タイトル:剣の冒険者 バディ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:略奪/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:65 MP:40 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等   3   3   3             →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 18  18  12   8   9   8   9 ボーナス   6   6   4   2   3   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   8   8   6   2   3   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  2      9/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13  3     16/  (2D) 回避判定   6   -3          3   (2D) 物理防御 --   18    2     20 魔法防御   2    0    1      3 行動値    9   -2          7 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13  -3  18   0  -2  -1    左 能力値   8 --   6 --   2   9  13 スキル   2   3      2   1 その他 =合計=右  9  16   3  20   3   7  12    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  13  ファインクレイモア [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 13 / 重量上限18 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2230 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット HHPポーション  1   200  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品 HMPポーション*3 3   900  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品 聖水       3   500  マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃のDMGを<光>属性の魔法DMGに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 =所持品合計=    1610 G (重量 12/上限18) =装備合計=     3030 G = 価格総計 =    4640 G 所持金    160G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /「種別:両手剣」の命中判定+1d 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /      /攻撃のダメージ+【筋力】 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /-    /-  /-  /3   /シーン1回 /ダメージ+[(SL*2)d] 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《プロボック》        1 /セットアップ/筋力  /単体/10m/4   /      /対象の【精神】と対決。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/「対象:単体※」に変更。DMG+[CL×10] 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /命中+2 《オートガード》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /物防+SL×2 魔防+SL 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ライフパス》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《アスレチック》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:グランアイン》1 /     /  /  /  /   /  /DMG+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、スラッシュブロウ2、プロボック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、スラッシュブロウ3、コンバットマスタリー Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、オートガード、ボルテクスアタック メモ: 行動セット セット1:《プロボック》 セットアップ/筋力で対象の精神と対決[10+2D]/単体/10m コスト:4 セット2:《スマッシュ》+《バッシュ》 武器攻撃/9+3D/24+7D/白兵(物理)/単体/至近 コスト:9 セット3:《スマッシュ》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》+《スラッシュブロウ》 武器攻撃/9+3D/64+13D/白兵(物理)/単体/至近/シナリオ1回 コスト:12