タイトル:人族増しアルヴ抜き掠め取りアルヴ キャラクター名:クルス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12   9   6   8   9 成長  18   9   5   2   9   1 →計:44 修正 =合計= 37  32  21  15  21  14 ボーナス  6   5   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  51  17 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  51  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  11 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                       : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                              : セージLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [pOP135]掠め取り      : 1H武器でクリティカル発生時、ダメージ追加の代わりに戦利品を得る。1R1回まで。特技枠+1      : [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                            : [pOP135]乱撃        : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                                : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  17  32  96 修正 特技        0 =合計= 10  17  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p]  オウルビジョン  : 暗視能力を持つ          : [p]  キャッツアイ   : 命中+1              : [p]  ガゼルフット   : 回避+1              : [p]  クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定の出目上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  17  14  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 43150 1H投   7   2  19  17   9  18 [ソードS] *「我慢できない」銀のピアシング+1OM+3 / 銀製、魔法の武器加工、アビス加工(命中+1)済み (p) =価格合計= 43150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 11   2   1  11900 「つきまとう」「脆弱な」炎嵐の盾 / アビス強化(必要筋力-2,回避+1,他の盾装備時回避-4,魔法被ダメ+1)済み 修正: = 合計 =   20   5  12050 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子  / 稀な戦利品を持つ魔物に対して行為判定または戦利品獲得の出目+2 耳 :    マギスフィア(小)   / 顔 :9600  狩人の目        / まもちき失敗時に対象のレベルがわかる。最高時は命中+1 首 :2000  幸運のお守り      / 戦利品決定の出目+1 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避や抵抗失敗時、魔法ダメージ-4 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、まもちき、異常感知、危険感知、罠回避の判定+1 右手:500  敏捷指輪        / 左手:500  器用指輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 防護点+1 腰 :4580  ブレードスカート    / 回避判定で達成値4以上上回った場合相手にダメージ 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密判定+2 他 :200  アルケミーキット    / =合計=62380 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 アビスシャード         27  0 アビスシャード残り       0   0 冒険者セット       100  1   100 テント          350  1   350  6人用 食器セット        12  1   12 使いやすい調理道具セット 50  1   50 着替えセット       10  1   10 スカウト用ツール     100  1   100 薬師道具セット      200  1   200 太陽のランタン      120  1   120 保存食          50  2   100  1週間分                 1   0 アウェイクポーション   100  1   100 魔香草          100  10  1000 器用指輪 予備      500  3   1500 敏捷指輪 予備      500  3   1500 3点MCC          1500 1   1500 3点魔晶石         300  20  6000 月光の魔符+3       5000 3   15000 陽光の魔符+3       5000 3   15000 我慢できない分      110  0   0 マギスフィア(小)    200  1   200 金Aカード         200  3   600 =所持品合計=   43442 G =装備合計=    117580 G = 価格総計 =   161022 G 所持金    178G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ   0 野伏の**マント   0 多機能**ベルト   0 使いやすい調理道具セット 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:83000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   82000点(82000 /   / 回) 初期作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) メモ: