タイトル:ロレンヌ[麗人名将] キャラクター名:ロレンヌ・ウィニード 年齢:20 性別:♀ 髪の色:烏羽色 / 瞳の色:紫紺色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ12点 身長:182cm 体重:67.1kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン(天翼族) ■ライフパス■ 出自:騎士/騎士の家に生まれたことに誇りを持っている。 境遇:放浪者/自身の騎士道を見つけるために各地を放浪していた。 目的:探索/何かを探している。詳細不明。 ■能力値■ HP:278 MP:136 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3           -6 成長等  21  15  21   1   1   1   3 →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 34  24  33   9   9   9   6 ボーナス   11   8  11   3   3   3   2 メインクラス   0   0   5   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=  11   8  17   4   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  4   1  13/ 13(4D) 攻撃力  --  15/ 15  14  21  50/ 35(4D) 回避判定  17    0   10   3  30   (4D) 物理防御 --   59   61   8  128 魔法防御   3   62   29   6  100 行動値   21   -2         19 移動力   16    0      86  102m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0  -1   0 至近 長剣  16 左手    0   0   0  57  59  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部 補助             2   3          防具   8 装身                          装身具  20 =小計=右  0  15   0  59  62  -2   0    左  0   0 能力値   8 --  17 --   3  21  16 スキル   4  14  10  61  29        《アームズマスタリー:長剣》《バタフライダンス》《フットワーク》《サバイブ》《テクニカルガード》《アンブレイカブルボディ》《スケイルスキン》《シールドパリー》《パーフェクトシールド》《ハイパーシールド》《マイティスラッシュ》《ライディング》《ウォーシップ》《マーチアライズ》 その他   1  21   3   8   6         《デュエルフルーレ》《戦士の環》《騎馬鎧》《不滅の勲章》《大騎竜》《神馬の鞍》 =合計=右 13  50  30  128  100  19  102    左 13  35 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 164400  11  S1デュエルフルーレ []    効果1:パッシブ。装備者が1回の武器攻撃で、キャラクター一人を対象としている時に有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。効果2:パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。戦士のクリスタル。 左手 0     4   帝国騎士の聖盾 [ウォ、アコ] 伝承武具「盾」:物理防御+[CL+2+2(ロイヤル)]、魔法防御+2(ロイヤル)。[継承:下賜]「重量」に+2、「物理防御力」「魔法防御力」に+2する。[伝承:転生]戦闘不能の直後、戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。[宿命:正義]正義を体現する物。[呪詛:吸着性]このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。シナリオ持続。 腕           [] =合計=164400 15 / 重量上限34 頭部       [] 胴部       [] 補助 7300  1 軍略家の指輪 [フォーキャスター] イニシアチブ。装備者が既に使用した《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。イニシアチブ。装備者が既に使用した《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 装身 98000  1 不滅の勲章 [ジェネラル]     パッシブ。装備者が《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備している時に有効。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 =合計=105300 2 /重量上限34 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 大騎竜             250000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、騎乗者が行う白兵攻撃に+20する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。 神馬の鞍         3       騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL×3]する。 森林冒険セット      5   20   野営道具、ロープ、ランタン、火打石、ナタ、携帯スコップ。 ベルトポーチ       0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ       0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ        0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗戦士の環           2500  ウォーリア専用。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗騎馬鎧            17800  ナイト専用。騎乗状態時に有効。【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。 ┗名誉の勲章          25000  ジェネラル専用。所持者と同じギルドに所属する、所持者以外のギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+5する。 ┗ティータイムセット      1000  枕相当品。フレーバー的に増額。《レストタイム》の効果+1D。 ┗ドレスブック         1000  マイナー。使用者の衣装を本に描かれている衣装に変える。ただし、データ上は現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。 ランチボックス      0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗究極の料理          1000  メジャー。【HP】を[5D]点、【MP】を[5D]点回復する。 ┗究極の料理          1000  メジャー。【HP】を[5D]点、【MP】を[5D]点回復する。 ┗究極の料理          1000  メジャー。【HP】を[5D]点、【MP】を[5D]点回復する。 ┗至高の料理          15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理          15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ポーションホルダー    0       「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬            300   マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300   マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300   マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬            5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬            5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ウェポンケース      0   200   武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗解体用ナイフ         1020  S1ナイフ相当品。採取のクリスタル。ドロップ品決定ロールに+2する。 ステルスケース      0   25000  「重量」が10以下の武器一つを「重量:0」として携帯可能。更に、このアイテム自体やこのアイテムに収納されたアイテムを発見しようとするキャラクターは、装備者との【感知】による対決判定に勝利する必要がある。使用者が敗北するまで持続。 ┗ ドロップポーチ      0   500   所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ     0   10000  「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 解体用エプロン      2   1060  S1ローブ相当品。採取のクリスタル。ドロップ品決定ロールに+2する。 解体用マスク       1   1100  S1ハット相当品。採取のクリスタル。ドロップ品決定ロールに+2する。 解体用まな板       2   1200  S1ラウンドシールド相当品。採取のクリスタル。ドロップ品決定ロールに+2する。 大地の砥石        1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 流水の砥石        1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 炎熱の砥石        1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 烈風の砥石        1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 理力符:光        1   500   マイナー。武器攻撃を〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 転送石          1   750   メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 対転送結界石       1   40000  メジャー。そのシーンに登場しているキャラクターすべては《テレポート》と転送石を使用できない。また、《テレポート》によってそのシーンに移動することもできない。シーン持続。 グレートHPポーション*15 15  150000 マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 グレートMPポーション*5  5   75000  マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ハイMPポーション*25   25  7500  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 MPポーション*10     10  500   マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 フィッシュ&チップス   1   1    メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ持続。 グリーンカレー      1   50   メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ持続。 ビーストカレー      1   50   メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ持続。 守護の呪符        1   12300  マイナー。使用者が受けるダメージに-10する。シーン持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。 ボグシーチ料理         1000  このサービス購入時に使用者のCLに+1する。CLの値以外は変化しない。シナリオ持続。 耐毒符*5         5   5000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず[毒]を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品。 上位爆撃符*5       5   10000  ダメージロールの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。メインプロセス1回。 上位呪壁符*10      10  15000  ダメージロールの直後。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。メインプロセス1回。 上位大壁符*3       3   20400  ダメージロールの直後。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。シーン1回。 =所持品合計=   729436 G (重量 102/上限105) =装備合計=    269700 G = 価格総計 =   999136 G 所持金    864G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程 /コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /効果参照・メイキング/-    /自身   /-   /-   /-           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《カバーリング》       0 /DR直前       /自動成功/単体   /至近 /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《ドゥアン:天翼族》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-   /-   /-           /飛行状態になる。シーン終了まで持続する。 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》  /自動成功/自身   /-   /4   /シーンSL回       /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《サバイブ》         5 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に【物理防御力】に+[SL×2+5]、魔法防御力に+SLする。 《フットワーク》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に回避+[SL+1]、白兵攻撃ダメージに+[SL×3]する。 《テクニカルガード》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /盾           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《アンブレイカブルボディ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器 /4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:長剣》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /長剣          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ラーニング》        ★ /効果参照      /-    /自身   /-   /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれておらず、一定以上のCLが必要でない種族スキルを一つ取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 《スケイルスキン》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-   /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ブランダームーブ》     3 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m  /8   /シーン1回       /対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に-[(SL)D]する。 《シールドパリー》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /盾           /回避判定の達成値に+2する。 《アンパッサン》       ★ /セットアップ    /魔術  /単体※  /20m  /5   /-           /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ギフト》          ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《フォースドムーブ》     1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m  /9   /シーン1回       /対象が行うリアクションの判定の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /盾           /装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+「SL×3」する。 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /盾           /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《アラウンドカバー》     3 /《カバーリング》  /自動成功/自身   /-   /4   /シナリオSL回      /同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《インバルネラブル》     ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオ1回      /あなたが受けるダメージを0にする。 《マイティスラッシュ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /盾           /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]する。 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオ1回      /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《ブリッツセンス》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /至近 /5   /シーン1回       /対象が行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-   /-   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《ライディング》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ラッシュ》         ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-   /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《フォーメーション:アサルト》5 /セットアップ    /自動成功/場面(選択)/視界 /8   /ギルド所属       /ギルドメンバーに有効。対象の【行動値】に+【SL×3】する。ラウンド持続。対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:~》を同時に使用することはできない。 《フォーメーションコア》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /《フォーメーション:~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外に一人以上、《フォーメーション:~》の効果を適用していなければならない。 《ウォーシップ》       1 /アイテム      /-    /効果参照 /-   /-   /-           /プリプレイに装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具から一つ選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+[SL×2]する。ただし、あなたが隠密状態の場合、この効果は適用しない。 《マーチアライズ》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /リアクションの判定に+[SL+1]する。 《ウォーシップⅡ》       ★ /パッシブ      /-    /効果参照 /シーン/-   /ギルド所属       /あなたが《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行う命中判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたには効果がない。 《バトルオペレーション》   ★ /クリンナップ    /自動成功/場面(選択)/視界 /-   /ギルド所属、シナリオ1回/ギルドメンバーに有効。MP回復を行う。対象のMPを[CL×3]点回復する。このスキルはあなたを対象にできない。 《サポートコンダクト》    ★ /判定の直前     /自動成功/単体   /視界 /12  /シーン1回       /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《エソテリカ:ジェネラル》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /取得する際にクラスから一つ選択する。選択したクラスのスキルのコストを-2する。ただし、他の《エソテリカ:~》を取得できなくなる。 《スタンドタフ》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /騎乗          /[スリップ]を受けない。 《ファストフォーメーション》 ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /シーン/6   /セットアップ1回    /《フォーメーション:~》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《守護者降臨》        ★ /DR直前       /自動成功/単体   /視界 /12  /ラウンド1回      /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されても、カバーを行うことができる。 《金剛不壊》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用して、ダメージを算出することができる。 《八重垣》          ★ /判定の直前     /自動成功/単体   /視界 /-   /盾、シナリオ1回    /対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/Ft1点消費。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージ軽減を行う。そのダメージに-5する。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(敏捷) 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/Ft1点消費。《カバーリング》と同時に使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、《カバーリング》を使用できる。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前     / 関係 神聖皇帝ゼダン/ 忠誠        /        / ■その他■ 使用成長点:2330点 (レベル:2310点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / サバイブLv3、フットワークLv1、カバームーブLv3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / サバイブLv4、フットワークLv2、テクニカルガード★ Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / サバイブLv5、フットワークLv3、アンブレイカブルボディ★ Lv4→5:シーフ / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:シーフ、ワイドアタックLv1、バタフライダンス★ Lv5→6:セージ / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:セージ、アームズマスタリー:長剣★、ラーニング★(スケイルスキン★) Lv6→7:フォーキャスター / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:フォーキャスター、ボルテクスアタック★、ブランダームーブLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シールドパリー★、アンパッサン★、ブランダームーブLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ギフト★、フォースドムーブLv1、ブランダームーブLv3 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、パーフェクトシールドLv1、ハイパーシールド★ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv1、パーフェクトシールドLv2、インバルネラブル★ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv2、パーフェクトシールドLv3、マイティスラッシュLv1 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv3、ファイナルガード★、ブリッツセンス★ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フロンタルアサルト★、ライディング★、ラッシュ★ Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ジェネラル、フォーメーション:アサルトLv1、フォーメーションコア★ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ウォーシップLv1、フォーメーション:アサルトLv2、マーチアライズLv1 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ウォーシップⅡ★、フォーメーション:アサルトLv3、バトルオペレーション★ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / サポートコンダクト★、フォーメーション:アサルトLv4、エソテリカ:ジェネラル★ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / スタンドタフ★、フォーメーション:アサルトLv5、ファストフォーメーション★ Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バナレット、守護者降臨★、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 金剛不壊★、マーチアライズLv2、 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 八重垣★、マーチアライズLv3、 メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/4058748 時期:1013年 ・誓約 伝説の武具 【恩恵】アイテム。伝承武具をひとつ取得。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものになる。 【束縛】恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。 ヴェリアンティーノ 【恩恵】アイテム。神馬の鞍を取得。 【束縛】騎乗状態でない場合、回避判定の達成値-2。 運命[放浪]:将軍として、ヴァンスターの民のため戦場を転戦し続ける運命にある。 神聖ヴァンスター帝国に仕える騎士の家系に生まれ、自身も騎士を志す少女。 生まれながらに先祖返りによる天翼族の翼を持ち、それが原因で取り替え子や不義の子と陰口をしばしば言われることがあった。 しかし、父親から家系図を見せられ過去にドゥアンの血が入っていることを教わったため、騎士の子と自覚を持ち真っすぐな性格に育つ。 弱気を助け強気と手を取るという父親の騎士道を尊敬しており、将来は父親を超える立派な騎士になりたいと考えている。 一時期自分の騎士道を見つけるためと称し、領地を放浪していた時期もある。悪漢を懲らしめたりするお転婆なお嬢様と周りからは温かい目で見られていたという。一度領地を出てクラン=ベルまで行ったことがあり、その際に今の戦闘スタイルを確立した。 彼女にとって女性は守るべき対象という認識の為、困っているという話を聞けば飛んでいき手助けをするという事を繰り返している。特に女性に興味があるという訳ではないのだが、行動のせいかはたまた言動のせいかそういう目で見られることが多々ある。 エーレンスフィール学園を無事に卒業して、騎士となった世界線。 その防御術と神算鬼謀な戦術で戦場にて多くの功績を残し、名将の一人として数えられるまでに成長している。