タイトル:Nedrog_ヴァーナ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:70 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等      6   6      3   3    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 11  15  22   6  13  10   9 ボーナス   3   5   7   2   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   6   9   2   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  4(3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/ 10(3D) 回避判定   9    1       2  12   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   14    0    1     15 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0   0   0 至近  鞭   6 左手   -3  10   0   0   0   0   0 至近 鞭/斧   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   1             防具   1 補助          0   3         0    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  10   1   5   0   0   0    左 -2  10 能力値   6 --   9 --   4  14   8 スキル                  1   5 その他         2               アイテム効果 敏判+2 =合計=右  5  10  12   5   4  15  13    左  4  10 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 820   5   ワイヤーウィップ [] 左手 900   5   シックルチェイン(スリップ) [] スリップ付与 腕          [] =合計=1720 10 / 重量上限11 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 1200 2 アウラルブーツ [ヴァーナ] 敏捷判定+1 装身 600  1 天空の寵愛 [ヴァーナ]   敏捷判定+1 =合計=2500 8 /重量上限11 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5 異次元バック     -20     重量制限+20 小道具入れ      -5     1重量の道具の重量を5コマで0にする くさび        4 筆記用具       1      トラップ解除+1 ポーションホルダー  -5     ポーション+5を0にみなす High MPポーション  5      4D回復 High HPポーション  4      4D回復 ヒョウタン(HP)    2      4D回復 ベルトポーチ     -2     重量制限+2 HPポーション     2      2D回復 MPポーション     3      2D回復 万能薬        2      マイナ・メジャー:バッドステータス回復 毒消し        1 食べ物        3      野菜2、肉1 ナイフ        1      小屋で震えていた人のもの 棍棒         1      120Gほどの戦利品 炎熱の砥石      1      マイナー、武器攻撃→火属性魔法ダメに、メインプロセスで終了 香水         5 軍馬(素早き馬)   -15     重量+15まで持てる  調理道具      3      巫女から預かった  野営道具      2      巫女から預かった  HIghMP       1  香水        2  MP         1  毒消し       2  柿         4  // 軍馬重量補正用 0 =所持品合計=     0 G (重量 8/上限11) =装備合計=     4220 G = 価格総計 =    4220 G 所持金     45G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    6   1      7 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》     ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /-   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《Wide attack》      1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /-   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《Butterfly dance》    1 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /-   /回避判定 +1D 《Arms mastery(鞭)》  1 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /-   /鞭攻撃の命中判定 +1D 《Specialize》      5 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /-   /命中、ダメージ+SL(5) 《Dodge move》      1 /Reaction /回避/自身   /-  /2   /-   /回避 +SL+2 《Step:Fire》       2 /Setup   /自動/自身   /-  /4   /-   /ダメージ+SL*3 《Interrupt》       1 /Skill   /自動/単体   /視界/-   /シナ /スキル宣言時(メジャーとか) 《Mysterious dance》   1 /Setup   /敏捷/単体   /10 /4   /-   /精神vs(敏捷+SL×2)→逆上 《Weapon focus》     1 /Setup   /-  /自身   /-  /-   /-   /ダメージ+5 《Battle step》      3 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /-   /(ステップ:効果中)命中、回避、ダメ+SL 《Step:Dark》       2 /Setup   /自動/自身   /-  /4   /-   /回避判定+SL*2 《Quick step》      1 /Setup   /自動/自身   /-  /5   /-   /ステップ:~2つ使用可能 《Avoid dance》      1 /Avoid   /自動/自身   /-  /4   /-   /回避判定+SL、離脱or移動 《Encourage》       1 /Initiative/自動/単体   /-  /6   /シー1 /メインプロセス→イニシ 《Ambidexterity》     1 /Passive  /-  /自分   /-  /-   /-   /指定両手装備の和を取る 《》           10 /     /  /     /  /   /   / 《Step: Dark+1》     10 /     /  /     /  /   /   / 《Dancing hero》     10 /判定前  /自動/自身   /-  /-   /シー1 /判定+1D 《Step: Fire +1》     10 /     /  /     /  /   /   / 《Unlimited arms》    10 /Passive  /-  /自分   /-  /-   /-   /一般武器の種別に召喚具を追加 《Change Call》      10 /Initiative/自動/自分   /  /6   /シー1 /召喚具失う→召喚武器装備 《Call Sleipnir》     10 /Setup   /自動/単体   /20 /6   /シー1 /スレイプニル取得、騎乗時[移動+CL+5, 命,回+3, 飛行] 《ピアシングストライク》 10 /ダメージ /  /自身   /  /5   /-   /ダメージ+SL*D 《ディセクトエッジ》   10 /ムーブ  /  /     /  /4   /-   /放心付与 《インテュイション》   10 /パッシブ /  /     /  /   /   /敏捷+1D 《デスゲイル》      10 /パッシブ /  /     /  /   /   /命中+2+SL 《ラピットハンド》    10 /パッシブ /  /     /  /   /-   /武器攻撃ダメージ+敏捷 《ストラップトラップ》  10 /命中直後 /  /     /  /   /シー1 /回避+2*SL判定→キャンセル 《シャドウハイド》    10 /回避後  /  /     /  /10  /シーSL/メインアクションを行う 《アフタイメージ》    10 /ムーブ  /  /     /  /   /シー1 /命中1D、回避1D、シーンまで 《Rapidity》       10 /Passive  /  /     /  /   /   /敏捷達成値+2 《アポスル:エージェント》10 /Passive  /  /     /  /   /   /器用・敏捷判定+SL 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /  /自分/  /   /1  /トラップ探知+1D、失敗しても直ちに動作しない 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除+1D 《トラッキング》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /1  /痕跡を追うような感知判定+1D 《トレーニング(敏捷)》★ /パッシブ /  /  /  /   /1  /敏捷基本値+3 《トレーニング(筋力)》★ /パッシブ /  /  /  /   /1  /筋力基本値+3 《フェンサーI》     ★ /効果参照 /自動/自身/  /F1  /1  /ダメ+対象数*D 《フェンサーII》    ★ /判定前  /自動/自身/  /F1  /1  /リアクション+2D 《リサーチ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /情報収集+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 イオ / 自警団、迷子探しを手伝ってくれた、体力強めで格好いい シュト/ 自警団、かつてダンサーだった人 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / Avoid dance、Encourage、Battle step Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / Step:fire、Ambidexterity、Step:dark メモ: 3d6+3+5+3 命中 (スペシャライズ) (when バトルステップ) 2d6+20+10+3+6 鞭攻撃 (スペシャライズ+ウェポンフォーカス) + (whenバトルステップ) + (ステップファイア) 2d6+20+10+3 鞭攻撃 (スペシャライズ+ウェポンフォーカス) + (whenバトルステップ) 3d6+12+3+4+3 回避 (when バトルステップ)+(when ステップダーク)+(when ドッジムーブ) 3d6+12+3+4 回避 (when バトルステップ)+(when ステップダーク) 2d6+12 逆上(mysterious step)判定 (天空の寵愛) 3d+5 情報収集 3d+5 痕跡を追うような感知 3d+5 トラップ探知 3d+7 トラップ解除+くさび 召喚具:グレイプニル(ムチ) 重量2命中-2、攻撃CL+6、至近、判定直前攻撃の命中に使用したら1D、攻撃でダメージ入ったら威圧補正かかる あたったらスリップ、威圧 ▼威圧 ○効果:威圧を受けているキャラクターは、メジャーアクションを行なうことができない。 ○回復:マイナーアクションを使用する。 ▼逆上 ○効果:逆上を受けているキャラクターは、逆上を与えたキャラクター以外を対象としたメジャーアクションの判定に-2Dされる。ただし、複数の対象に攻撃する場合などは、逆上を与えたキャラクターを含んでいれば、-2Dのペナルティを受けない。 ○回復:クリンナッププロセスで自動的に回復する。 ▼スタン ○効果:スタンを受けているキャラクターは、リアクションの判定に-1Dされる。 ○回復:スタンを受けているキャラクターがイニシアチブキャラクターの権利を得た際に、イニシアチブプロセスで自動的 に回復する。 ▼スリップ ○効果:スリップを受けているキャラクターは、戦闘移動、全力移動、離脱を行なうことができない。なお、スリップの効果は、スキルの効果より優先される。 ○回復:ムーブアクションを使用する。 ▼毒 ○効果:毒を受けているキャラクターは、毒の効果強度1につき、クリンナッププロ セスに5点のHPロスを受ける。効果強度が1上昇するごとに5点ずつHPロスの点は増加する。 ○回復:バッドステータスや毒を回復するためのスキル、アイテムを使用する必要がある。 ▼ノックバック ○効果:ノックバックを受けているキャラクターは、ノックバックの効果強度1につき、【行動値】が5減少する。 ○回復:クリンナッププロセスに自動的に回復する。 ▼放心 ○効果:放心を受けているキャラクターは、メジャーアクションの判定に-1Dされる。 ○回復:クリンナッププロセスに自動的に回復する。 ▼恐怖 ○効果:恐怖を受けているキャラクターは、恐怖を与えたキャラクターを対象とした攻撃、スキル、パワー、アイテムによ る判定に-2Dされる。 ○回復:恐怖を受けたキャラクターのメインプロセス終了時に自動的に回復する。 ▼衰弱 ○効果:衰弱を受けているキャラクターは、効果強度1につき、メジャーアクションの行為判定終了時に5点のHPロスを受ける。効果強度が1上昇するごとに5点ずつHPロスの点が増加する。 ○回復:バッドステータスを回復するたえのスキル、アイテムを使用する必要がある。 ▼縛鎖 ○効果:縛鎖を受けているキャラクターは、「タイミング:セットアッププロセス」の スキルが使用できない。 ○回復:セットアッププロセス終了時に自動的に回復する。 ▼狂戦士化 ○効果:狂戦士化を受けているキャラクターが行なう攻撃のダメージは+[効果強度]Dされる。ただし、リアクションは自動的に失敗となり、リアクションを使用するスキル、パワー、アイテムは使用できない。 ○回復:マイナーアクションを使用するか、シーン終了時に自動的に回復する。 リビルド方針 ・アームズマスタリー、スペシャライズ、ウェポンフォーカス→召喚具 ・アンビデックスタリティ取得 ・ソードダンス ・ガーンデーヴァによる遠距離攻撃・双ムチによる近接攻撃(両方ワイドアタック可能) ・Steps(6枠3-9-5、9枠3-12-9) vs specialize+W.F.(6枠5-10-0) ・デバインスマッシュ+デバインムーブで2回のせ+カッティングエッジ?