タイトル:ソア・エーシル キャラクター名:ソア・エーシル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:赤毛 / 瞳の色:金  / 肌の色: 身長:180 体重:89 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2  12   7   2   2 成長   6   2   6   2      2 →計:18 修正   2 =合計= 25  12  26  17   7   9 ボーナス  4   2   4   2   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  41  12 特技        30   0 修正 =合計= 10   9  71  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / コンジャラー 1 Lv エンハンサー 3 Lv  / ライダー   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-292]魔力撃          : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-292]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-279]頑強           : 最大HP+15                       : [p]               :                            : [p]               :                            : [p]               :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ    :     : [p]  ビートルスキン   :     : [p]  マッスルベアー   :     : [p]  探索指令      :     : [p]  騎獣強化      :     : [p]  HP強化       : HP+5  : [p]  高所攻撃      : 打撃点+1 : [p]  遠隔指示      :     : [p]  チャージ      :     : [p]  トランプル     :     : [p]  ヴォーパルウェポン :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 31800  1H  15     12  30  10  14 [ウォーハンマー] *"雷槌"ムジョルニア@発動体+イグニダイト製+妖精武器(炎) / オーダーメイド(必筋+3)のショッキングハンマー 雷属性かつ衝撃属性 15700+3000+3000+10000+100(オーダーメイド+妖精(炎)+イグニダイト+魔法の発動体) (p) =価格合計= 31800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 器用の腕輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 借金          -3000 1   -3000 ハウスルールによる借金 冒険者セット      100  1   100 保存食 7日間B     50   1   50 保存食の数管理         7   0 救命草         30   5   150 魔香草         100  5   500 騎獣縮小札II      500  2   1000 アビスシャード         7   0 魔晶石3点        300  6   1800 マテカ赤b        20   0   0 マテカ赤a        200  0   0 ウォーホースのレンタル 1000  1   1000                 1   0 =所持品合計=    1600 G =装備合計=    34000 G = 価格総計 =   35600 G 所持金    6220G 預金・借金 +3000G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとのコネクション 200 グレートソード級  50 ショッキングハンマー専用化 所持名誉点: 33 点 合計名誉点: 383 点 ■その他■ 経験点:2420点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:29420点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(   /27000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   2420点(2270 /   / 3回) 19-        0点(   /   / 回) メモ: 男は気が付けばそこに居た。 記憶は無いが、手に握られたハンマーだけがそこにあった。 微かに思い出す…父と弟と母… 故郷を求めて、男は冒険者となった 衣服に書いてあった文字。”ソア”それが名前だと思ったのでそう名乗ることにした。 ※雷神トールがモチーフのPC。異世界転生してきたけど、チート能力は消えてて大分能力が制限されたムジョルニアを持ってきたぞ! メシステム : 近衛兵さんのロール(7 gr) → 1回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)@ → 2回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力)@ → 3回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)@ → 4回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)@ → 5回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)@ → 6回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)@ → 7回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度) 10:55:20 #2kj96@ メシステム : 近衛兵さんのロール(10 gr) → 1回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)@ → 2回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)@ → 3回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力)@ → 4回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)@ → 5回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)@ → 6回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)@ → 7回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度)@ → 8回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)@ → 9回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)@ → 10回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 10:55:13 #0kB9u システム : 近衛兵さんの 人間の騎手生まれロール(3 2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+7[3,4]+7[1,6]+9[6,3]+4[1,3]+5[2,3] → 38 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+2[1,1]+7[5,2]+3[2,1]+10[4,6]+6[1,5] → 34 → 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+11[6,5]+4[3,1]+8[5,3]+11[5,6]+11[5,6] → 53 10:48:23 #0ku9m