タイトル:アーク キャラクター名:アーク 年齢:12 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ミリタント (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天啓/アルコンに選ばれたのだ 目的:運命 闘争/アルコンになるため戦い、なった後も戦い続ける運命にある。戦いは平和のためでありたいとアーク本人は思っているが、さて。 ■能力値■ HP:263 MP:210 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3      3   4   3 成長等  24  24           24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 38  41  12   8  12  36  10 ボーナス   12  13   4   2   4  12   3 メインクラス   3   2      0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正   2 =合計=  18  16   5   2   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1     1  16/ 17(6D) 攻撃力  --  26/ 26  46  16  88/ 62(2D) 回避判定   5   -6         -1   (2D) 物理防御 --   49    2   3  54 魔法防御  12   12    1   2  27 行動値    9    0   -3   4  10 移動力   23    0    3     26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26                至近 魔導剣、両手剣  13 左手 腕 頭部         -1  12   2              24 胴部         -3  27   3              25 補助         -2  10   7              20 装身                              20 =小計=右 -1  26  -6  49  12   0   0    左  0   0 能力値  16 --   5 --  12   9  23 スキル     46      2   1  -3   3 その他   1  16      3   2   4      アイテムによる上昇 =合計=右 16  88  -1  54  27  10  26    左 17  62 ダイス  6D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000  29  斬馬剣 [ウォーロード] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 29 / 重量上限43 頭部 250000 11 ブラックヘルムS3 []                対抗:スリップ・スタン・放心のクリスタル 胴部 388000 8  戦鬼の鎧S1 [ウォーリア]              グレートバースト選択。ウォーリア、ウォーロードのスキルひとつのSLに+1する。 補助 262000 8  マーブルポイントアーマー [ウォーリア、アコライト] 能力値から筋力選択。選択した能力値に+2する。 装身 69000  2  グレートグリップ [ウォーリア]           装備:両の武器による白兵ダメージ+10 =合計=969000 29 /重量上限43 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 戦士の環          1   2500  素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物理防御+1 ウォーリア専用 戦王の武器飾り       1   17800  行動値に+2,武器攻撃のダメージに+2。ウォーロード専用。 魔導剣増幅器        1   25000  魔導剣の命中修正に+1、攻撃力に+2する。ハイランダー専用。 武芸の印章         1   2500  種別:魔導剣選択。装備している選択した武器の攻撃力に+1する。ミリタント専用。 リムブースト・メタル    1   10000  物理防御と魔法防御に+2 リムブースト・リフレクス  1   10000  マシンリム取得時有効。行動値に+2する。 万能薬*3          3   900   BSすべてを回復する 毒消し*3          3   30   毒を回復する ハイHPポーション*3    3   600   HPを4D回復する EXMPポーション*10    10  40000  MPを6D点回復する 大地の砥石         1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 流水の砥石         1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 炎熱の砥石         1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 烈風の砥石         1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 理力符:土*2        2   1000  マイナー。武器攻撃を土属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。 理力符:水*2        2   1000  マイナー。武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。 理力符:火*2        2   1000  マイナー。武器攻撃を火属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。 理力符:風*2        2   1000  マイナー。武器攻撃を風属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。 耐毒符*2          2   2000  毒を受けた時自動使用。毒を回復する。シーン1個使用可能。消耗品 転移の呪符*2        2   2000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個まで。消耗品。 飛翔符*1          1   1200  マイナー。飛行状態になる。シーン終了まで持続。消耗品。 聖水*2           2   1000  マイナーメジャー。武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。                  -52400 ギルドから引き出し アクアビット*25       25  250   マイナーメジャー。MPを1点回復する。 誓約 天魔の野望             アルコンシードを取得する。このスキルをシナリオ中に2回使用するとNPCになる。 誓約 偉業                運命クラスに転職できる グライア丸*5        3   200   マイナーメジャー。HPを3D点回復する。消耗品。グライアイ専用。 大騎竜              250000 パッシブ。携帯品を別に重量25まで所持できる。騎乗者の移動力に+20し、騎乗者が行う白兵攻撃のダメージに+20する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態になる。同乗人数1。 対抗:スリップのクリスタル    400   スリップを受けない ブラックヘルムに装着 対抗:スタンのクリスタル     500   スタンを受けない 対抗:放心のクリスタル      500   放心を受けない 対抗:毒のクリスタル       500   毒を受けない 邪眼の宝珠         2       ギルドからの借り物 =所持品合計=   327480 G (重量 74/上限76) =装備合計=    984000 G = 価格総計 =  1311480 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限           /効果など 《グライアイ:ストレッチアーム》★ /パッシブ  /自動/自身/  /   /             /白兵攻撃が5mとなり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。 《バッシュ》          5 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /             /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《シャインブレイバー》     5 /セットアップ/自動/自身/  /   /             /フェイト1点消費。攻撃のダメージに+SL*5する。ラウンド終了まで持続 《ウェイストオーラ》      1 /ムーブ   /自動/自身/  /   /シーン1回        /攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらにCL*3点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブレイドブラスト》      1 /レガシー  /自動/自身/  /4   /両手剣          /武器攻撃の命中判定に+1Dする。 《スマッシュ》         1 /マイナー  /  /  /  /5   /             /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。 《バーサーク》         5 /マイナー  /自動/自身/  /3   /             /ダメージに+SL*3する。リアクションの判定に-1Dする。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 《死神の手》          1 /マイナー  /自動/自身/  /   /シナリオ1回       /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《オーバードライブ》      1 /パッシブ  /  /  /  /   /             /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1D6]を追加する。 《ストラグルクラッシュ》    1 /メジャー  /自動/自身/  /10  /両使用          /バッシュによる武器攻撃を2回行なう。2回目のバッシュはダメージ+2D。同じ対象でなければならない。1回目が外れれば攻撃はそこで終わる。 《戦鬼》            1 /メジャー  /自動/自身/  /   /             /フェイト3点消費。バッシュによる武器攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:※単体」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア、シナリオ1回 /武器攻撃と同時。対象:単体に変更。ダメージに+CL*10する 《ドゥームブレイク》      1 /効果参照  /自動/自身/  /   /シナリオ1回       /フェイト1点消費。攻撃と同時に使用。ダメージを光属性に変更。ダメージに+CL*5する 《ラッシュ》          1 /効果参照  /自動/自身/  /6   /騎乗           /白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+【移動力】する。 《グレートバースト》      4 /効果参照  /自動/自身/  /10  /両、シナリオSL回     /白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《ゴッドシャード》       3 /判定後   /  /  /  /   /アーシアン、シナリオSL回/フェイト1点消費。判定の結果をCに変更する。6の目に関わらずダイス+1D 《スラッシュブロウ》      3 /DR前   /  /  /  /3   /             /ダメージに+SL*2Dする 《ストームアタック》      3 /パッシブ  /  /  /  /   /             /スラッシュブロウの効果に+SL*3Dする 《アルコンシード》       1 /効果参照  /自動/自身/  /   /シナリオ2回       /攻撃のDR前に使用。ダメージに+(CL+1)Dする 《バイオレントヒット》     1 /クリンナップ/  /  /  /   /シナリオ1回        /すでに使用したボルテクスアタックの回数を1増やす 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能  /自動/  /  /   /シナリオ1回       /戦闘不能を回復し、HPをSL*20点回復する。行動済みにはならない。 《リバースライフ》       1 /戦闘不能  /自動/自身/  /   /シナリオ1回       /TPをすべて消費し戦闘不能を回復、HPを消費したTP点にする。行動済みとなる。 《ソウルコンバート》      1 /効果参照  /自動/自身/  /   /             /フェイトn点消費とあるスキルと同時使用。フェイト1点につきMPを10点消費することでフェイトの代わりにできる。分類:ロールには効果を発揮しない 《アームズマスタリー:両手剣》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /             /命中判定+1D 《アームズロジック》      1 /パッシブ  /  /  /  /   /             /命中判定+1D 《アブストラクターマスタリー》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /魔導剣          /命中判定+1D 《ライディング》        1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗           /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ウェポンタクティカル》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /             /R進行開始時にSL*3+2点のTPを取得する 《アブストラクター》      1 /アイテム  /  /  /  /   /             /装備している武器一つに種別:魔導剣を追加する 《イミュニティ:威圧》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /             /威圧を受けなくなる 《ハイパーゲイン》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /             /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ヒュージエッジ》       1 /アイテム  /  /  /  /   /             /装備している魔導剣の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《ハイボルテージ》       5 /パッシブ  /  /自身/  /   /             /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《バーストスラッシュ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /両使用          /Cした時、物理魔法防御を0としてHPダメージを算出する 《カラミティトリガー》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /             /「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。 《鬼の爪》           3 /パッシブ  /自動/  /  /   /両使用          /白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[SL*20]する。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象    /射程 /コスト/制限           /効果など 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ  /魔術/自身    /   /4   /             /難易度10の魔術判定を行なう。成功した場合、自分に罹っている分類:魔術のスキルひとつの効果を解除する。 《ブロウストライカー1》1 /イニシアチブ  /  /      /   /F1点 /ウォーリア、シナリオ1回 /既に使用したスラッシュブロウの回数を1増やす 《オンスロート》    1 /メジャー    /命中/十字(選択)/0sq/8   /ウォーロード、シナリオ1回/白兵攻撃を行なう 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリーアクション/  /      /   /F1点/             /武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動/自身    /   /3   /シーン1回        /ポーションを1個使用する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /アイテムの装備制限に+5 《インテンション》   1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /最大MPに+CLする 《トレーニング器用》  1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /器用基本値+3 《レガシーサイン》   1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できる 《マシンアーマー》   1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /物理防御+2、魔法防御+1 《マシンリム》     1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /筋力・器用・敏捷基本値に+1する 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ    /  /      /   /   /             / 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /トラップ解除の判定に+1Dする 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /筋力基本値+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる 《ファーストエイド》  1 /メジャー    /器用/単体    /   /   /             /対象が戦闘不能の時、難易度10の器用判定を行ない、成功した時戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みになる。 《サッカー》      1 /パッシブ    /  /      /   /   /アーシアン        /移動力に+3mする 《スティグマ》     1 /効果参照    /自動/      /   /F1点 /シナリオ1回       /判定の後で使用。判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             / 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             / 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ    /  /      /   /   /             / 《サクセション》    1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /斬馬剣選択。攻撃力に+1 《ブロウストライカーⅢ》   1 /パッシブ    /  /      /   /   /             /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー3、ゴッドシャード1、カラミティトリガー1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー4、ゴッドシャード2、カラミティトリガー2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー5、ドゥームブレイク、ゴッドシャード3 Lv4→5:ブリーチャー / 筋力、器用、精神 / カラミティトリガー3、バーサーク2、転職 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / イミュニティ:威圧、ソウルコンバート、バーサーク3 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、バーサーク4、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ2、バーサーク5、ブレイドブラスト Lv8→9:ミリタント / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ3、ボルテクスアタック、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ストームアタック1、アームズロジック:両手剣、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック2、ストラグルクラッシュ、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック3、グレートバースト1、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、グレートバースト2、バーストスラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、グレートバースト3、ハイボルテージ1 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / アブストラクター、アブストラクターマスタリー、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、ハイボルテージ2、ウェポンタクティカル1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ハイボルテージ3、リバースライフ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、ハイボルテージ4、ハイパーゲイン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、ハイボルテージ5、ウェイストオーラ Lv19→20:ドレッドノード / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト1(ラッシュ)、異才:ナイト1(ラッシュ)、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト2(ライディング)、異才:ナイト2(ライディング)、フェイト+3 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪1、鬼の爪1、フェイト+3 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪2、鬼の爪2、フェイト+3 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、戦鬼、フェイト+3 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 死神の手、死神の手、フェイト+3 メモ: アルコンの魂を宿すグライアイ。鎖と錠の姿をした魔導剣によって自分を拘束している。普段は大人しくそっけない性格だが、二重人格であり、もう一つの人格「アルコン」が表出すると拘束が外れ、暴虐武人に力を振るう。 ☆邪眼の宝珠(ギルドからの借り物) 種別:道具 レベル:8 重量:2 価格:215000 鑑定値:18 効果:アイテム。プリプレイに武器を一つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+5する。また、選択した武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシナリオ終了まで持続する。 カース:効果で選択した武器の装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、その武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。