タイトル:PC1 キャラクター名:神威十度 職業:専属医師(元精神科) 年齢:26歳 / 性別:男性 出身:神室町 髪の色:黒茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:通常 身長:普通 体重:普通 ■能力値■ HP:13 MP:19 SAN:74/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  18  17  18  13  16  18  13  19 成長等         1      1 他修正 =合計=  16  12  19  17  19  13  16  18  13  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      94%   《キック》  25%  ●《組み付き》   95% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     91%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   78%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(CQC)》    95%  ●《精神統一》 86%  ●《気合》     82% ●《ナイフ》     91%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》96%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  86%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 91%  ●《忍び歩き》92%  《写真術》 10%  ●《精神分析》94%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 97%  ●《目星》  96% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《魔術》   55% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     99%  ●《説得》      97%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《ほかの言語(英語)》53% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     99%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%  ●《芸術(段ボール)》99%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》92%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 92%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称           成功率  ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナイフ/メス          25  1d4+2+1d4  1~3     1      15/15 / シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する 段ボール          芸術                  無限  15/15 / 動かなければ隠れる+60動いた場合は隠れる+30。シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する -----------------------                             / 精神統一         精神統一 1d6                     / 1シーンに1回まで+その戦闘時に+1d6ダメージ追加する。 使用時は相手をの攻撃を完全回避.無敵受け流しをする。また1d6のMPを回復する。 -----------------------                             / 生命の探知                                    / 266p 忠告の注入                                    / 272p 治療                                       / 272p 刀身を清める                                   / 273p 動物に命令する                                  / 274p ナークティトの障壁の創造                             / 274p 似姿の利用                                    / 275p ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 段ボール            1   0   動かなければ隠れる+60動いた場合は隠れる+30。シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する スマホ             1   0 救急箱/ナイフ,メス       1   0 ティガの紋章[青]        1   0   MPを1度だけ[全回復]する。 ドーピング        薬学 1   0   戦闘終了まで-10HPになるまでたっていられる。技能x2 dbx2 副作用:戦闘終了後一時に技能-10 おくすり(桜木製品:速攻)    1   0   制作:コスト[薬学xMP3] 24時間の間あらゆる毒を予防し排除し効果が終了まで-5HPになるまで生き残れる。 [技能x2/dbx2+10] 副作用:戦闘終了後または効果切れ時[R3~6/3~6時間]技能-30。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特性:医学攻撃 医学系等をキックやパンチに代行判定させたり、追加効果を与える。 ダメージ確定時にダメージか回復を与える。また回復量をダメージとして判定するを選択することも出来る。 この攻撃でHP.MPがオーバー回復を起こした場合、戦闘終了までそのオーバーフロー値分ダメージを受ける。 オーバーフローした分の最大HP.MPが減少する。 - 称号:神に愛され呪われし者 元から修羅場に立ち続けくぐり抜けてきた祝福と地獄の証。 この称号を持ちし者はキャラクターシートを作り直したとしても死亡しても前回のステータスと技能全てを成長として引き継ぐ。 その代わりに[職業P]を割り振ることが出来ない。[職業P]は全て作り直した後に[SAN値]か[クトゥルフ神話]に変換出来る。 -後遺症- 偏執症:段ボール(特定のものや行動に異常に執着する) 段ボールに対し異常な執着心を放つ。馬鹿にされると説教や分からせようとする。 一種の洗脳レベルでなおかつ段ボールが強いから笑うしかない。 -設定- 超人/男/僕/君/友達男性口調 神室町の元精神科で今は専属医師で何と修復不可能な傷まで治して肉体すらも再生させてしまう。 この上で格闘術ならぬ格闘医術、メスからの解剖に武道で殆どを無双しかたずけてきた。 最近は朝日と言う親友や師弟の国枝が増えて楽しくしているようだが怒らせると一番怖いのも事実である。 -武道(CQC)- ほかの素手攻撃技能をあわせて使う。これだけでは意味がない。 空手、柔道など様々わかれておりそれぞれ習得する。 ・両手足が自由でないと使えない。片手がふさがってる場合などはペナルティ付で使用できるかもしれない。 ・<武道>に成功した上で、対応する素手攻撃技能にも成功した場合、ダメージが2倍になる。 ・<武道>による攻撃は<武道>でしか受け流せない。 ・受け流せるのは1ラウンドに1回。武器による受け流しなどと同時には行えない。 ・ナイフ、小さい棍棒程度なら受け流せる。相手の攻撃の腕を制したり、間合いをよんで足捌きでよけたりするわけである。 -<60%以上>この数値以上の場合組み合わせ二による火力強化はない。 ・サルト  対象を投げ飛ばす。<武道・組技系><組み付き>に成功した場合、即座に相手の衣服や腕をつかんで投げ飛ばせる。  この攻撃は<武道・組技系>のみで防げる。  対象は1D6+dbを受け、地面に倒れ、さらに[CON×5]ロール失敗でその場にノックアウトされる。  高い場所から投げ飛ばした場合、そのダメージも受ける。ノックアウトのみを狙ったサルトはできない。 ・フェイント  敵に素早く2回のパンチ、もしくはキックを繰り出す。  一回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し、または回避をしてしまう。  二回目の攻撃は敵に受け流し、回避をされることなく行える。  ただし防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合はフェイントを見破ったことになり、  二回目の攻撃を無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。  攻撃側はフェイントをつかったラウンドに受け流しをしてもよい。  フェイントとラッシュは同時に使えない。 - ・受け流しや戦闘でナイフ、ロープ、ワイヤー、打撃武器、段ボール、松明、あり合せのとう武器で 判定に成功した場合その武器の効果を追加効果と追加ダメージを与える事が出来る。 ・以上に加え集団に囲まれた際、武道の判定が成功した場合その場にいた複数の相手に成功した者とする。 ・回避判定と受け流しは何回でも行うことが出来、物理系のスタン以外効かない。 --- 日本では近接格闘と訳される。現代戦における近距離での戦闘技術の事である。 ネット界隈ではPS2のゲームMGS3で一躍有名になったCQC。訳語が近接格闘または近接戦闘術となる事から格闘技の流派というか、マーシャルアーツの一種とみなされる事が多い(MGS3の設定ではネイキッド・スネークの師匠、ザ・ボスとスネークと一緒に作ったと設定されている)。CQCという名称が生まれる以前に近距離での戦闘技術と体系を確立した人物は空手や中国武術を基にして、現代CQCの基礎を築いたと言われており、弟子の一人はCQCの世界的権威となっている。 上記のように確かに格闘技の側面はあるが、Wikipediaに記載があるように敵と接触または接触寸前の銃器が使い辛い近距離(仮に格闘戦距離とする)戦闘で、徒手格闘はもとよりナイフやロープ、ワイヤー、打撃武器、段ボール、松明ありあわせの武器その他、「格闘戦距離における様々な戦闘技術」という概念も含むと考えた方が妥当かもしれない。 - -魔術-(初期:1) 対象魔術を調べる事が出来る。 また、魔術による判定が発生した場合[魔術]で代わりに振ることが出来る。 [魔術]を[/2(切り上げ]して他の[知識技能]と併用し成功率を上げる。 -精神統一-(初期:1) 1シーンに1回まで+その戦闘時に+1d6ダメージ追加する。 使用時は相手をの攻撃を完全回避.無敵受け流しをする。 また1d6のMPを回復する。 -気合-(初期:1) 即死,または気絶となる攻撃.行動を受けた時にHP3以上だと判定可能。 判定成功時、HP3で生き残るが3以下の場合は発動しない。 -段ボール-(初期:芸術) 動かなければ隠れる+60動いた場合は隠れる+30。 シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する。 ■簡易用■ 神威十度(男性) 職業:専属医師(元精神科) 年齢:26歳 PL: STR:16  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:19  POW:19  幸 運:95 SIZ:13 SAN:74 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]