タイトル:ペグ・ラベソ キャラクター名:ペグ・ラベソ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:63 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   1   1   3   1 成長等      5   5      5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9  21  14   9  17   9   9 ボーナス   3   7   4   3   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   9   5   3   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  +4     12/  (3D) 攻撃力  --  10/ 10  +4     14/  (2D) 回避判定   5    1          6   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0   0   0  30m  弓   5 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  10   1   9   0   0  -2    左 能力値   9 --   5 --   3  12   9 スキル  +4  +4 その他 =合計=右 12  14   6   9   3  12   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 980  8   コンボジットボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=980 8 /  重量上限14 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 100  5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]         トラップ解除に+2 =合計=2000 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  所持者の携帯可能重量+5。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ     0   15  所持者の携帯可能重量+2。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー  0   150  所持者は「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ      0   20  所持者は「種別:道具」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 矢筒         0   100  所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 祝福の矢×5     5   1000 消耗品。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」へ射撃攻撃を行い際に使用。ダメージに+5。 HPポーション     1   30  マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[2D]回復。消耗品。 MPポーション×2   2   100  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]回復。消耗品。 毒消し×2      2   20  マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復。消耗品。 ハイHPポーション   1   200  マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4D]回復。消耗品。 ハイMPポーション×3 2   900  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4D]回復。消耗品。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 にく×2       2   40  メジャー。使用者の【HP】を[1D]回復。消耗品。 野菜×2       2   40  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 聖水         6   1000 マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=    3655 G (重量 28/上限31) =装備合計=     2980 G = 価格総計 =    6635 G 所持金    3355G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    9      2  11 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》   1 /パッシブ    /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /回避判定+1D 《ドッジムーブ》     4 /効果参照    /自動成功/自身   /ー /2   /盾非装備 /回避判定と同時使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ    /ー   /自身   /ー /ー  /弓使用  /武器を使用した命中判定+1D。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《ホークアイ》      5 /ムーブアクション/自動成功/自身   /ー /3   /ー    /射撃攻撃のダメージ+[SL×3]。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《インタラプト》     1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/ー  /1/シナリオ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《スピードショット》   1 /パッシブ    /ー   /自身   /ー /ー  /弓装備  /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《スペシャライズ:弓》  4 /パッシブ    /ー   /自身   /ー /ー  /弓使用  /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定+SL、ダメージ+SL。他の種別の《スペシャライズ》は取得できなくなる。 《クローズショット》   1 /ムーブアクション/自動成功/自身   /― /3   /―    /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブルズアイ》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /- /6   /ー    /射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト   /制限 /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー     /ー  /トラップ解除+1D。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー     /ー  /トラップ探知+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/ー /フェイト1点/シーフ/武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー     /ー  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋肉》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前 /自動成功/自身/ー /フェイト1点/シーフ/CL4以上、《フェンサーⅠ》前提。リアクションの判定直前。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-   /自身/ー /ー     /ー  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-   /自身/ー /ー     /ー  /取得する際に能力基本値からひとつ取得する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ホークアイ、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ、スピードショット、スペシャライズ:弓 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ホークアイ、スペシャライズ:弓 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ、クローズショット、スペシャライズ:弓 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ブルズアイ、スペシャライズ:弓 メモ: