タイトル:ヘーレ キャラクター名:ヘーレ・ベルク 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172cm 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:放浪者/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:40 MP:60 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等         1   3   2   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9   9   9  18  10  12   9 ボーナス   3   3   3   6   3   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         1   1   1 =合計=   3   3   4   9   6   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    0          5 行動値   10    0       2  12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   5  10   8 スキル その他                  2 =合計=右  3   3   4   5   5  12   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   S3ナイフ []    投射可能 知力・感知・迅速のクリスタル 左手        [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限9 頭部 50  1 S3ハット []      敏捷・飛行・迅速のクリスタル 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=500 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10 バックパック         30 ベルトポーチ         15 ポーションホルダー      150  MPポーション4つ 万能薬1つ HPポーション 5つ   5   150 MPポーション 4つ      200 HMPポーション 2つ   2   600 万能薬         1   300  マイナー/メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品 転送石         1   1000 転送先:グランフェルデン大神殿 メジャーアクション。所持者はテレポートを使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品 知力のクリスタル       200  はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1 感知のクリスタル       200  はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1 迅速のクリスタル 2つ    400  はめ込んだアイテムの装備者の【行動値】に+1 敏捷のクリスタル       200  はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1 飛行のクリスタル       500  はめ込んだアイテムの装備者は常に飛行状態となる =所持品合計=    3955 G (重量 14/上限16) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    4555 G 所持金    8454G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /          /作成時にフェイト+1 《アースバレット》   0 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /6   /          /魔法攻撃を行う。その攻撃は[2D+5]の地属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]を与える 《コンセントレイション》★ /パッシヴ  /    /  /  /   /          /魔術判定に+1Dする。 《アースブレイカー》  4 /パッシヴ  /    /  /  /   /          /〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《コンコーダンス》   ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /          /「対象:場面(選択)」、「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/単体/  /   /          /エネミー識別を行う 《マジックブラスト》  2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続する 《リバーサル》     3 /判定の直後 /自動成功/単体/20m /10  /シーン1回     /対象が行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に-[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+「CL×10」する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ブラフ》      1 /パッシヴ /    /自身/  /   /  /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1Dする 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /    /自身/  /   /  /エネミー識別の判定に+1Dする 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /    /自身/  /   /  /【知力基本値】+3 《マジックキャンドル》1 /メジャー /魔術判定/自身/  /6   /  /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない 《クリアバスケット》 1 /メジャー /魔術判定/自身/  /7   /  /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / アースブレイカー、マジックブラスト、リバーサル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、マジックブラスト、リバーサル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、リゼントメント、リバーサル メモ: CL1 アースバレット コンセントレイション アースブレイカー エンサイクロペディア コンコーダンス 命中 3D+9 ダメージ2D+5+16+1 設定 アルディオンを拠点とする商会の次男坊。戦乱の大地、アルディオン大陸では自分の求める商売は不可能であると考え、単身エリンディル大陸へと渡航した。 現在では各地を旅して見聞を広げながら、行商を行っている。神殿の依頼を受けるのも、金を稼ぎつつ諸所の情勢を確認し、行商を有利に進めるためである。 戦闘を好まず、まず「交渉」で解決しようと試みる性格。自らに損が出ない範囲ならば、様々な手管を用いて積極的に争いを治めようとする。 戦闘面では、強力な攻撃よりも相手の妨害や時間稼ぎを狙った戦法を得意とする。