タイトル:梅 上級 キャラクター名:バイエン・ランカ 年齢:23 性別:女 髪の色:梅色 / 瞳の色:梅色 / 肌の色:白 身長:178 体重:書きなぐられている キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:184 MP:112 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1         1 成長等   9  15   6     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 24  27  15   8  24   8   9 ボーナス   8   9   5   2   8   2   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  12   6   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  4   1  17/ 16(4D) 攻撃力  --   0/  0  10  42  52/ 73(7D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   35       1  36 魔法防御   3    4          7 行動値   14    6         20 移動力   16    1         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手            16   4           盾   1 左手   -1  21   0   0   0   0   0 至近  刀  10 腕 頭部             6        -1    防具  12 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                   3       装身具   7 =小計=右  0   0   0  35   4   6   1    左 -1  21 能力値  12 --   6 --   3  14  16 スキル   4  10                 バッシュ/アームズマスタリー:刀/ウェポンルーラー/トゥーハンドアタック/剣鬼の鍔 その他   1  42      1            シールドストライク/シールドスラム/ハイボルテージ/ハイパーゲイン/戦士の環 =合計=右 17  52   6  36   7  20  17    左 16  73 ダイス  4D  7D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   世界樹の義手 [] 左手 0   13  数珠丸 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 腕         [] =合計=0  21 / 重量上限24 頭部 12800 5  時だましの冠 [ウォ、アコ、シフ]   セットアップ。行動値増加を行う。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]    パッシブ 装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、アコ、シー] 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]         刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=29100 22 /重量上限24 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 ベルトポーチ              15 バックパック              30 HHPP               1   200 HHPP               1   200 HHPP               1   200 にく               1   20 にく               1   20 にく               1   20 にく               1   20 にく               1   20 にく               1   20 にく               1   20 にく                  20 にく                  20 にく                  20 にく                  20 にく                  20 冒険者セット           5   10 調理用具             3   100  にくの回復を1d+2にする 剣鬼の鍔             1   2500 サムライ専用 武器の攻撃力に+2 戦士の環             1   2500 ウォーリア専用 武器攻撃のダメージに+1、物防+1 ヴァンから借りてる返すお金(返済) 七色の砥石            1      マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 即式呪構             5      イニシアチブ。ムーブアクション、マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。MP20点消費。 1シーン2回まで使用可能。 万能薬              1 =所持品合計=    5995 G (重量 27/上限55) =装備合計=    29100 G = 価格総計 =   35095 G 所持金    3205G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象     /射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身     /-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体     /武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身     /-  /3   /シーン1回      /攻撃のダメージ+[(SL×2)D]する。 《シールドストライク》    1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /盾装備       /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《ブランディッシュ》     3 /メジャー      /命中  /範囲(SL×2)体/至近/3   /両使用       /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /          /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《リバウンドバッシュ》    ★ /《バッシュ》    /自動成功/自身     /-  /3   /両使用       /《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する。 《シールドスラム》      ★ /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /          /白兵攻撃のダメージに+【装備している「種別:盾」の重量】する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに[CL×10]する。 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /自動成功/自身     /-  /5   /          /ダメージに+【筋力】する。 《》             1 /          /    /       /  /   /          / 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /刀使用       /刀武器を使用した命中判定に+1D。 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /自動成功/自身     /-  /4   /刀装備、防御中1回  /ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身     /-  /-   /          /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することが出来る。 《ストライクバック》     1 /リアクション    /命中  /単体     /武器/4   /シーンSL回     /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 《ディフレクション》     1 /リアクション    /命中  /単体     /視界/6   /シナリオSL回    /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《リフレクション》      ★ /《ディフレクション》/自動成功/自身     /-  /4   /刀装備、シナリオ1回 /《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行った相手にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行う、そのダメージを適用する。 《トゥーハンドアタック》   4 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /刀装備       /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《》             ★ /          /    /       /  /   /          / 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /          /刀武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー      /自動成功/自身     /-  /10  /両使用       /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回     /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /          /《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ファストセット》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身     /-  /6   /          /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《バーストスラッシュ》    ★ /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /両使用       /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+【SL×4】する。 《ストームアタック》     3 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /          /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《フルスイング》       3 /マイナー      /自動成功/自身     /-  /10  /シーンSL回     /白兵攻撃のダメージでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身     /-  /7   /シナリオ1回     /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点する。 《グレートバースト》     2 /効果参照      /自動成功/自身     /-  /10  /両使用、シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /危険感知の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。 《インサイト》     1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /「分類;動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る。どの程度まで意思の疎通が出来るかはGMが判断すること。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /筋力基本能力値+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《バイタリティ》    1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /最大HPに+CL 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /             /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/    /     /  /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシア      /自動成功/自身   /  /   /ウォーリア、シナリオ1回 /フェイトを1点消ほ。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《オンスロート》    1 /メジャー      /命中判定/十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1245点 (レベル:1200点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ3、ブランディッシュ1、ディフレクション1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ4、ブランディッシュ2、シールドスラム Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ5、トゥーハンドアタック1、トゥルーアイ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ1、トゥーハンドアタック2、リフレクション Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ2、トゥーハンドアタック3、ウェポンルーラー2 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ3、トゥーハンドアタック4、シールドストライク1 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ブランディッシュ3、ウェポンルーラー3、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / リバウンドバッシュ、ボルテクスアタック、ストライクバック1 Lv9→10:上級:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / ウォーロード転職、ハイボルテージ1、ストームアタック1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アームズロジック:刀、ハイボルテージ2、ストームアタック2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / バイオレントヒット、ハイボルテージ3、ストームアタック3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ4、フルスイング1 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ファストセット、ハイボルテージ5、フルスイング2 Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / ストラグルクラッシュ、グレートバースト1、フルスイング3 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ1、グレートバースト2、バーストスラッシュ メモ: 右腕と左目を失くしている隻腕隻眼の剣士 過去に事故に巻き込まれた結果ではあるが、本人はそこまで気にしていない。 ハンデを背負ってはいても、実力は本物であり、獰猛に攻撃する様は、正に獣 かと思いきや、攻撃をいなしたりと、冷静な一面も見える。 一人称は「あたし」 少々ガサツな所はあるが、基本的には人当たりはよく、面倒見はいい。 大のお酒好きでよく飲んでは、飲みすぎで潰れることもしばしば。 また、煙草の類も好きであり、よく吸っている。 嫌いな物は嘘 とはいえ、優しい嘘は嫌いではない。 「酒は美味いね。命の源だ」 「んくっ、んくっ、か~~っ。この一杯が最高なんだ」 「ぷはぁ…。あ?目の前で吸うなって?わりぃわりぃ。気を付けるわ」詫びを入れて、すぐに火を消す 「俺が戦う理由はって?そんなもん、てめぇを守る為に決まってんだろ」 世界樹の義手 あふれんばかりの生命力を秘めた木材でできた義手。 その頑丈さを生かして盾としても利用できる他、刀と同化させそのより鋭利な武器ともなる。 [効果1]が発動してもこの義手は装備状態のままとなる。 種別 :盾 レベル:1 重量 :0 物理防御力:+CL 魔法防御力: +CL/4 移動修正 : ±0 効果1:『生命の樹』[使用条件:《ウェポンルーラー》1取得、刀装備] セットアップ。携帯している「にく」を使用する。装備する「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位: 両」に変更し、「攻撃力」に+[にくの効果で回復した【HP】の値の半分]する。ただし【最大HP】を超えて回復した 分は含まれない。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに[《ウェポンルーラー》SL]回まで使用可能。 効果2:『護身木』[使用条件:《ディフレクション》1《トゥルーアイ》1取得、刀装備][HP2+MP2消費] エンゲージしているキャラクターがあなた以外にダメージを与えるダメージロールの直後に使用する。ダメージを受 ける単体を選び、対象の受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。この時、フェイトを1点消費して対象を「あなた 以外の場面(任意)」、効果を-[武器の攻撃力]に変更できる。1ラウンドに[《スピリット・オブ・サムライ》SL] 回までで使用可能。 効果3:『枝垂柳』[使用条件:《ストライクバック》1《リフレクション》1取得、刀装備][MP4消費] 《ストライクバック》《ディフレクション》を使用したリアクション判定の成功時に使用する。 あなたが既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、この時増やせるのは「使用制限:シーン~~回」のスキルのみである。 効果4:『女無天』[使用条件:《スピリット・オブ・サムライ》1取得、刀装備][MP1消費] 『生命の樹』使用時。『生命の樹』の「ただし【最大HP】を超えて回復した分は含まれない。」が「この時、【HP】は【最大HP】を超えて回復する。」に変更される。 ただしシーン終了時に【最大HP】を超えた【HP】は【最大HP】まで減少する。1シーンに[《スピリット・オブ・サムライ》SL/2]回まで使用可能。 効果5:『巨神木』[使用条件:《ブランディッシュ》MAX《スラッシュブロウ》MAX取得、刀装備] 効果参照。武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+[武器の攻撃力/2]する。1シーンに3回まで使用可能。 七色の砥石 種別:道具 レベル:1 重量:1 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 属性は〈火〉〈水〉〈土〉〈風〉〈光〉〈闇〉〈無〉から選択。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに5回まで使用可能。