タイトル:あーじぇ キャラクター名:アージェ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:量産型/ 境遇:紛失/感情 目的:無目的/ ■能力値■ HP:159 MP:169 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31  24   7   9   8  27   7 ボーナス   10   8   2   3   2   9   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11   9   3   4   2  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  9(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --    6   32     38 魔法防御  12    3   30     45 行動値    5    0          5 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 打撃 左手 腕 頭部 胴部 補助         -1   6   3      0    防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8  -1   6   3   0   0    左  0   0 能力値   9 --   3 --  12   5  16 スキル           32  30        サバイブ・アンブレカルボディ・レジストエレメンタル・マシンアーマー その他 =合計=右  9   8   2  38  45   5  16    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1006000  10  ケセドの杖S1 []  防塁のクリスタル 左手          [] 腕           [] =合計=1006000 10 / 重量上限31 頭部       [] 胴部       [] 補助 14000 7 センチネルガード []  セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=14700 9 /重量上限36 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10 ベルトポーチ     0   15 ポーションホルダー  0   150 異次元バック     0   2000 ハイMPポーション×20 17  6000  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 毒消し        1   10   マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 祝福の花       1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が行うHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用 聖紋のマント     2   132000 まだ付けれない 真紅の杯       1   17800 マジカルキー     10  1000 グライダー         200 =所持品合計=   161685 G (重量 37/上限74) =装備合計=   1020700 G = 価格総計 =  1182385 G 所持金   119587G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》        ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《キュア》          ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /5   /      /対象が受けているすべてのバットステータスを回復する。クリティカル:コスト0 《ヒール》          ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /4   /      /対象にHP回復を行う対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》      ★ /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象がダメージを受ける、ダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回  /《ヒール》を同時に使用する。これによりイニシアチブプロセスにヒールが使用可能になる。 《グローリー》        ★ /効果裁量      /自動成功/自身/-  /2   /      /《ブレッシング》と同時に使用する。そのブレッシングの射程を「射程:至近」を「射程:20m」に変更する 《レイズ》          ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /10  /      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ブレッシング》       ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/至近/6   /      /対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ディフィブリエイター》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 《パリペイティア》      1 /判定直後      /自動成功/単体/20m/-   /シーン1回  /大将が行う判定の直後に使用する。フェィトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する 《ビジテイション》      5 /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /      /対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効 《シーリィ》         9 /効果参照      /自動成功/単体/20m /6   /      /対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《ラース》          1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /《ビジテイション》5で習得可能。あなたの使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。またその《ビジテイション》は攻撃対象の「分類」にかかわらず有効。 《バリア》          ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /《ハイプロテクション》5で習得可能あなたはメインプロセスで行われる攻撃に対して1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし1回のダメージロールには1回しか使用出来ないことに注意すること。 《エフェクトエクステンデット》1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《サバイブ》         5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、魔法防御力に+[SL]する。 《アンブレカルボディ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /〈サバイブ〉5で習得可能。「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《モアタフネス》       3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /【最大HP】に+[SL×5]する 《レジストエレメンタル》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /【魔法防御力】に+[SL×3]する 《メイスファィンディング》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:格闘使用、格闘装備」のスキルを「種別:打撃」の装備でも使用できる。ただし「種別:格闘」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合「コスト:-」以外のコストに+1する 《ペネトレイトブロウ》    ★ /メジャーアクション /命中判定/単体/武器/6   /格闘使用  /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃では大将の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見ないs手計算する。 《セイントブレッシング》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /      /《ブレッシング》と同時に使用するこの効果により、《ブレッシング》がセットアップで使用可能になる。 《ディバインフォース》    1 /DR直前       /自動成功/単体/20m /20  /シナリオ1回 /対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《イクイップリミット》1 /        /    /  /  /   /            /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《イミューンウエイト》1 /        /    /  /  /   /            /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する。 《エンラージリミット》1 /        /    /  /  /   /            /携帯品の所持重量が[【筋力基本値】×2]になる。 《サンクチュアリ》  1 /ムーブアクション/自動成功/自身/  /12  /プリースト、シナリオ1回/効果単体のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十時(選択)」「射程:0Sq」に変更する。 《トレーニング:筋力》1 /        /    /  /  /   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:精神》1 /        /    /  /  /   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《フェィス:アエマ》 1 /        /    /  /  /   /            /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし他の《フェイス:~》を習得できなくなる 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /シーン1回       /種別:ポーションのアイテムを一つ使用する。 《ベアアップ》    1 /        /    /  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《マシンアーマー》  1 /        /    /  /  /   /            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マジカルハーブ》  2 /        /    /  /  /   /            /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを入手する。 《インテンション》  1 /        /    /  /  /   /            /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に習得できない。 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /   /アコライト       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /   /アコライト       /CL4以上《ハンズオブライトⅠ》で習得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイト1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアップに使用可能をなる 《ハンズオブライトⅢ》 1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /アコライト       /CL7以上《ハンズオブライトⅡ》で習得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイト1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲《選択》」に変更する 《フェザー》     1 /効果参照    /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1回       /落下によるDR直前に使用する。落下によるダメージを0に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、プロテクション、キュア Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、プロテクション、ブレッシング Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、プロテクション、アンブレカルボディ Lv4→5:CC:モンク / 筋力、器用、精神 / グローリー、CC:、ペネトレイトブロウ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アフェクション、モアタフネス、レジストエレメンタル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / クイックヒール、モアタフネス、レジストエレメンタル🎂 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディフィブリエイター、モアタフネス、レジストエレメンタル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / レイズ、メイスファィンディング、アームズマスタリー:打撃 Lv9→10:CC:プリースト / 筋力、器用、精神 / CC:プリースト、ハイプロテクション、ビジテイション Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / シーリィ、ハイプロテクション、ビジテイション Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / シーリィ、ハイプロテクション、ビジテイション Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パリペィティア、ハイプロテクション、ビジテイション Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ラース、ハイプロテクション、ビジテイション Lv14→15:CC:プロフェッサー / 筋力、器用、精神 / CC:プロフェッサー、バリア、エフェクトエクステンデット Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / シーリー、ディバインフォース、セイントブレッシング メモ: