タイトル:アシュリー(Ashley) キャラクター名:アシュリー(Ashley) 職業:博士(自称) 年齢:11 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:127.2cm 体重: ■能力値■ HP:6 MP:12 SAN:60/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5   5  12  10  15   7  13   8   6  12 成長等 他修正 =合計=   5   5  12  10  15   7  13   8   6  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》30%  《値切り》  5%    《母国語()》40%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 11% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(料理)》  58%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》11%   《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    7%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》53%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     23%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 応急キット      1   0 虫眼鏡        1   0 ホイッスル      1   0 採取キット      1   0   気になったもの採取する お菓子        2   0   助手くんにもあげられるように複数持っている(チュッパチャプスとk) 懐中時計       1   0   アンティークな感じがかっこいい スケッチブック    1   0 ペン         1   0 ペンライト      1   0 オペラグラス     1   0 スマホ        1   0 オクタの日記     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴表】(2015) ①4-5『不思議ちゃん』:時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかもしれない。(D)1D6*10=60 ②4-4『動物に嫌われる』:独特のたたずまいのでせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。(D)1D6*10=60 12月25日生まれ。 一人称は「ぼく」 好奇心旺盛なこども博士。主治医の先生を「助手くん!」と呼んで連れまわしている。 ブカブカの白衣を着ており袖が余って手は見えないし、裾も引きずっている。 探検と実験が大好き。新発見すると変な名前をつける。 赤いゼラニウムを助手くんと育てている。 花言葉は「君ありて幸福」 助手くんのことがだいすきで懐いている。 実験と似ているので料理が得意。 甘いものに目がない。 【参加シナリオ】 ・來々世世に銀の針"(らいらいせせ に ぎんのはり)(2021/09/06~) 【取得呪文】 ◆生命の察知(基本ルルブp.266) コスト:MP1、SAN1 ある特定の地域で、そこにいる生命体の一般的な性質を感知できるようになる呪文である。対象となるのは、家一軒分ほどの広さ。この呪文によって生命体の種類(人間とか犬とか)を識別することが出来るが、特定の個体を識別することはできない。 ◆ビー玉のようなもの 「この玉は不自然なほどに完璧に丸い」と感じる。一つの欠けもなく、真円に見える。 ◆★門の発見(基本p.290) コスト:MP-1、SAN-1D3 この■文は門の場所を知るための■文である。門を開ける、門を閉める、門を創造する、門を通る、 といったことに対しては力を貸してくれない。場所を教えてくれるだけである。 ::: 全てが丸い場所で使うとよいでしょう。 ◆銀の薬 【不定】 幻覚。【2か月】 かつてみた虫のようなものをみる。水があったら ※"來々世世に銀の針"(らいらいせせ に ぎんのはり) PC作成情報 11歳の子供限定。君は重い病に掛かっている。毎日定刻に服用する薬が君の命を繋いでいる。 君には7歳より以前の記憶が無い。大人が言うには、心因性のショックによるものらしい。なんでも、7年前の世界の終末により母を亡くしたことが原因だとか。 また、貴方は肌が白く、平熱が低い。大切に育てられているため、切り傷一つない美しい肌をしている。しかし、ドクターに囲まれ心配されながら育てられているのはエルピスにやってきてからのこと。もしかしたら7歳より以前には怪我をしているかもしれないので、古傷などを容姿に反映させるのは許可する。 あまり激しい運動をするとすぐに息が上がり、動けなくなってしまう。長い時間全力疾走したりするのは避けた方がいいだろう。一つ、死ぬまでにやり遂げたい願いを設定しておくこと。 ◆ ・子供の為、ステータスはいくつか制限される。 ステータスは合計して75以下になるように好きに割り振る(75までめいいっぱい振らず、余らせても良い)。ただし、EDUは8固定である(大人が多い環境なので良い教育を受けている)。他のステータスの上限と下限を下記に明記するので、参考にしながら割り振ってほしい。 STR:2~12 CON:2~5 POW:3~18 DEX:2~12 APP:3~18 SIZ:3~12 INT:8~18 ■簡易用■ アシュリー(Ashley)(男) 職業:博士(自称) 年齢:11 PL: STR:5  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:5  APP:15  POW:12  幸 運:60 SIZ:7 SAN:96 EDU:8 知 識:40 H P:6  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:160 個人技能点:250) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]