タイトル:アホ(直球) キャラクター名:レオン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28ぐらい 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:肌 身長:191 体重:79 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:毒を飲み、食べたことがある 経歴3:己に誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   4   7  11  10 成長      1      2   4   2 →計:9 修正 =合計= 13  13  11  16  25  20 ボーナス  2   2   1   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  34  20 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  34  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv セージ    6 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                  : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1           : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない               : [p3-213]賦術強化     : 賦術判定+1               : [p3-214]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 10   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果: 前提 [p]   アンチボディ    :   : [p3-204]ポイズンニードル  :   : 黒 [p3-204]ヴォーパルウェポン :   : 赤 [p3-205]バークメイル    :   : 緑 [p3-206]ヒールスプレー   :   : 緑2 [p3-206]アーマーラスト   :   : 黒2 [p]   ディスペルニードル :   : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500            0         0 [] *カードシューター / 射程1の賦術の射程+10m (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 右手:500  能力増強の腕輪<知力> / 左手:500  能力増強の腕輪<知力> / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :               / =合計=1200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 シャード          3   0 冒険者セット     100  1   100 携帯食料       50  1   50 鍋          10  1   10 醤油         5   1   5 みそ         7   3   21 ランタン       40  1   40 防寒着        80  1   80 3点石         300  3   900 月光の魔符+1     500  1   500               1   0 アウェイクポーション 100  2   200 赤B          20  1   20 赤A          200  4   800 赤S          2000 1   2000 白B          20  0   0 白A          200  0   0 白S          2000 0   0 黒B          20  10  200 黒A          200  6   1200 黒S          2000 1  2000 緑B          20  10  200 緑A          200  10  2000 緑S          2000 1   2000               1   0               1   0 =所持品合計=   12326 G =装備合計=     2850 G = 価格総計 =   15176 G 所持金     24G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13000点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力   13000点(13000 /   / 回) 2- 知力     0点(   /   / 回) 3- 精神力    0点(   /   / 回) 4- 敏捷度    0点(   /   / 回) 5- 生命力    0点(   /   / 回) 6- 知力     0点(   /   / 回) 7- 精神力    0点(   /   / 回) 8- 生命力    0点(   /   / 回) 9- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 旅の錬金術師であり研究者。記憶喪失で、自らに関するルーツを何も覚えておらず名前は行き倒れていたところを助けた冒険者に貰ったもの。 非常に長身であり、初めて接する相手には端正な顔立ちから理知的な印象を与えることが多いが実際は大きな子供といえる性格。 なんで?なぜ?どうして?を考え始めると止まるコト無くその疑問を解消するために突っ走り、普通の人間であれば躊躇するようなことも躊躇いなく行う、所謂勉強の出来る馬鹿。 良識が無いわけではないが、基本的には自分の目的を最優先するきらいがあり超えては行けないラインのギリギリまで暴走する。 知識欲・好奇心の強さは8年前に森の中で倒れていたのを発見され、目覚めた時には自分に関する記憶を何も覚えていなかったことから…と言う知己はいるものの 本人としては「俺はもともとこういう人間で、毒キノコでも食べて倒れていた可能性が非常に高いと思うのだが…」と首を傾げている。 黄金を求める理由は己の好奇心を満たすための研究に金が要るから、という真っ当なものと黄金がどんな感じで隠されてるのか知りたい(小学生の感想)というものから。