タイトル:ガーネット キャラクター名:ガーネット・アルバ 年齢:不詳 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:紅 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:夜歩く者/《ビジランテ》を取得 あなたを育てた人物は暗殺者だった。あなたもまた、人を殺めたことがある 境遇:放浪者/あなたは気の向くまま好き勝手に旅をしている 目的:好奇心/あなたはもう暗殺には飽きてしまった。世界にはもっと面白いことがある ■能力値■ HP:91 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4      3      1   4 成長等   1   9   9      8       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 13  21  21  10  17  13   6 ボーナス   4   7   7   3   5   4   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1 =合計=   4   9  10   4   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2        7/  9(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定  10    2       3  15   (4D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   18   -4       5  19 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20           -4    至近  斧   8 左手 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             2             防具   1 補助          1   2             補助防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右 -2  20   2   5   0  -4   0    左  0   0 能力値   9 --  10 --   4  18   9 スキル その他         3         5 =合計=右  7  20  15   5   4  19   9    左  9   0 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 15000  13  腐敗の鎌S1 []   武神のクリスタル。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行う。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。 左手         [] 腕          [] =合計=15000 13 / 重量上限13 頭部 5000  3 ロストデビルズキャップS1 [] 飛行のクリスタル。パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部 300  2 ローブS3 []         敏捷・回避・増幅のクリスタル 補助 3200  2 ロストデビルズマント []   装備者が回避判定に成功した時に使用する。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える 装身 2400  1 ロストデビルズアイ []    パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=10900 8 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 武神のクリスタル     5000 DR直前。はめ込んだ武器の装備者が行う攻撃のダメージに+1Dする。 敏捷のクリスタル     200  【敏捷】+1 回避のクリスタル     300  はめ込んだ盾、防具の装備者が行う回避判定の達成値に+1する。 増幅のクリスタル     500  はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする 飛行のクリスタル     500  はめ込んだ盾、防具の装備者は常に飛行状態となる。 異次元バッグ       2000 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ       15 団子 4個      1   40  MP+2 ランチボックス      50  団子5つ ポーションホルダー    150  HMPP5個 漆黒の星      1   2500 所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 クーラーボックス  2   0   価格20000。パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食料」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。このアイテムは1つしか携帯できない(SSS1 p44) =所持品合計=   11265 G (重量 9/上限25) =装備合計=    25900 G = 価格総計 =   37165 G 所持金   47056G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    9      2  11 (3D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定   /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ナイトウォーカー》  ★ /パッシブ/メイキング/     /自身   /  /   /          /[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 《インタラプト》    0 /効果参照      /自動成功 /単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /     /自身   /  /   /          /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》    1 /効果参照      /自動成功 /自身   /  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《クラッシュガーデン》 5 /メジャー      /錬金術判定/場面(選択)/視界/7   /          /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ガーデン:洞窟》   ★ /セットアップ    /錬金術判定/範囲   /20m /6   /          /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ルートディビジョン》 ★ /パッシブ      /     /自身   /  /   /          /あなたが使用する《ガーデン:~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アルケミカルサークル》★ /パッシブ      /     /自身   /  /   /          /錬金術判定に+1Dする。 《アーキテクチャ》   ★ /セットアップ    /自動成功 /自身   /  /10  /セットアップ1回  /《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《キープガーデン》   ★ /《ガーデン:~~》 /自動成功 /自身   /  /10  /          /《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 《リビングガーデン》  ★ /メジャー      /自動成功 /自身   /  /8   /メインプロセス1回 /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ブランブルプリズン》 ★ /《キープガーデン》 /自動成功 /自身   /  /3   /          /《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~》の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 《エングレイブド》   5 /パッシブ      /     /自身   /  /   /          /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《ナイトロード》    ★ /セットアップ    /自動成功 /自身   /  /   /          /[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受けている場所にいるときに使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《スタイル:ウェントス》4 /パッシブ      /     /自身   /  /   /飛行        /攻撃の対象が飛行状態でない時に有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。 《バッドフォーチュン》 ★ /効果参照      /自動成功 /単体   /20m /   /          /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《フルスピード》    1 /効果参照      /自動成功 /自身   /  /4   /          /移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする 《ミアズマエフェクト》 1 /マイナーアクション /自動成功 /自身   /  /   /          /使用する際にバッドステータスから1つ選択せよ。EPを1点消費。そのメインプロセスで行う攻撃で攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1となる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《インテュイション》  1 /パッシブ      /     /自身   /  /   /          /【敏捷】判定に+1Dする。 《ストップトラップ》  1 /判定の直後     /敏捷   /単体   /視界/15  /シーン1回     /対象が行う命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の感知判定に+1Dする。 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【精神基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【敏捷基本値】に+3する。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】に+3する。 《クローズオフ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ガーデン:洞窟、ルートディビジョン、クラッシュガーデン Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アルケミカルサークル、アーキテクチャ、クラッシュガーデン Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キープガーデン、リビングガーデン、クラッシュガーデン Lv4→5:ルイネーター / 器用、敏捷、感知 / 転職、エングレイブド、ブランブルプリズン Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ナイトロード、エングレイブド、スタイル:ウェントス Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バッドフォーチュン、エングレイブド、スタイル:ウェントス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / フルスピード、エングレイブド、スタイル:ウェントス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ミアズマエフェクト、エングレイブド、スタイル:ウェントス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、インテュイション、ストップトラップ メモ: リンク効果:パッシブ。装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+2する 7D+10+5(+16)+1D+1D ・設定