タイトル:ギアラ=ミズホ キャラクター名:ギアラ=ミズホ 年齢: 性別: 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ミノタウロス レベル:5 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:55 (回復力:13 / 回復回数: 13) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  14  11   8  10  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等         1         1 =合計=  20  16  12   8  10  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○      10 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   - 2     4 知覚   - 2     4 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   ○      7 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ゴーリング・チャージ》      /標準 /+4 /単体/AC /近1/ミノタウロス/1d6+【使用した能力】 《○ライトニング・ウェポン》     /フリー////// この武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージをもとに戻すのは、別のフリー・アクションである。 《○リーピング・ストライク》     /標準/筋力/単体/AC/近1// ヒット:1[W]+【筋力】修正値 このダメージは21レベルの時点で(2W+筋力修正値)に増加する。 ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ 《○クリーヴ》            /標準/筋力/単体/AC/近1// ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 このダメージは21レベルの時点で(2W+筋力修正値)に増加する。 《□ライトニング・ウェポン》     /フリー////// このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。 《☆スチール・サーペント・ストライク》/標準/筋力/単体/AC/近1// ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は原則状態になり、シフトを行うこともできない。 《□ヴィランズ・メナス》       /標準/筋力/単体/AC/近1// ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 《*アンストッパブル》        /マイナー//使用者//// 使用者は2d6+使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 《☆スウィーピング・ブロウ》     /標準/筋力/爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて/AC/爆1// 武器:使用者がアックス類、フレイル類、重刀剣類、またはピック類を使用しているなら、使用者は攻撃ロールに自分の【筋力】修正値の半分に等しいボーナスを得る。 ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ 《○クラック・ザ・シェル》      /標準/筋力/単体/AC/近1// ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ。目標は継続的ダメージ5とACへの-2ペナルティを受ける(セーブで両方とも終了) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《凶暴性》     /  /HPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える。 《脇目もふらぬ突撃》/  /突撃の最中に誘発した機会攻撃に対してACに+2の種族ボーナスを得る。 《回復回数増加》  /  /回復回数が増える。計算済み。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》        /条件/効果など 《武器練達(重刀剣類)》/  /重刀剣類は一本で正確な攻撃と素早い受け流しを両立できる優れた武器である。君は武器で敵の攻撃を払いのけながら戦場を動き回る技を会得している。 利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対いてすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》  /  /イニシアチブに+4のボーナスを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   2           -1      45 スケイル・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   15  11  10 種族:       2         6 =合計=  21   19  13  12   5   0   45 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :                          /  腕 :520  ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング / 使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。 両手 :                          /  腰 :                          /  脚 :                          / 指輪1:                          / 指輪2:                          / =合計=520 G ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ       1回の大休憩の後、使用者がこの籠を開くと、籠は中型サイズや小型サイズのクリーチャー5人を24時間にわたって養うのに十分なだけの食べ物と水を作り出す。 =所持品合計=     0 G (重量 55/上限200) =装備合計=     565 G = 価格総計 =    565 G 所持金    320G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 和牛新陰流のサムライファイター。ヒタチ家の本家のものではなく、地方分家のミズホ家に生まれる。 ミズホ家はヒタチノクニでも有数の武家であるが、一流の剣豪を排出してきた家に比べて知名度が低い。 ミズホ家の頭首になる為に武者修行の旅に出る。 休息時はクロースアーマーに脇差という出立ち。 仕事をするときは武者鎧(スケイルアーマー)装備。 後継者としては第4位。 ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラの順に後継者順位が決まる。 階級は若武者(ヴィール)。 常陸生まれにしては珍しく短角(妾の子供と揶揄されたことがある)。