 1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /4   /        /《ブレッシング》を同時に使用する。この効果により《ブレッシング》がセットアップで使用可能になる 《プロモーション》    1 /セットアップ/自動  /単体※  /20m /9   /1/シーン      /対象は取得しているスキルから一つ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えても良い。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで継続する。 《ヘイスト》       2 /セットアップ/魔術  /単体   /20m /3   /        /ラウンド中、対象の【行動値】+[SL]D 《ポストヘイスト》    1 /《ヘイスト》/自動  /自身   /-  /20  /SL/シーン     /《ヘイスト》の[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]に変更する 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動  /自身   /-  /5   /1/シーン      /《ヒール》と同時に使用する。これにより、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用できるようになる 《チェンジコール》    1 /イニシアチブ/自動  /自身   /-  /6   /1/シーン      /使用する際に[種別:召喚具]の武器から一つ選択する。装備している[種別:召喚具]の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる 《ホーリーウェポン》   5 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /        /シーン中、対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する 《ホーリーワード》    1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /        /シーン中、対象が行う魔法攻撃のダメージに+[SL*3]する 《マニフィカート》    1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /6   /        /《ホーリーウェポン》or《ホーリーワード》と同時に使用する。その効果に、[攻撃の命中判定に+1Dする]を追加する 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /3   /        /HPを[3D+CL*3]点回復する 《キュア》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /5   /        /対象が受けているBSすべて回復 《レイズ》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /10  /        /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる 《パリペイティア》    1 /判定の直後 /自動  /単体   /20m /-   /2/シーン      /対象が行う判定の直後に使用する。フェイト1点消費。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない 《プロフィラキシス》   2 /判定直前  /自動  /範囲(選択)/20m /11  /SL/シーン     /対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。スキル事態を打ち消すわけではないことに注意。 《チェックメイト》    1 /DR直前   /自動  /単体   /20m /4   /1/ラウンド   /対象が行う攻撃のDR直前。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルは貴方を対象に選択できない。 《ディバインフォース》  1 /DR直前   /自動  /単体   /20m /20  /1/シナリオ     /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルは貴方を対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動  /単体   /20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SL]Dする 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動  /単体   /20m /-   /1/シナリオ     /対象の受ける予定のダメージを0にする 《ソウルコンバート》   1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /-   /        /貴方がスキルの効果でフェイトを使用する場合、代わりに[消費するフェイトの数*10]点の【MP】を消費できる 《シーリィ》       4 /効果参照  /自動  /単体   /20m /6   /        /対象が行う攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[Lv*10]する 《スキルエボルブ》    3 /効果参照  /自動  /自身   /-  /12  /コーデックス     /効果をダイスで求めるスキルに有効。コーデックスで選択したクラスのスキルを同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う[分類;魔術]のスキルの効果に+[SL]Dする 《エフェクトエクステンド》2 /効果参照  /自動  /自身   /-  /-   /SL/シナリオ     /[効果]に「ラウンド終了時まで持続する」とある[分類:魔術]のスキルと同時に使用する。そのスキルを「シーン終了時まで持続する」に変更する。 《マナスタッフ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /打撃装備、両装備/効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*2]する 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《カルチャー:現代社会》1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /取得する際に特定の地域から一つ選択。選択した場所に関する文化について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ   /自動/自身/-  /-   /   /【行動値】+2 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ   /自動/自身/-  /-   /   /アイテム鑑定に+1Dする 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /指定した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /指定した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /指定した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /指定した【能力基本値】に+3する。 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /アイテムの効果で【HP】【MP】を消費する場合、その量に-2(最低1) 《スティグマ》     1 /効果参照   /自動/自身/-  /F1  /1/シナリオ/判定を行った後で使用。F1点消費し、判定の達成値に+1Dする 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照   /自動/自身/-  /F1  /   /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前    /自動/自身/-  /F1  /   /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /プロテクション/自動/自身/-  /F1  /   /《プロテクション》と同時に使用する。その対象を[対象:範囲(選択)]に変更する 《インサイト》     1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする 《サンクチュアリ》   1 /ムーブ    /自動/自身/-  /12  /1/シナリオ/[対象:単体]のアコライト、プリースト、ビショップの[分類:魔術]を[対象:十字(選択)][射程:0Sq]に変更する 《イクイップリミット》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /装備重量に+5 《バイタリティ》    1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /【HP最大値】に+[CL]する 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /魔術に関する【知力】判定に+1D 《オピニオン》     1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /他人を説得するときの【精神】判定に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ /自動/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《リサーチ》      1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /   /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:プリーチャー / 敏捷、感知、精神 / プロテクションLv2、ソウルコンバート、転職 Lv2→3:フォーキャスター / 敏捷、感知、精神 / プロテクションLv3、ホーリーウェポンLv3、転職 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクションLv4、ホーリーウェポンLv4、プロモーション Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / プロテクションLv5、ホーリーウェポンLv5、プロフィラキシスLv1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ブレッシング、ヘイストLv1、マニフィカート Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ヒール、ヘイストLv2、グローリー Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / チェックメイトLv1、プロフィラキシスLv2、クイックヒール Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / レイズ、ホーリーワードLv1、アフェクション Lv9→10:プリースト / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクションLv1、シーリィLV1、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクションLv2、シーリィLv2、スピリチュアルウェポンLv1 Lv11→12: / 感知、精神、幸運 / ハイプロテクションLv3、シーリィLv3、ディバインフォース Lv12→13: / 感知、精神、幸運 / ハイプロテクションLv4、パリペイティア、セイントブレッシング Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ハイプロテクションLv5、プリペアード、バリア Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / スキルエボルブLv1、コーデックス、転職 Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / スキルエボルブLv2、マインドマスターLv1、アタックブーストLv1 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / スキルエボルブLv3、アレンジ、アタックブーストLv2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / マナスタッフLv1、シーリィLv4、エフェクトエクステンドLv1 Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / F+2、アタックブーストLv3、エフェクトエクステンドLv2 メモ: 「私を誰だと思っている? 現代の諸葛亮……って言っても通じないんだよな。むなしい……」 【概要】 現代日本から召喚されてきた少女。神々によって召喚されたため、祝福を受けている。 この世界では魔術を学ぶことで、『召喚された人を元の場所に戻す』技術を探し求めている 特に熱を入れて召喚の仕組みを学習してきたため特に召喚術に長けているほか、隔絶された土地であるアースランの召喚術も学習している 入るたびに内部が変わる遺跡の噂を聞きつけ、生活費を稼ぐ+帰還の技術を発掘するためにギルドへと加入した いつも余裕ぶった微笑を浮かべていて感情の変化を見取りづらいが、現代の話になるといい笑顔を浮かべるし、悲しげな顔も見せる。 【性格】 ・大言壮語を撒き散らすことを除けば、学習と実践を繰り返すタイプの真面目さを持つ。 ・頭の回転が速く、何事にも泰然として構える。…というのは初期の話で、最近は結構リアクションが大きい。元々感情の浮き沈みは大きいので素に戻っているのかもしれない。 ・ 【持病】 ・感覚過敏  五感が鋭くなりすぎる病。現代で言う金曜日にだけ発症する。  視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚が特に鋭くなるが、有用には使えない。