タイトル:リート・リエレーゼ キャラクター名:リート・リエレーゼ 年齢:10 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:44 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:没落/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:392 MP:392 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4   3   3   3   3 成長等  20     41   1  22  36   9 →合計 129点/LvUp分129点 =基本値= 33  10  57  12  33  48  21 ボーナス   11   3  19   4  11  16   7 メインクラス   0   0   3   0   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正         2      2 =合計=  11   3  24   4  15  18   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1     1   3/  2(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  6(2D) 回避判定  24    2    2     28   (3D) 物理防御 --   64    2   2  68 魔法防御  18   31    2   2  53 行動値   39    0       3  42 移動力   16    1         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11      0   0   0   0 至近 短剣   5 左手   -2   6            0 腕 頭部            44  22 胴部          2   5   3      1 補助            15   6          防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  11   2  64  31   0   1    左 -2   6 能力値   3 --  24 --  18  39  16 スキル         2   2   2        マシンアーマー、ホースマンシップ、サクセション、フライトマニューバ、プレートルーン その他   1         2   2   3      漆黒の星、リムブースト =合計=右  3  11  28  68  53  42  17    左  2   6 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 61700  6   斬滅環 []     投射可能、投げてもメインプロセス終了時に手元に戻る。 左手 3800   6   豊穣神の鞭 []   セットアップ。ギルドメンバー全員の攻撃ダメージに+1D。装備解除まで持続。 腕          [] =合計=65500 12 / 重量上限38 頭部   1  アルケミーメイル(CL/CL÷2) []   効果1:ダメージロール直後。自身の受けるダメージに-10する。防御中1回。/効果2:装備者の【感知】に+2する。/効果3:パッシブ。装備者が受ける火/地属性の魔法ダメージを-10する。 胴部   4  灰染の歌衣(チャコール・ドレス) [] ※1:ファイへのアカンパニーをSL+3効果に変更。/※2:判定の直前。ファイの行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。シナリオ3回。 補助   4  水精の鱗 []             長いので下記参照。 装身   1  剣の王女の証 []           長いので下記参照。 =合計=0 10 /重量上限38 ■所持品■ 名称                     価格 重量  備考 ベルトポーチ                    15   携帯重量+2。 異次元バッグ                        携帯重量+10。 ランチボックス                -5  50   種別:食糧を5個まで0で持つ。 ポーションホルダー              -5      種別:ポーションを5個まで0で持つ。 小道具入れ                  -5      重量1の種別:道具を5個まで0で持つ。 ウェポンケース                       武器1つを重量0で持てる。→「フラッシュウィップ」 クイックケース                       武器1つを重量0で持てる。フリーで装備可能。→「ハンターストリング」 ステルスケース                       武器1つを重量0で持てる。→「木霊の弓」 シーズベルト                    1000  種別:短剣を4つまで重量0で持てる。 にく                        20   HP回復.1D 野菜                     0   20   MP回復.3 果物                     1   30   MP回復.1D HPポーション                 0   30 MPポーション                 0   50 ハイHPポーション               0   200 ハイMPポーション               0   300 グレートHPポーション             0   10000  20D グレートMPポーション             7   15000  20D IDHPポーション                8   50000  CLD PTバランスポーション             3   10000  HP50&MP50 蘇生薬                    2   5000  至近の単体をHP1D点、行動済みで蘇生する。 万能薬                    3   300 ウィンディアエッグ:緑            1       マイナーアクション、メジャーアクション。自身のバッドステータスをすべて回復し、HPを30回復する。 ウィンディアエッグ:硫黄(毒)        1       マイナーアクション、メジャーアクション。尋常じゃなくまずい。購入時にバッドステータスを一つ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したバッドステータスを受けない。 ウィンディアエッグ:硫黄(スリップ)     1       マイナーアクション、メジャーアクション。尋常じゃなくまずい。購入時にバッドステータスを一つ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したバッドステータスを受けない。 ウィンディアエッグ:硫黄(スタン)      1       マイナーアクション、メジャーアクション。尋常じゃなくまずい。購入時にバッドステータスを一つ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したバッドステータスを受けない。 龍角散のど飴:強心丹 (重量3)       3   300   マイナー、メジャー。精神判定に+1D。シーン持続。 風のエキス(重量2)             0       マイナー、メジャー。移動力に+5、物理防御に-5。 マリッドの天然水               0       マイナー。使用した戦闘で行う呪歌判定に+5dする。 退魔軟膏                   0   900   魔法防御+2。 大学ノート                         線の入った便利ノート。 漆黒の星                   1   2500  行動値+1。 拡声の石                   1   2500  ディスコードの効果に+2。 リムブースト:リフレクス           1   10000  <マシンリム>【物理防御】【魔法防御】+2。 リムブースト:リフレクス           1   10000  <マシンリム>行動値+2。 ポップコーン                    10   お塩味、キャラメル味、メロンソーダ味 サボテン                          癖のないアロエみたいな味。食べ応えあり。 塩キャラメルクッキー 動物と会話できるお薬             0 自害薬 [装備]テンポラリリィナンバー         2       [補助防具]物理防御+2/移動力-1/マイナーアクション。シーン制限1回、またはSL回のスキルに有効。使用回数を1回回復する。 [装備]時の砂時計               1       [補助防具]物防+3/移動修正+2/HPを7点消費し、回避判定に+1D。 [装備]銀の腕 (鱗より魔防+9)        11  920000 [補助防具]回避修正-2/物防・魔防:15/回避判定でクリティカルした時に使用。フェイトを3点消費。未行動となる。1シナリオ1回使用可能。 [装備]水精の鱗(装備中)           0       [補助防具]物防:15・魔防:6/効果は下記 [装備]ディスペルリング            2   78000  [装身具]メジャーアクション。<ディスペル>を使用する。1シーンに1回使用可能。 [装備]サクリファイスシンボル         1   893000 [装身具]フリーアクション。自身以外のギルドメンバー全員のMPを50点回復させる。自身はHP50ロス受ける。 [装備]ダンシングナイフ            0   12600 [装備]ダンシングナイフ            3   2000  [短剣]攻撃力+[2]パッシブ/回避+2。 [装備]アサシンダガー+            0   362000 [短剣]攻撃力+[18+2]ダメージロールの直前。命中判定がクリティカルした時、ダメージを貫通に変更する。 [装備]アミュレットナイフ           0   63000  [短剣]攻撃力+[18]行動修正-2/リアクション判定の直前。判定+1D。1シーンに1回使用可能。 [装備]風折りの刃+              0   8000  [短剣]攻撃力+[10+2]/ダメージを与えると対象の回避判定に-1D。ラウンド持続。 [装備]豊穣神の鞭(装備中)          0       [鞭]攻撃力+[10]/行動値増加する効果に+2。 [装備]木霊の弓(ステルスケース)       0   238000 [弓]攻撃力+[22]/MPを5点消費。射撃攻撃の対象を2体に変更。 [装備]フラッシュウィップ+(ウェポンケース) 0   136000 [鞭]+[20+2]命中判定の直前。MPを1点消費。この武器への回避判定に-1D [装備]ハンターストリング(クイックケース)  0   22300  [打撃]+[10]/呪歌判定に+2、バードスキルの射程に+10m。 [装備]ディテクターゴーグル          1       [防具:頭]隠密無視 [装備]邪眼の魔帽               2       [防具:頭]物防:+7 魔防:+16/魔術判定とリアクションに+1D。 [装備]魔闘の装束               12  798000 [防具:胴]物防:+22.魔防+20/DR直後。消費MP分のダメージ軽減。1ラウンドに1度。 崩壊の角笛                  2   4000  /ディスコードの効果に+2D。消耗品。 (7個あたりが理想か。) 壊れた天使の人形               0   3200  /対象がダイスロール増加の為にフェイトを使用する直前。<カノン>を使用する。 耐毒符                    1   1000 転移の呪符                  1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。 守護の呪符                  1   12300  /マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10。シナリオ中、呪符の効果が適用されない。 ショパン<翼竜ノルトルビ>           -15  40000  15 防寒具                    0       寒くても大丈夫 強心丹(予備)                3 万能薬(予備)                1 崩壊の角笛(予備)              4 グレートMPポーション(予備)         0   15000 ルーンブースター               1   25000  ウェポンルーンに[攻撃力+3],プレートルーンに[物理防御+8]を追加。 マリッドの天然水               1 冒険者セット                 5 重量調整                   6 =所持品合計=  3752625 G (重量 66/上限78) =装備合計=    65500 G = 価格総計 =  3818125 G 所持金   13250000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定/対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ   /-  /-      /-  /-   /    /作成時にフェイト+1 《インタラプト》      1 /効果参照   /  /      /  /-   /X1   /スキルを無効化し、即座に終了させる。 《エソテリカ:バード》   1 /       /  /      /  /   /    /バードクラスのスキルのコスト-2。 《ギフト》         1 /       /  /      /  /   /X1   /ダイスロールの直前。そのダイスロールに+2D。 《》            1 /       /  /      /  /   /    / 《バタフライダンス》    1 /       /  /      /  /   /    /回避判定に+1D。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照   /  /      /  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用。回避に+3する。 《ガルドル》        1 /効果参照   /  /      /  /4   /    /「対象:範囲」の「分類:呪歌」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アンセム》        1 /メジャー   /呪歌/範囲    /20 /6   /    /HP回復[3D+CL*2] 《アレグロ》        5 /       /  /      /  /   /    /呪歌判定に+SL*2 《オラトリオ》       1 /メジャー   /呪歌/      /20 /8   /    /バステ全回復 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー   /呪歌/      /20 /7   /S1   /対象を未行動にする。 《バスカー》        1 /       /  /      /  /   /    / 《アカンパニー》      3 /       /  /      /  /8   /S1   /ダンサーのセットスキルのSLに+2 《ヒムノディ》       1 /メジャー   /呪歌/      /20 /   /X1   /MPを3D+CL*3点回復する。 《アンプロンプチュ》    1 /判定の直前  /  /      /  /7   /S1   /判定を呪歌判定で代用する。 《シルバリィソング》    1 /       /  /      /  /   /    /呪歌判定に+1D。 《ランナップ》       1 /セットアップ /  /      /  /3   /    /戦闘移動あるいは離脱を行う。ただし、エンゲージが封鎖されている場合は離脱はできない。 《クイックソング》     3 /セットアップ /  /      /  /10  /S2   /メジャーアクションの呪歌を使用する。 《ラストソング》      1 /メジャー   /呪歌/単体    /20 /8   /    /対象の戦闘不能を回復し、HPを最大点にする。なお対象は行動済みとなり、自分は戦闘不能になる。 《マイスター:呪歌》    1 /       /  /      /  /   /    /呪歌判定に+1D。 《スレノディ》       2 /メジャー   /呪歌/      /20 /10  /X1   /使用時に属性を選択。対象をその属性に変更する。 《ディスコード》      3 /DR直前    /呪歌/      /20 /4   /R1   /対象が行うダメージロールに+SLDする。自分が振り、自身には使用できない。 《カプリチオ》       1 /メジャー   /呪歌/      /20 /4   /    /対象の行動値を+SL*2する。 《ファイトソング》     1 /セットアップ /-  /      /20 /   /X1   /シナリオ~回スキルを1回分回復する。 《アクセサリーチェンジ》  1 /ムーブ    /  /      /  /4   /    /[補助防具][装身具]を入れ替える。 《アンビデクスタリティ》  1 /       /  /      /  /   /    / 《アームズマスタリー:短剣》1 /       /  /      /  /   /    /短剣使用の命中判定-1D。 《》            1 /       /  /      /  /   /    / 《アデンダム》       1 /イニシアティブ/  /      /  /8   /X1   /イニシアティブプロセスにメインプロセスを使用できる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、行動済みにならない。 《フィールドワーク》    1 /判定の直前  /  /      /  /4   /S1   /判定に+1D。 《ディフェンストリック》  3 /DR直後    /  /単体    /視界/   /X1   /ダメージ軽減。[SL*20] 《バーサタイル》      1 /クリンナップ /  /      /  /   /X1   /すでに使用した、シナリオ回数のあるスカウトのスキルの使用回数を復活。 《ペナルティヒット》    2 /判定の直前  /  /単体    /20 /6   /S1   /対象が行う判定に-1D。 《インターフィアレンス》  1 /判定の直後  /  /      /武器/10  /S1   / 《ハードラック》      3 /効果参照   /  /      /  /10  /X1   /射撃攻撃の命中判定のダイスの内、1個を6にする。 《ラストラック》      3 /判定の直後  /  /      /  /10  /X3   /ダイス目をSL個振り直す。 《フラッシュショット》   1 /マイナー   /  /      /  /18  /X1   /武器攻撃に対するリアクションは失敗になる。 《アキュレイト》      1 /       /  /      /  /   /    /器用判定+1D。 《》            1 /       /  /      /  /   /    / 《メディカルルーン》    5 /フリー    /  /      /  /3   /    /HP回復、MP回復に+SL*5 《アビリティルーン》    1 /       /  /      /  /   /    /(敏捷)能力値に+2。 《プレートルーン》     2 /メジャー   /  /単体    /至近/10  /X1   /対象の装備を選択。その装備中、対象の物理防御に+5(8),魔法防御に+3 《ウェポンルーン》     1 /メジャー   /  /単体    /至近/6   /X1   /対象の装備を選択。その装備中、対象の武器の命中修正に+2,(武器攻撃力に+3)。 《アタックルーン》     2 /メジャー   /  /単体    /至近/10  /X1   /対象の装備を選択。その装備中、対象の武器の攻撃力に+5。 《スピードルーン》     2 /メジャー   /  /単体    /至近/7   /X1   /対象の装備を選択。その装備中、対象の行動値+5、移動力+5 《シールドルーン》     5 /メジャー   /  /単体    /至近/9   /X1   /対象の盾を選択。その装備中、対象が受けるダメージに-2。 《スカイルーン》      1 /フリー    /  /      /  /6   /    /命中判定に+1D。 《エレメントルーン》    1 /メジャー   /  /      /  /6   /    /対象の武器に属性を付与。 《エレメントルーンⅡ》    2 /メジャー   /  /      /  /-   /    /エレメントルーンにダメージ+1D。累積する。 《》            1 /       /  /      /  /   /    / 《卍幻想舞踏》       1 /効果参照   /  /      /  /   /    /<ハードラック>の効果をあらゆる判定に変更する。ハードラックはスキル、アイテムによる無効化を受けない。 《卍神速の鼓動》      1 /メジャー   /  /      /  /   /X1   /メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーは使用できない。 《卍影縫い》        1 /効果参照   /  /      /  /   /S1   /対象が判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終わった)あとで使用。ダイスを1つ除外する。ダイスが0個となった場合、達成値は0。 《異才:シャドウハイド》  2 /効果参照   /  /      /  /10  /S1   /回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、メインプロセス終了時にメジャーアクションを行う。 《卍天の火》        1 /効果参照   /  /      /  /   /X1   /武器攻撃と同時。攻撃ダメージ+[CL*10] 《卍時の支配者》      1 /効果参照   /  /      /  /   /X1   /パワー、スキルを無効化し即座に終了させる。 《異才:コンストレイン》  1 /メジャー   /  /単体    /武器/7   /    /ダメージを与えると、対象の回避判定に-2D。ラウンド持続。 《卍奇跡の技》       1 /効果参照   /  /      /  /   /    /判定を行ったあとで使用する。フェイトを任意(最大、幸運点)消費。その判定の達成値に+消費フェイト×2点する。 《卍空蝉》         1 /判定の直後  /  /      /  /   /X1   /回避判定をクリティカルにする。 《卍戦場の陥穽》      1 /イニシアティブ/  /範囲(選択)/視界/   /S1   /対象に[CL*5]点のHPロスを与える。 《異才:インテュイション》 1 /       /  /      /  /   /    /敏捷判定+1D。 《異才:ストップトラップ》 1 /判定の直後  /  /単体    /視界/15  /S1   /命中判定に対して、敏捷判定で対決を行う。その達成値に+SL*2。成功した場合、その攻撃は失敗となる。 《》            1 /       /  /      /  /   /    / 《トドケウタ》       2 /マイナー   /  /      /  /6   /    /「対象:範囲」の呪歌をこのスキルのSL+1に変更する。 《群れの連携》       1 /判定の直前  /  /      /  /   /X3   /対象の判定を代わりに自分が行う。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》     1 /      /  /      /  /   /  /精神のリアクション+1D。 《フェイス:アエマ》  1 /      /  /      /  /   /  /HP回復・MP回復を行うスキル・アイテム・パワーに+2。 《アシストエッジ》   1 /DR直前   /  /単体    /  /F1  /  /対象が行う攻撃のダメージに+1Dする。増えるダイスは自分が振る。 《トレーニング:精神》 1 /      /  /      /  /   /  / 《アニマルコントロール》1 /メジャー  /精神/単体    /至近/6   /S1 /対象が[動物、魔獣、霊獣]の時に有効。精神対決に勝利すると、対象を行動済みにする。 《アシストエッジⅡ》   1 /      /  /      /  /   /  /アシストエッジⅠが[幸運]以下になる。 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /      /  /   /  / 《アシストエッジⅢ》   1 /      /  /      /  /   /  /アシストエッジに+2Dする。 《エンラージリミット》 1 /      /  /      /  /   /  /携帯重量を2倍にする。 《クローズオフ》    1 /      /  /      /  /   /  /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D。 《アニマルエンパシー》 1 /      /  /      /  /   /  /動物、魔獣と意思疎通できる。 《バイタリティ》    1 /      /  /      /  /   /  /最大HPに+[CL]。 《マシンリム》     1 /      /  /      /  /   /  / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /      /  /3   /S1 /ポーションを使用する。 《スティグマ》     1 /効果参照  /  /      /  /   /X1 /判定を行った(振り直し系が全て終わった)直後に使用。達成値に+1D。 《シックスセンス》   1 /      /  /      /  /   /  /奇襲攻撃の際、-1Dを受けずに判定を行える。 《マシンアーマー》   1 /      /  /      /  /   /  /物理防御+2、魔法防御+1。 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /  /      /  /4   /  /[左手][右手]装備を入れ替える。 《イクイップリミット》 1 /      /  /      /  /   /  /装備重量に+5。 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /      /  /   /  / 《エリアサーチ》    1 /      /  /      /  /   /  /警戒行動を行うことができる。聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれなくなる。 《アイテムマスタリー》 1 /      /  /      /  /   /  /【HP】【MP】を消費するアイテムの消費に-2。 《ホースマンシップ》  1 /      /  /      /  /   /騎乗/回避判定に+1。 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6sq /12  /X1 /射撃攻撃を行う。 《サクセション》    1 /      /  /      /  /   /  /水精の鱗の魔法防御に+1。 《フライトマニューバ》 1 /      /  /      /  /   /飛行/回避判定に+1。 《ビジランテ》     1 /      /  /      /  /   /  /【隠密】の感知判定+1D。 《トレーニング:幸運》 1 /      /  /      /  /   /  / 《ホーディング》    1 /      /  /      /  /F1  /X1 /CL*100以下のアイテムを購入できる。 《トランプ》      1 /      /  /      /  /   /X1 /情報収集の判定に+2D。 《オウルアイド》    1 /      /  /      /  /   /  /暗闇のペナルティが-2になる。 《インサイト》     1 /      /  /      /  /   /  /はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D。 《ストライダー》    1 /      /  /      /  /   /  /封鎖されたエンゲージから離脱する際の行動値対決に+1D。 《キャンセルマジック》 1 /      /魔術/      /  /   /4  /難易度10の魔術判定。成功すると、かかっている「分類:魔術」スキル1つを解除する。 《マジックアイ》    1 /メジャー  /  /      /  /   /S1 /難易度13の感知判定。視界内のマジックアイテムを見分ける。 《ファーマー》     1 /      /  /      /  /   /X1 /野菜を1D個か、果実を3個獲得する。 《ホムンクルス》    1 /セットアップ/  /      /  /   /S1 /消費フェイト×CL点のMP回復を行う。 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術/      /  /6   /S1 /落下によるダメージロールの直前。落下、落馬のダメージを0にする。 《ファインドトラップ》 1 /      /  /      /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D。失敗してもトラップが作動しない。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用/      /至近/   /  /器用難易度10でHP1蘇生。 《トレーニング:感知》 1 /      /  /      /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /      /  /      /  /   /  / 《アンチトラップ》   1 /      /  /      /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1。 《アスレチック》    1 /      /  /      /  /   /  / 《ブレイクフォール》  1 /      /  /      /  /   /  /落下によるダメージに-1D。 《名人芸》       1 /      /  /      /  /   /  /[ドッジムーブ]コスト-2(最低1)。 《名人芸》       1 /      /  /      /  /   /  /頭部、胴部、装身具の重量が筋力基本値-5以上である場合、器用判定-1D、器用判定の値を参照する時、器用が半分になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:9685点 (レベル:9460点、一般スキル:225点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / アレグロ、ジョイフルジョイフル、オラトリオ Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / アレグロ、バスカー、アカンパニー1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / アレグロ、ヒムノディ、トドケウタ Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / アレグロ、シルバリィソング、アンプロンプチュ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アレグロ、クイックソング、ランナップ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / アカンパニー2、クイックソング、ラストソング Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / マイスター、ディスコード、スレノディ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / カプリチオ、クイックソング、ファイトソング Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / 昇格:スカウト、アデンダム、フィールドワーク Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ディフェンストリック、バーサタイル、ペナルティヒット Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / エソテリカ、インターフィアレンス、アクセサリーチェンジ Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / ディフェンストリック、※フェイト2点、ペナルティヒット Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ディフェンストリック、※フェイト2点、スレノディ Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / 称号:ルーンマスター、プレートルーン、メディカルルーン Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / アタックルーン、ウェポンルーン、メディカルルーン Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / ハードラック、アビリティルーン、メディカルルーン Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / ハードラック、スピードルーン、メディカルルーン Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ハードラック、アタックルーン、メディカルルーン Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / 昇格:デッドアイ、卍幻想舞踏、卍 Lv20→21: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト3点/13、卍神速の鼓動、卍 Lv21→22: / 筋力、敏捷、幸運 / フェイト3点/16、卍影縫い、卍 Lv22→23: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト3点/19、アンビデクスタリティ、ラストラック1 Lv23→24: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト3点/22、卍異才1:、卍シャドウハイド Lv24→25: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト3点/25、ジョイフルジョイフル2、ラストラック2 Lv25→26: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト3点/28、卍天の火、卍 Lv26→27: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト3点/31、卍時の支配者、卍 Lv27→28: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト3点/34、卍異才2:、卍コンストレイン Lv28→29: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト3点/37、卍奇跡の技、卍 Lv29→30: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/41、卍異才3:、卍シャドウハイド Lv30→31: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/45、ラストラック3、フラッシュショット Lv31→32: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/49、卍空蝉、卍 Lv32→33: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト4点/53、卍戦場の陥穽、卍 Lv33→34: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト4点/57、卍異才4:、インテュイション Lv34→35: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト4点/61、卍異才5:、ストップトラップ Lv35→36: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/65、アカンパニー3、ジョイフルジョイフル3 Lv36→37: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/69、プレートルーン、ギフト Lv37→38: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/73、スピードルーン、シールドルーン Lv38→39: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト4点/77、アキュレイト、シールドルーン Lv39→40: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト5点/82、スカイルーン、シールドルーン Lv40→41: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト5点/87、アームズマスタリー:短剣、シールドルーン Lv41→42: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト5点/92、ディスコード、シールドルーン Lv42→43: / 筋力、精神、幸運 / フェイト5点/97、エレメントルーン、エレメントルーンⅡ Lv43→44: / 筋力、精神、幸運 / フェイト5点/102、ディスコード、エレメントルーンⅡ メモ: 歌だけが特技。火の粛正で家族を失い、片手に大火傷を負う。 義手がコンプレックスで、手袋で隠している。 ①ギルドマスターであり火の英雄ファイに次第に惚れ込み、自らの人生を捧げてでも力になろうと陶酔する。 「いつか貴女が、私の失ったすべてを塗り潰してくれる。そんな答えをくれる、そう信じて」 ②アンブラの下で改造手術を自らすすんで受ける。 特殊なクリスタルを埋め込んだ手は、以前にも増して痛々しくも、敵意を弾くべく光の弓を創り出す。 専用装備:アルケミーメイル 種別:頭防具 レベル:1 重量:1 回避修正:- 物理防御:+CL 魔法防御:+CL/2 移動修正:- 装備部位:頭部 効果1:ダメージロール直後。自身の受けるダメージに-10する。防御中1回。 効果2:装備者の【感知】に+2する。 効果3:パッシブ。装備者が受ける火属性の魔法ダメージを-10する。 誓約:名人芸 プリプレイにシーフスキルを1種選び、そのコストに-2(最低1)。 装備重量が筋力基本値-5を上回った場合、器用判定に-1Dを受け、さらに固定値も半分として扱う。 OS:トドケウタ <元スキル:トルバドール> タイミング:マイナーアクション SL上限:3 コスト:6 効果:バードの<ガルドル>1で取得可能。「対象:範囲、範囲(選択)」の「分類:呪歌」の「対象:範囲、範囲(選択)」を 「対象:<トドケウタ>のSL+1体」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 群れの連携 判定の直前。対象が判定を行う直前に使用する。その判定をあなたが行う。シナリオ3回。 『EXドロップ:水精の鱗』 種別:防具 回避修正:ー 重量:4 物理防御力:+15 魔法防御力:+6 移動修正:ー 装備部位:補助 効果1:必中。装備者は特殊攻撃を行う。射程20m、範囲(選択)の対象に200点の水属性の魔法ダメージを与える。シナリオ3回。 効果2:装備者が受ける《水》属性の魔法ダメージに-20する。 効果3:マイナーアクション。シナリオ1回。あなたはそのシーンの間、任意の『ウォーリア』『アコライト』『メイジ』『シーフ』の「タイミング:パッシブ」以外のスキルを一つ取得する。ただし、使用条件を満たしていないと使用できない。この効果はシーン終了か、この装備を外すまで持続する。 『剣の王女の証』 種別:装身具 重量:1 ①「種別:短剣、長剣、両手剣」からの武器攻撃ダメージに-100。 ②セットアップ。場面(選択)と精神対決。勝利すると対象は[短剣、長剣、両手剣]を使用不可になる。ラウンド持続。 ③セットアップ。視界内の場面(選択)が行う[短剣、長剣、両手剣]の武器攻撃の命中判定に+3D、ダメージに+70する。ラウンド持続。 『癒しの五線譜』 パワー/呪歌 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:フェイトを3点消費する。アンセムと同時に使用する。 アンセムの効果に+[CL*3]し、効果に『対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする』を追加する。 この効果で対象は行動済みにならない。