タイトル:ニュー キャラクター名:ニュー 年齢:22 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:162 MP:177 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4      3   3 成長等        18     18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値=  9   8  35   6  34  27   9 ボーナス   3   2  11   2  11   9   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   4  13   3  14   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(4D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  0(2D) 回避判定  13    1    2     16   (4D) 物理防御 --   11   12   2  25 魔法防御   9    3    6   2  20 行動値   27    0   12   7  46 移動力    8    0   10     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  27                至近 短剣/長剣 片   1 左手 腕 頭部          1   1 胴部             8 補助             2   3 装身 =小計=右 -2  27   1  11   3   0   0    左  0   0 能力値   4 --  13 --   9  27   8 スキル         2  12   6  12  10 その他            2   2   7 =合計=右  2  27  16  25  20  46  18    左  4   0 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    9   長短自在剣 []   白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は視界となる。この効果を使用するとMPを8点消費する。1シーン1回使用可能。 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限14 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップ S1 [シーフ] パッシブ。暗闇によるペナルティを受けない。暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する・ 胴部 159600 7  ミラージュクローク S1 [シーフ]   回避判定前。MPを7点消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。 補助 13300  2  ヤドリギの腕輪 [ドルイド]      パッシブ。ドルイドのスキルのコストに-2する。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]     パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに、暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する。 =合計=180300 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          5   10 万能薬             5   1500 アクアビット*20            200  MPを1点回復 ハイHPポーション*10         3000  HPを4D回復 ハイMPポーション*10         3000  MPを4D回復 毒消し*2            2   20   毒を回復 ベルトポーチ             15   携帯可能重量+2 異次元バッグ             2000  携帯可能重量+10 霧の枝                2500  「妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+3する。ドルイド専用。 漆黒の星               2500  武器攻撃の命中判定の達成値に+1、行動値に+1。シーフ専用。 ポーションホルダー          150  重さ1のポーション5つを重さ0として持てる 小道具入れ              20   重さ1の道具を5つまで重さ0として持てる リムブースト・メタル         10000 マシンリムを取得している時、物理魔法防御に+2 リムブースト・リフレクス       10000 マシンリムを取得している時、行動値+2 転移の呪符*3          3   3000  ムーブ。使用者を10m転送する。消耗品。 飛翔符*5            5   6000  マイナー。使用者は飛行状態となる。シーン終了まで持続。消耗品。 対抗:スリップのクリスタル      400  パッシブ。スリップ無効。 ロストデビルズキャップに装着。 対抗:ノックバックのクリスタル    400  パッシブ。ノックバック無効。 ミラージュクロークに装着 =所持品合計=   44715 G (重量 20/上限30) =装備合計=    180300 G = 価格総計 =   225015 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14   8     22 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  14   8     22 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /          /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《》            1 /        /    /     /  /   /          / 《ランナップ》       1 /セットアップ  /自動  /自身   /  /3   /          /戦闘移動、離脱を行う。封鎖されている場合は離脱を行うことはできない。 《タイムマジック》     1 /ムーブ     /自動  /自身   /  /15  /          /「タイミング:ムーブ」のスキルをふたつ使用できる。ムーブを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。 《ムービングセット》    1 /ムーブ     /自動  /自身   /  /3   /シーン1回     /戦闘移動を行う。その移動終了後、ムーブアクションのスキルひとつを使用する。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ     /自動  /自身   /  /12  /          /武器攻撃の命中判定+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続。 《アームズレンジ》     1 /ムーブ     /自動  /自身   /  /3   /片使用       /エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが可能になる。その攻撃は射程:5mとなる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホーリーストーム》    1 /ムーブ     /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回    /攻撃の対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。ハンターアーツの効果中有効。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スカイルーン》      1 /フリー     /自動  /自身   /  /6   /飛行        /武器を使用した命中判定に+1Dする。飛行状態が解除されるかシーン終了まで持続。 《フォースウェポン》    3 /マイナー    /自動  /自身   /  /10  /シナリオSL回    /攻撃の対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更し、その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。シーン終了まで持続。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー    /自動  /自身   /  /15  /シーンSL回     /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回    /ワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《デスブレイド》      5 /DR前      /自動  /自身   /  /10  /シナリオSL回    /武器攻撃のDR前に使用。攻撃のダメージに+【行動値】する。 《トップギア》       3 /パッシブ    /    /     /  /   /          /デスブレイドの効果に+SL*10する 《スティール》       1 /DR後      /自動  /自身   /  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のDR後に使用。ドロップ品ロールを行う。 《ストレイトドッジ》    1 /リアクション  /回避判定/自身   /  /5   /シナリオ3回    /回避判定を感知で行う。 《リフレクターショット》  1 /ストレイトドッジ/自動  /自身   /  /6   /          /ハンターアーツの効果中に有効。回避判定に成功した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 《ディテクト》       1 /判定前     /自動  /自身   /  /8   /シーン1回     /回避判定前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《インタラプト》      1 /効果参照    /自動  /単体   /  /   /シーフ、シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を発揮させない。 《エルーシブステップ》   1 /効果参照    /自動  /自身   /  /3   /          /移動と同時。移動力に+5し、「妖魔、魔獣、魔族」に封鎖されず、エンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /命中判定+1D 《クイックムーブ》     5 /パッシブ    /    /     /  /   /          /行動値と移動力に+SL*2する 《アクセルヒット》     5 /パッシブ    /    /     /  /   /          /白兵攻撃のダメージに+SL*4する。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ    /    /     /  /   /長剣        /スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《スペシャライズ・長剣》  1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /長剣を使用した命中判定の達成値に+SL,ダメージに+SLする。 《ドルイドマスター》    5 /パッシブ    /    /     /  /   /          /感知判定の達成値に+SL+1する。 《ワイルドセンス》     1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /感知判定の達成値+2 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ    /自身  /     /  /   /          /装備部位:片の武器をひとつ装備し、ほかに武器も楯も装備していない時に有効。攻撃のダメージと物理防御力に+SL*2、魔法防御力に+SLする。 《マスターアーツ》     1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /ハンターアーツの効果中、あなたが取得しているドルイドのスキルの効果に書かれている「妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /攻撃の命中判定に使用する能力値を感知に変更する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /回避判定+1D 《インテュイション》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /          /敏捷判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動/自身/  /F1点 /シーフ   /武器攻撃と同時。攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)D」する。 《フェンサーⅡ》     1 /判定前   /自動/自身/  /F1点 /シーフ   /リアクション判定前に使用。リアクションの判定に+2Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用する 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術/自身/  /4   /      /難易度10の魔術判定を行い、自分が受けている魔術スキルひとつの効果を解除する。 《キャッチアウト》   1 /効果参照  /自動/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /精神基本値+3 《フェンサーⅢ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /シーフ   /フェイトを使用して武器攻撃のDRダイスを増やすと、フェイトひとつにつきダメージを+2Dする。 《マシンリム》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      / 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗    /回避判定の達成値に+1 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /最大MPに+CLする 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /精神を使用したリアクション判定に+1Dする 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /      / 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /物理防御+2、魔法防御+1 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /危険感知の判定に+1D 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /  /  /  /   /飛行    /回避判定の達成値+1 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /      / 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /行動値+2 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ1、ドルイドマスター1、転職 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ2、ドルイドマスター2、ホーリーストーム Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ3、ドルイドマスター3、アキュートアーツ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ4、ドルイドマスター4、エルーシブステップ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ5、ドルイドマスター5、マスターアーツ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ワイルドセンス、ストレイトドッジ、フォースウェポン1 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ1、リフレクターショット、フォースウェポン2 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / スティール1、ランナップ、ムービングセット1 Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド1、クイックムーブ1、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド2、クイックムーブ2、タイムマジック Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド3、クイックムーブ3、レイザーストーム Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド4、クイックムーブ4、ラピッドハンド Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / アクセルヒット1、クイックムーブ5、ゲイルスラッシュ1 Lv14→15:ルーンマスター / 敏捷、感知、精神 / アクセルヒット2、デスブレイド5、転職 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / アクセルヒット3、トップギア1、フォースウェポン3 Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / アクセルヒット4、トップギア2、ゲイルスラッシュ2 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / アクセルヒット5、トップギア3、インテュイション Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / スカイルーン、ゲイルスラッシュ3、ディテクト メモ: ヴァーナ・兎族小隊“ラビット・フット”元斥候兵。コードネーム“ニュー”。元伍長。出身はアルディオン大陸東方。 ある戦争が絶えない国の精鋭部隊において斥候兵を務めていた。 しかし戦争終了間際に祖国に裏切られたため小隊内で生き残ったイータ、ニュー、ラムダと共に脱走し、別の大陸へ逃走。今はF&Cに身を寄せている。