タイトル:アリアンロッド_アムザック2 キャラクター名:アムザック・ヘーナ 年齢:15 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:140cm 体重:35Kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:奪還/奪われたものを取り返すため行動している。 ■能力値■ HP:58 MP:50 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2   3   1   1   3   2    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10  12  16   7  15   8   9 ボーナス   3   4   5   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   6   6   2   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1  1      8/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17  1     18/  (2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   13    2         15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   3 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             4        -1    防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身 =小計=右  1  17   0   5   0   2   0    左 能力値   6 --   6 --   3  13   8 スキル   1   1 その他 =合計=右  8  18   6   5   3  15   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限10 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 100  5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー]  行動値に+2 装身       [] =合計=1800 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   50  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ポーションホルダー 0   150  ポーションを5つまで「重量:0」として収納可能。 HPポーション    0   30  マイナー、メジャーで使用。HPを[2D]点回復。 HPポーション    0   30  マイナー、メジャーで使用。HPを[2D]点回復。 ハイMPポーション  0   300  マイナー、メジャーで使用。MPを[4D]点回復。 ハイMPポーション  0   300  マイナー、メジャーで使用。MPを[4D]点回復。 ハイMPポーション  0   300  マイナー、メジャーで使用。MPを[4D]点回復。 =所持品合計=    1160 G (重量 5/上限10) =装備合計=     1800 G = 価格総計 =    2960 G 所持金    3037G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-           /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》   3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5   /-           /DR直前に使用。ダメージに+[(SL)D]増加。 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ」もしくは「タイミング:アイテム」以外を宣言したときに使用。その効果は発揮せず、持続もせず即座に終了となる。 《ドッジムーブ》       2 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。 《キャリバー》        1 /アイテム /-    /自身   /-  /-   /-           /キャリバーを1個取得。 《キャリバーガンパード》   3 /アイテム /-    /効果参照 /-  /-   /-           /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更。 《デスターゲット》      1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃使用       /メインプロセス終了までダメージに+【敏捷】する。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用       /武器攻撃の命中判定に+1D。(ダイス計算済み) 《カウンターショット》    1 /判定の直後/命中判定/単体   /武器/-   /魔導銃使用、シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行い、成功した場合その攻撃は失敗となる。 《ランニングショット》    1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃使用       /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、ラウンド終了まで回避判定に+1D。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1D。反映済み。 《スペシャライズ:魔導銃》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-           /選択した武器を使用した命中判定の達成値、およびダメージに+SLする。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1D、失敗してもトラップは作動しない 《デストロイヤー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /オブジェクト破壊時のダメージに+2D。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに発動させたトラップに対するリアクションの達成値に+2。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ解除の判定に+1D。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク、ドッジムーブ、フェイト上昇 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / デスターゲット、アームズマスタリー:魔導銃、ドッジムーブ Lv3→4: / 器用、感知、精神 / キャリバーガンパード、カウンターショット、ランニングショット Lv4→5: / 器用、知力、精神 / バタフライダンス、ピアシングストライク、キャリバーガンパード メモ: 3D+8 命中判定 2D+17 通常攻撃 3D+6 回避判定 3D+4+6 回避判定+《ドッジムーブ》 3D+1D+6 回避判定+《ランニングショット》 3D+1D+4+6 回避判定+《ランニングショット》+《ドッジムーブ》 3D+7 罠探知判定 3D+6 罠解除判定 2D+7 危険感知判定 2D+2 エネミー識別 2D+2 アイテム鑑定 2D+3D+2+6+18 《デスターゲット》+《ワイドアタック》+《ピアシングストライク》 2D+3D+6+18 《デスターゲット》+《ピアシングストライク》