タイトル:ダニエル・シマー キャラクター名:ダニエル・シマー 年齢:30 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤茶色 / 肌の色:サバトラ 身長:143cm 体重:46 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ジェルボア ■ライフパス■ 出自:指先の魔術師/ジェルボア出自表より。リムーヴラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:60 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8  7   6 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴       2            1 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  6  19  19   9  18   9   6 ボーナス   2   6   6   3   6   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   8   7   4   7   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0 +2D  +4  12/ 12(4D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   7    2   +1D  +2  11   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    1          5 行動値   14    0      +1  15 移動力    7    5      +20  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       2  +2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部            4  1          防具   1 補助             2        +5    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   2   7   1   0   5    左  0   0 能力値   8 --   7 --   4  14   7 スキル  +2D     +1D              ファミリアアタック、ファミリアサポート、バタフライダンス その他  +4     +2        +1      ファミリア:感知判定+2、敏捷判定+2 ターバン:感知+1 漆黒の星:命中+1行動値+1 名馬:移動力+15 =合計=右 12   2  11   7   5  15  32    左 12   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 25      手提げバッグ []   所持可能重量+3 腕          [] =合計=2025 3 /  重量上限6 頭部 100  1 トビネズミのターバン []     感知判定に+1 胴部 2100 1 フォーマルアーマー []      交渉や説得などの精神判定に+1 補助 1200 2 ジェルボアゲートル [ウォ、シー] 装身 50  1 愛のロケットペンダント []    対決判定の敗北時に使用可能。貴方の判定の達成値に2Dを追加する。1シナリオ一回使用可能。ダニエル・シマー専用。一度装備したら二度と外せない。 =合計=3450 5 /重量上限6 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ベルトポーチ   0   15  所持可能重量+2 バックパック   0   30  所持可能重量+5 冒険者セット   5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ファミリア猫   0   0   感知判定に+2 手下げバッグ   0      装備欄に記載 ファミリア馬         敏捷判定に+2補正 小道具入れ    0   20  種別:道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として所持していい。 小型ハンマー      20  in小道具入れ くさび         1   in小道具入れ トラップ解除の判定に+1 消耗品 くさび         1   in小道具入れ トラップ解除の判定に+1 消耗品 くさび         1   in小道具入れ トラップ解除の判定に+1 消耗品                in小道具入れ トラップ解除の判定に+1 消耗品                inポーションホルダー MPを2d6回復             50  inポーションホルダー MPを2d6回復                inポーションホルダー MPを2d6回復                inポーションホルダー MPを4d6回復                inポーションホルダー MPを4d6回復                HPを4d6回復 HPポーション   1   30  HPを2d6回復 HPポーション   1   30  HPを2d6回復 漆黒の星     1   2500 命中と行動値に+1 名馬       1      移動力に+15、所持可能重量に+15 マティアスの帳簿 1      売れば10000Gらしい 望遠鏡      1   100  セットアップ。遠くを見る感知判定に+1d、リアクションの判定に-1d 声変わり飴    1      マイナー。舐めると声が変わる。見破るためには難易度10の感知判定 声変わり飴    1             300                6d回復 蘇生薬 =所持品合計=    3118 G (重量 13/上限21) =装備合計=     5475 G = 価格総計 =    8593 G 所持金   -6139G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7     +3  10 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   7     +3  10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《クラフトハンド》      ★ /パッシブ  /    /自身    /  /   /              /器用基本値に+2、精神基本値に+1 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/なし /シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した場合に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。その場合もコストは消費される。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /              /回避+1D 《タウント》         1 /セットアップ/感知  /単体    /10m /4   /              /対象の「精神」と対決を行う。この対決の達成値にSL+2する。勝利した場合、相手に「逆上」を与える。 《ファミリア》        2 /アイテム  /    /      /  /   /              /使い魔をSL個まで取得 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体    /20m /5   /使い魔携帯         /対象に特殊攻撃を行う。命中判定は感知、ダメージは(SL+2)D+CL(貫通ダメージ)となる。 《マーチャントセンス》    1 /プリプレイ /    /      /  /   /              /器用×100G手に入れる 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /    /      /  /   /              /ファミリアアタックの判定に+1D 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後   /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /              /ダメージにー[(SL)D]する。 《ファミリアコンビネーション》1 /メシャー  /    /自身    /  /9   /ファミリアアタックのレベル5/<ファミリアアタック>とタイミング:メジャーのスキルかパワーを使用する。 《アニマルパクト》      1 /マイナー  /    /      /  /0  /シナリオ1回        /対象:自身以外のサモナーのスキルの効果を対象:場面(選択)、射程:視界 に変更する。 《ファミリアサポート》    1 /パッシヴ  /    /      /  /   /              /サモナーの命中+1d6 《ポイズンアップル》     2 /      /    /      /  /   /              / 《オイントメント》      1 /      /    /      /  /   /              / 《スピードエイド》      1 /      /    /      /  /   /              / 《ステイミュラント》     1 /      /    /      /  /   /              / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /  /  /   /     /トラップ解除の判定に+1D。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /     /トラップ探知の判定に+1D。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《インサイト》    1 /パッシブ /  /  /  /   /     /はったりや嘘を見抜く判定に+1D 《ブラフ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /     /はったりや嘘つく判定をに+1D 《クリミナルハンド1》 1 /     /  /  /  /   /     /相手を自分のしりあいだったことにする。フェイト一点消費。相手に何か頼みごとをすることができる。 《クリミナルハンド2》1 /     /  /  /  /   /     /フェイト一点消費。情報ひとつを偽装。あるいは隠蔽することができる。 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /     /感知による情報収集に+1d6 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /     / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /3   /シーン一回/クリンナッププロセスでポーションを飲む ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / / 、、 メモ: ぱっと見は二足歩行する猫。柄はサバトラやや黒め。 首に転送石の入った袋を下げて、服の下に隠して…いた。転送石とドレスブックは妹にあげた。 15763G(最終話開始時点) 3話開始時点の貯金は記録がどっかいった ファミリアアタック 命中:3D+7 ダメージ:3レベル時点で5D+3(貫通ダメージ) タウント 感知判定 2D+7 スタート時の予算2000G+500G