タイトル:SW2.5/冒険者と勇者の末裔 キャラクター名:ニーア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:166 体重: 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:年の離れた友人がいる/いた 経歴3:物心ついたことから一人だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   1   7   8  10 成長   1   1      3   6   2 →計:13 修正 =合計= 18  16   3  12  29  26 ボーナス  3   2   0   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  33  53 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  35  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  / マギテック 2 Lv セージ       7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  16  48 修正 特技        0 =合計= 11   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) 360   1H   1      0     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 7270 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2     魔王の黒衣 / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 専用化とんがり帽子 / 魔物知識判定+1 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:500  知力の指輪     / 左手:0   勇者の指輪     / 腰 :200  専用宝石ケース   / 妖精魔法のみ知力+2 足 :200  マギスフィア(小)  / 他 :             / =合計=3900 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 レベル1-2妖精宝石    50  4   200 レベル1-2妖精宝石    100  4   400 レベル5-6妖精宝石   150  3   450 レベル7-8妖精宝石   200  3   600 活性弾(10)       160  5   800  50 12使用 保存食(1週間分)     50  2   100 魔香草         100  19  1900  所持数10個 救命草         50  1   50 アンチドーテポーション 500  2   1000 アウェイクポーション  100  2   200  ヌルに渡す用 MCC(5点)        2500 5   12500 魔水晶(5点)       500  5   2500 知力の指輪       500  4   2000                1   0                1   0 =所持品合計=   22800 G =装備合計=    11170 G = 価格総計 =   33970 G 所持金   11906G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       12 魔動機術 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装備  50 専用装備 所持名誉点: 324 点 合計名誉点: 424 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:24500点、獲得経験点:21650点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1210点(1210 /   / 回)  シナリオ1「勇者の指輪」 2- 知力    1120点(1120 /   / 回)  シナリオ2「・・・という夢を見たんだ」 3- 敏捷度   1280点(1280 /   / 回)  シナリオ3「ゴブリンとなんとか退治は冒険者の基本」 4- 知力    1540点(1540 /   / 回)  シナリオ4「たぶん水の神殿」 5- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  シナリオ5「運河の町の魔神退治」 名誉点累計53点 6- 知力    1570点(1520 /   / 1回)  シナリオ6「黒の森」 7- 生命力   1710点(1660 /   /1回)  シナリオ7「神官と神官と商人、あるいは」 8- 知力    2870点(2870 /   / 回)  シナリオ8「魔王の心象」 9-        0点(   /   / 回)  ボーナス 10-        0点(   /   / 回)  借金 11- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  おつかい ついでに ラスボス 撃破 12- 知力    1580点(1580 /   / 回)  「古の獣と血盟の騎士」 13- 器用度   1760点(1710 /   / 1回)  シナリオ11「魔王の小剣」 14- 精神力   1490点(1490 /   / 回)  シナリオ12「魔王の盾、誘惑の君」 15- 知力    1920点(1920 /   / 回)  シナリオ13「王都と吸血騎士達の末路」 メモ: x3 2d+2d+1d+2d+2d+2d (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 7[5,2]+5[2,3]+1[1]+7[1,6]+8[5,3]+10[4,6] > 38 d66 生まれた環境表(エルフ) (D66) > 31 衛生的に汚いところで生まれた 海を漂流した 恋人がいた/いる 投獄されたことがある 年の離れた友人がいる/いた 物心ついたことから一人だった ------------------------- エルフの少女。 やれと言われるとやるし、やるなと言われるとやらない性格。ルールや掟と言った言葉に極端に反応する。 常に懐に婚姻届けを忍ばせている 両親の記憶は無く、生まれた時から一人だった。 生まれた場所は地獄を形にしたような場所だった。 自分を含めて誰もが騙し騙され奪い奪われていた。 どんどん生活が悪くなる故郷が嫌で、多くの人を騙して海に出たが嵐にあって転覆した。みんな海に沈んだ。 昔友人から聞いた神様とやらが悪人に下す天罰だと思った。話を聞いた時は鼻で笑ったが本当の事だったんだと思った。 しかし、ニーアは瀕死になりながらも生き残った。浜に打ち捨てられたニーアはまたしても偶然通りかかった少年に助けられた。少年は丁寧にニーアを介抱した 「Боже, мой」口癖 勇者の指輪の効果 装飾品・指  効果:MPが0になってもHPをかわりに消費可能。ただし最大HPが減っていき、宿泊以外では回復しない。(ルーンフォークの特性の上位互換染みてる?)  [編集済] 【シナリオリザルト 1回目】 成長 1回/経験値 1000点+魔物分210点/報酬 ひとりあたり1000G 戦利品 (合計430G)/6=一人72G (端数切り上げなのは、おそらくライト君のオマケ) 名誉点  カケラ入れ忘れたのでGMからハウスルール的に支給5点 > 結果累計5点 他: 勇者の指輪 (希望者なければライト君が装備している扱い。 この場合効果はない ) ランタン油の消耗 2時間分(だれの荷物だった?) 【シナリオリザルト2回目「・・・という夢を見たんだ」】 成長 1回/経験値 1000点+魔物分120点/報酬  なし 戦利品 なし /名誉点  カケラ2個(7点) 、 結果累計5>12点 消耗品 白昼夢なので消費しなかった扱い。 ※妖精魔法の類はそういえばこの機会じゃなくてもOKなのだった フェアテをレベル4にアップ 草を追加で買って700G残しておきます 何か欲しい人に投げれます。以上です 知名度14 「魔王の黒衣」 <非金属鎧>Bランク「クロースアーマーに準じる基本性能。 必筋1、防護+2、グラップラー装備可能」「装備効果:補助動作、自身にブリンク相当の効果、ブリンクと重複する。(達成値は装備者の真語魔法魔力に準じる。技能がない場合達成値は1になる。)ブリンク同様のMPコスト必要。」 歴史:100年前の魔王が愛用していた。制作年代は魔法文明時代、蛮族が配下の職人に作らせたもの。 ーニーアメモ ・国外逃亡は南 ・人間国家の王族はキナくさい ・100年前の勇者に「ゲームシステムや、人間種族を超える能力はなかった」とされている。能力的には「ファイター技能を一点アゲした最強の男だった」ということだけである。と付け加えておこう。 ・12:100年前の勇者伝説にそんなものは無かった。14:この地方の首都、王族の中にそういう能力を持つものが居るという噂が最近。