タイトル:赤い踵の悪魔 キャラクター名: 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12  18   4   4   3 成長   8   1   3     11  12 →計:35 修正 =合計= 27  26  27  10  27  27 ボーナス  4   4   4   1   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  55  75 特技         0   0 修正 =合計= 16  19  55  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  12 Lv  / コンジャラー 15 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト   10 Lv セージ    6 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  14  26  78 修正 特技        0 =合計= 10  14  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  チックチック     :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ポイズンニードル   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  16  16  16 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -    1H   0  50  66  50   9  19 [ボウEX] *痛哭の幻奏 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      19 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:769点 (使用経験点:155000点、獲得経験点:152769点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力  152769点(152769 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: フェッチ・フェイルノート 〈痛哭の幻奏〉 価格:非売品 用法:1H/射程:有視界距離/命中補正:+50/武器威力:50/C値:9/カテゴリ:ボウ/ランク:EX  「必中の弓」として称されるデュボール王国騎士トリスタンの武器───と思しきモノ。  ハープのように弦が幾つもあり、これを振ることで空気を弾き飛ばし、真空の矢と呼ぶべきものを発射する。  角度調整や矢の速度、そして何より装填速度が尋常ではないため、どれほど速度に長じた者であろうと全弾回避はほぼ不可能。  この武器による通常攻撃は、1度の主動作で最大5回行うことが出来、「武器威力+魔力」の魔法ダメージで算出されます。  属性は基本的に「風」ですが、任意に「病気・呪い・毒」属性を付与することも可能です。 ▼幻奏跳躍【1R/1】  応用することで、奏でた際に出る空気の衝撃で宙を舞う(あくまで滑空だが)ことさえできる。  任意のタイミングで使用することで「30m」移動及び上昇することが出来ます。  これによって空中に居る対象にも補正無しに技能を使用することも出来ます。  ないし、高い位置にあることによる「攻撃阻害」効果を無視して任意の部位へ近接攻撃が可能になります。  また、敵の攻撃タイミングで使用した場合、射程外まで移動できれば命中・行使関係なく「自動回避」することが可能です。 〇毒薬の妖幻魔  毒薬神テメリオが創造した地上に降りる為の器。  人の身体に妖精の身体を掛け合わせて生み出された肉体だが、それまでに幾千もの犠牲が積み重ねられてきた。  自身の神聖魔法の習得レベルに関わらず、"毒薬の神・テメリオ"の神聖魔法は全て使用する事が可能です。  但し、通常の神聖魔法およびその他の魔法に関しては現在のレベル分までしか当然使用出来ません。 〇対魔力(EX)  高ランクの魔術への耐性のみならず、決して自分のあり方を曲げないワガママさを表すスキル。  常時、魔法行使に対する抵抗判定は自動成功した上で、全ての魔法ダメージを半減します。 〇騎乗(A)  何かに乗る逸話も全く存在しないが、自らの脚で大地を駆る存在であるが故にこのスキルを保有する。  常時、ライダー技能レベル15までに習得できる騎芸を使用出来、ライダー技能レベルを15で習得しているものとして扱います。 〇陣地作成(A)  アインズによって魔術師として育てられた彼女は陣地作成スキルを有する。  常時、自陣営のテリトリー内に居る時、あるいは自分が行使した結界に類する魔法の範囲内に居る場合、  全てのステータスを「+5」し、更に魔力は「+5」します。  スカイ・アイ 〇空の目  魔法行使などをしなくても、超遠距離の状況を遠隔で視認することが出来る。  2km先までの場所を、たとえどの場所に居たとしても把握できます。 ☆祝福された後継(EX)【3R/1】  シャルティーの娘と認められた彼女には『支配の王権』が備わっており、マナの支配権を有する。  発動から1R間、同戦闘領域内における任意対象は「体術」「機械」以外の技能全てが使用不能となります。  (※機械類であっても、MPやマナ、星辰体などを使用する類のものは使用出来ません)  加えて、この技能以外の自分の【xR/y】技能のリキャストを「1R」短縮します。 ☆グレイマルキン(A)【3R/1】  一部の地方に伝わる魔女の足跡、猫の妖精の名を冠したスキル。  ①発動から3R間、自分の威力表判定のクリティカル値を「-2」します。  ②発動から1R間、自分は全てのダメージを無効にする「無敵」状態を獲得します。  ③発動後、味方全体に「ブリンク」を付与すると同時に、自分以外の味方全体のHPを「5%」減少させます。 ☆妖精吸血(A)【3R/1】  真祖である母を真似て獲得した吸血スキル。厳密には対象のマナを強制的に搾取する力。  有視界距離の対象1体のHPを「30%」減少させ、全ての【xR/y】技能のリキャストを「-1」した状態にします。  同時に自分のHPを「30%」回復させ、この技能以外の自分の【xR/y】技能のリキャストを「1R」短縮します。 ☆吐息 射程:2km/対象:半径20m/形状:起点指定/抵抗:消滅  様々な強化(バフ)と弱体化(デバフ)を同時に発動することが可能なパッシブスキル。相手の感情も操作できる。  本来は自分の周囲数メートル~数十メートル程度が効果範囲だが、フェイルノートと射撃スキルと組み合わせて2km先をピンポイントで狙える。  行使判定を行い、範囲内の対象へ任意で以下のステータス変化を加えることができます。   「打撃点等各種戦闘ステータスを+10~-10」「公式ルールブックにある範囲の状態異常効果」  また、この技能による精神効果は「精神効果系統とみなされない」ため、精神効果耐性を持つ対象にも作用されます。 〆影縫いの矢 射程:2km/対象:1体/形状:射撃  対象の影に矢を撃ち込むことで一切の身動きをとれなくする。  対象の回避判定に「-5」のペナルティ修正を与えた上で命中判定を行います。  これが命中した場合、対象は以後一切の行動が不能となります。  対象は自分の手番開始毎に「2d+打撃点」による判定を行い、これが術者の「2d+魔力」の判定を超えれば解除されます。  或いは、別のキャラクターが刺さっている魔力矢を抜く、飛ばす、破壊する等で解除もできます。 〆レインアロー『天河の一射』【2R/1】射程:2km/対象:半径20m/形状:射撃/属性:毒・呪い  フェイルノートを奏でる事で、直接ではなく天空より雨の如き厄災の矢を降らせる。  対象に命中判定を行い「k50+魔力」の魔法ダメージを「2d6」回与えます。   フェッチ・フェイルノート 〆《痛幻の哭奏》【1B/2】かつ【3R/1】射程:∞/対象:1体/形状:起点指定/属性:呪い  対象がどれほど遠く離れていようと関係なく、必ず呪い殺す魔の一撃(口づけ)。  相手の肉体の一部(髪の毛、爪等)から『相手の分身』を作り上げ、この分身を殺すことで本人を呪い殺す。  この技能の使用には、前提として「対象となるモノの一部」を持っている状態である必要があります。  技能宣言後、対象に必中で「k90+対象の最大HPの90%」の軽減不能な固定ダメージを与えます。  ダメージを受けた対象は、5R間自分の手番開始毎に「300」の呪い属性固定ダメージを受ける「呪い」状態が付与されます。  さらに加えて、5R間は「呪い」「毒」「病気」属性によるダメージが2倍になる「呪厄」状態も付与されます。