タイトル:ウォーリアサモナー キャラクター名:レン 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:175 体重:71 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:天涯孤独/両親は死んだと聞いた。 目的:戦い好き/戦えればいい。命がかかっててもかかってなくても同格は勿論、格下でも格上でも構わない。 ■能力値■ HP:67 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3         1   1 成長等   3   3   1   1   4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 18  15   9   9  16   9   9 ボーナス   6   5   3   3   5   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   7   6   4   4   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    0          4 行動値    9   -2          7 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   3 左手 腕 頭部 胴部         -2  10        -3 補助         -1   3             防具   1 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  13  -3  13   0  -2  -3    左 能力値   6 --   4 --   4   9  12 スキル その他 =合計=右  5  13   1  13   4   7   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 600  12  エストック [] 左手        [] 腕         [] =合計=600 12 / 重量上限18 頭部      [] 胴部 250 12 スーツアーマー [] 補助 200 2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200 1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=650 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイMPポーション 1   300  マイナー、メジャーで使用。MPを「4d」回復する 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 使い魔            取得時に感知を選択。選択した能力の判定の達成値に+2 バックアップ      30  携帯可能重量に+5する。一つだけ持つことができる。 =所持品合計=    340 G (重量 6/上限23) =装備合計=     1250 G = 価格総計 =    1590 G 所持金    510G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5      2   7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5      2   7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象/射程 /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         2 /メジャー /命中/単体/武器 /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ /  /自身/   /   /            /両手剣を使った攻撃の命中に+1d 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知/単体/20M/5  /使い魔携帯       /特殊攻撃を行う。感知判定で命中判定を行い、ダメージは「(SL+2)d+CL」の貫通ダメージ 《ファミリア》        1 /アイテム /  /  /   /   /            /使い魔を「SL」個取得する。 《スマッシュ》        ★ /マイナー /自動/自身/   /5  /            /白兵攻撃の威力に+筋力 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ /  /自身/   /   /            /ファミリアアタックの判定に+1d 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照 /自動/自身/   /   /シナリオ一回、ウォーリア/CL×10 威力に追加する 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー /自動/  /   /9  /メインプロセス一回   /ファミリアアタックと同時使用し、ファミリアアタックと別のメジャーアクションのスキルかパワーを行う。順番、使用対象の変更は自由に決定する。 《リラクゼーション》     1 /マイナー /  /  /   /   /使い魔携帯・シナリオ一回/自身のMPを「SL×20」回復する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》   ★ /      /  /  /  /   /     /登攀や跳躍などの筋力判定に+1d 《リサーチ》     ★ /      /  /  /  /   /     /「感知」判定で行う情報収集の判定に+1d 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/  /  /  /3  /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 《トレーニング:筋力》★ /      /  /  /  /   /     /筋力を選択。選択した能力基本値に+3する 《インテション》   ★ /      /  /  /  /   /     /最大MPを+CLする 《トレーニング:器用》★ /      /  /  /  /   /     /器用を選択。選択した能力基本値に+3する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ファミリア、ファミリアアタック、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、リラクゼーション Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / バッシュ、ウェポンガード、ブラッドパクト メモ: 別世界の自キャラをアリアンロッド仕様にしている。別世界の本人みたいなイメージで作成。 レベル1取得 バッシュ1 アームズマスタリー1 ファミリアアタック2 あんまり強くないだろうけど、元キャラが剣士サマナーだったから仕方ない。元は刀使ってたけど、サムライは取れなかった MP消費は高い分、貫通のファミリアアタックとスマッシュバッシュの二回攻撃で火力は高め…のはず。スリップや移動距離の関係で殴れなくてもファミリアアタックで殴れるのも利点。 戦いが大好きで、戦えれば特に文句はない。が、戦い以外に興味がないわけではなく、ファミリアのアリスと気の向くまま、楽しそうなことがあれば首を突っ込む 戦いにならなそうでも仕事には真面目。戦い関係の依頼のほうが食いつきがいいだけである。 戦う気があるなら弱いもの相手でも喜んで相手するが、例え強者でも戦う気がないものに戦いを挑んだりはしない分別はあり、意外と常識的な面もある。 ファミリアの名前はアリス。