タイトル:アルベルト キャラクター名:アルベルト・オーヴェン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:赤色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:167 体重:60 経歴1:[4,6,1] 恥ずかしい癖を持っている(大言壮語) 経歴2:[2,1,3] 子供の頃に家出したことがある 経歴3:[5,3,1] 大きな嘘をついている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5  12   8   5   8 成長  10   5   3   4   1  12 →計:35 修正 =合計= 29  18  26  22  12  26 ボーナス  4   3   4   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  49  38 特技        15   0 修正 =合計= 12  13  64  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / シューター  7 Lv マギテック  4 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219] 双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1   : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2  : [p]  ヴォーパルウェポン : 攻撃力UP  : 赤 [p]  クラッシュファング : 攻撃力DOWN : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11  11  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   2  15  20  12  14 [メイスB] *ナハトシュラーゲン / 魔法の武器化したヘビーメイス (234p) 330  1H両  15   1  14  20  12  13 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 360   1H   1     11     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 1020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :200  マギスフィア小  / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 器用の腕輪    / 左手:500  筋力の指輪    / 腰 :20  ガンベルト    / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=1920 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100                  0 弾丸(12発セット)   50  1   50   ************ 魔晶石(3)       300  12  3600 器用の指輪      500  1   500 アウェイクポーション 100  5   500  ***** 魔晶石(5)       500  10  5000 マテリアルカード赤B  20  10  200 マテリアルカード赤A  200  10  2000 マテリアルカード赤S  2000 5   10000 陽光の魔符+2     1500 3   4500 月光の魔符+2     1500 3   4500 =所持品合計=   30950 G =装備合計=     3460 G = 価格総計 =   34410 G 所持金   10666G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マルガ=ハーリ天地銃剣術入門    天地鳴乱の極み 習得    天誘地斬の極み 習得    地援天破の極み 習得 所持名誉点: 375 点 合計名誉点: 425 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:36610点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  初期レギュレーション 成長2回 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   2300点(2200 /   / 2回)  アシュラウト1 成長2回 4[2,2]+7[1,6] 敏捷敏捷器用 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力   2710点(2660 /   / 1回)  アシュラウト2 成長2回 10[6,4]+7[2,5] 生命敏捷 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8-       200点( 200 /   / 回)  アシュラウト3 成長なし 9- 器用度   3500点(3400 /   / 2回)  アシュラウト4 成長3回 [1,2]+[1,4]+[1,3] 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2760点(2760 /   / 回)  アシュラウト5 成長2回 [1,3]+[1,2] 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3580点(3580 /   / 回)  アシュラウト6 成長3回 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力   3220点(3220 /   / 回)  アシュラウト7 成長3回 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力   3740点(3740 /   / 回)  アシュラウト8 成長3回 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EXクエスト達成 成長1回 24- 器用度   4600点(4600 /   / 回)  アシュラウト9 成長4回 [1,1]+[2,3]+[6,3]+[6,5] ゾロ目2倍 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  アシュラウト10 成長7回 [6,3][6,5][6,4][4,5][6,5][6,6][6,5] 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: リオスのそれなりに大きな商家出身のお坊ちゃん。 だがある日、マルガ=ハーリ天地銃剣術の遣い手に出会ったことから彼の人生は一変した。 そう、その姿こそ、彼の求めていた姿だった。 流麗にして強靭、若き男子の求める”格好良さ”の全てが凝縮されたその技を磨かんと、 彼は勝手に修行を始め、ついには家を出た。 紆余曲折を経てマルガ=ハーリの技を伝える者に出会ったのだが、 「え…? 入門…? え、やだ…」 と、一蹴され、入門を門前払いされたはずなのだが…。 事態は思わぬ方向へ転がり出た。 門前の小僧はその技を盗み見て、それを体得したと勘違いし、俺より強い奴に会いに行く旅へと出立した。 家族も師匠(既成事実)も、彼の行く先にハラハラドキドキしながら、彼が無事帰ってくることを祈っている。 *********************************************************************************************** ささがせ:人間の冒険者生まれ ささがせ:まずは心技体から ささがせ:2D+2D+2D 1回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+10[5,5]+6[4,2] → 24 ささがせ:2D+2D+2D 2回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 4[1,3]+6[3,3]+7[4,3] → 17 ささがせ:2D+2D+2D 3回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+5[1,4]+2[1,1] → 14 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D+2D 一回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+6[1,5]+5[2,3]+12[6,6]+10[5,5]+6[3,3] → 46 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D+2D 2回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+5[4,1]+12[6,6]+8[6,2]+5[4,1]+8[6,2] → 47 ささがせ:2D+2D+2D+2D+2D+2D 3回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+9[6,3]+4[1,3]+11[5,6]+8[4,4]+7[4,3] → 46 ささがせ:どうやら、選ばれていたようだな ささがせ:心技体は1回目、基礎能力は2回目の結果で 経歴 ささがせ:3D6 #1 SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[4,6,1] → 11 ささがせ:3D6 #2 SwordWorld2.0 : (3D6) → 6[2,1,3] → 6 ささがせ:3D6 #3 SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[5,3,1] → 9 *********************************************************************************************** GM六月:リザルトです。 名誉点  3,220点 (1000+ (9*3 + 8*2 + 6*3 =61)*10 )x2 報酬金  21,900G(依頼報酬18,000G + 剥ぎ3,650G+ 端数調整) 名誉点  62点 + ダイナギア討伐特典「森の平定者(20点)」 成長   3回 *********************************************************************************************** 経験値  7,000点 (1000 (12*4 = 48)*10 + )x2 +4000点 +オマケ40点特別報酬 報酬 一人15,000G (剥ぎ混み) 名誉点  54点 + ヴァリトラウテ討伐特典「ヴァリトラウテの征伐者(30点)」成長    7回