タイトル:最強流派「クオ」Aテーブル技能解禁+超越 キャラクター名:クオ・リュサル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:149cm 体重:45kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   6   6  11  12 成長  10  10  29  11  10  11 →計:81 修正 =合計= 30  30  48  30  27  29 ボーナス  5   5   8   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  78  59 特技         0   0 修正 =合計= 21  20  78  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  16 Lv  / プリースト/ヒューレ 10 Lv スカウト   14 Lv  / エンハンサー     5 Lv アルケミスト 7 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [pIB38] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視              : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下  : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB31] 二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB33] 練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  19  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                            : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                                          : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                                          : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                          : [p]  ストロングブラッド    : 炎、水・氷属性ダメージ-5                                  : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                          : [p]  クリティカルレイ     : 威力決定時の2dの出目を上昇                                : 金 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。                        : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。                          : 赤 [p]  ミラージュデイズ     : 対象の命中力判定にペナルティ修正を与えます。                        : 白 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定を行う直前に使用でき、対象の先制判定にボーナス修正を与えます。           : 赤 [p]  グレイテストフォーチュン : 対象は行為判定、威力決定のサイコロを振るとき、「2d」ではなく「1d×2」を出目とします。 : 金×2 [p]  リーンフォース      : 対象が主動作で与える魔法ダメージを上昇させます。                      : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  21  24  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  20     21  40  10  27 [ソードS] *一対の刀剣・天剣 / (232p)     1H  20     21  40  10  27 [ソードS] *一対の刀剣・絶刀 / (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :            / 足 :            / 他 :   アルケミーキット / =合計=0 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布火口箱、ロープ10m、小型ナイフ、たいまつx6 スカウトツール  100  1   100  スカウト用必需品 保存食(1食分) 10  1   10  保存食1週間分             1   0             1   0             1   0 =所持品合計=    210 G =装備合計=     150 G = 価格総計 =    360 G 所持金    1790G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 115 点 ■その他■ 経験点:-58455点 (使用経験点:178500点、獲得経験点:117045点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  初期成長その1 2- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長その2 3- 精神力   3515点(3265 /   / 5回)  1~8回戦その1 特技使用回数 2回 4- 知力      0点(   /   / 回)  1~8回戦その2 5- 生命力     0点(   /   / 回)  1~8回戦その3 6- 敏捷度    320点( 320 /   / 回)  9回戦 7- 筋力    1055点(1055 /   / 回)  10~12戦 8- 精神力    540点( 540 /   / 回)  第2回公式戦 9- 生命力   1915点(1915 /   / 回)  12月第2週 10- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 11- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 12- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 13- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 14- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 15- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 16- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 17- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 18- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 19- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 20- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 21- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 22- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 23- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 24- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 25- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 26- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 27- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 28- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 29- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 30- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 31- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 32- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 33- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 34- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 35- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 36- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 37- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 38- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 39- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 40- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 41- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 42- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 43- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 44- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 45- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 46- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 47- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 48- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 49- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 50- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 51- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 52- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 53- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 54- 知力    1500点(1500 /   / 回) 55- 知力    1500点(1500 /   / 回) 56- 知力    1500点(1500 /   / 回) 57- 知力    1500点(1500 /   / 回) 58- 知力    1500点(1500 /   / 回) 59- 知力    1500点(1500 /   / 回) 60- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 61- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 62- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 63- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 64- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 65- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 66- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 67- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 68- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 69- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 70- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 71- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 72- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 73- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 74- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 75- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 76- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 77- 知力    1500点(1500 /   / 回) 78- 知力    1500点(1500 /   / 回) 79- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 80- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 81- 精神力   1700点(1500 / 200 / 回) メモ: ザルツ地方ルキスラ出身の15歳のナイトメアの少女。双子の妹「クル・リュサル」が居る。 生まれてすぐ、孤児となる。 盗賊団「鉄血団」で奴隷として扱われていたが、盗賊団を討伐しに来た剣士「キリヒト」に妹ともども解放される。 キリヒトの剣の腕に感動したクオは弟子入りを決意し、少数流派であり、門下生を探していたキリヒトは弟子入りを快諾。 修行の日々が始まる。 アインクラッド流双剣闘争術 師匠:キリヒト・パジャリガン 弟子:クオ・リュサル 必要技能:フェンサー 流派装備:一対の刀剣 一対の刀剣・天剣: ランク:<ソード>S、必要筋力:20、威力:30(1H)/40(2H)、C値:10 知名度:30、制作時期:魔導機文明 アインクラッド流双剣闘争術に伝わる秘宝の片割れ。 首切り刀をモデルに作られた魔導機殻剣。 ランク効果: 「一対の刀剣・絶刀」と同時に運用し、秘伝<<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>を使用した際にひとつの剣へ合体し、3回目の攻撃を可能とする。 ランク効果2: 必要技能アルケミスト技能Lv7以上&マギテック技能Lv1未満 ①エーテルカートリッジを1本消費すると1ラウンドの間、与えるダメージを物理ダメージから魔法ダメージに変更する。 ②エーテルカートリッジを2本消費すると1ラウンドの間、クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際、更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します(上限威力100)。 ③エーテルカートリッジを3本消費すると1ラウンドの間、①と②の効果を得られる。 ④エーテルカートリッジは6本装填可能。 ⑤エーテルカートリッジの充填には非戦闘状態で30分間かけてMP20点を込める必要がある。尚、封入できるMPは使用者本人のMPに限る。 一対の刀剣・絶刀: ランク:<ソード>S、必要筋力:20、威力:30(1H)/40(2H)、C値:10 知名度:30、制作時期:魔導機文明 アインクラッド流双剣闘争術に伝わる秘宝の片割れ。 首切り刀をモデルに作られた魔導機殻刀。 ランク効果: 「一対の刀剣・天剣」と同時に運用し、秘伝<<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>を使用した際にひとつの剣へ合体し、3回目の攻撃を可能とする。 ランク効果2: 必要技能アルケミスト技能Lv7以上&マギテック技能Lv1未満 ①エーテルカートリッジを1本消費すると1ラウンドの間、与えるダメージを物理ダメージから魔法ダメージに変更する。 ②エーテルカートリッジを2本消費すると1ラウンドの間、クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際、更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します(上限威力100)。 ③エーテルカートリッジを3本消費すると1ラウンドの間、①と②の効果を得られる。 ④エーテルカートリッジは6本装填可能。 ⑤エーテルカートリッジの充填には非戦闘状態で30分間かけてMP20点を込める必要がある。尚、封入できるMPは使用者本人のMPに限る。 『もっと先へーー《加速》したくはないか。』 剣を両手で扱う事に特化した流派。 その腕こそ剣、剣こそ腕の先とし、その剣速は加速し続ける。 1st秘伝・アナザーブレード(前提技能:両手利き) 左右の手に1H武器を持ってそれぞれ攻撃可能。回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、《二刀流》習得時に回避ペナルティ修正は消滅する。 2nd秘伝・チェイスブレード(前提技能:フェンサーLv5 置き換え対象:近接攻撃) 近接攻撃を行う時、必要以上に相手に接近し、超接近戦を仕掛けます。 命中が+2されるが、防護点は「0」に変更される。 3rd秘伝・ディストリーム(前提技能:二刀流) 宣言特技。両手の攻撃が命中した場合、相手を転倒状態にすることができる。 また、回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。 4th秘伝・ツインサーキュラー(前提技能:フェンサーLv7、二刀流) 1回の手番に宣言特技型の秘伝を追加で宣言可能になる。 5th秘伝・<<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>(前提技能:二刀無双・必殺攻撃Ⅲ・武器習熟ソードS 置き換え対象:必殺攻撃Ⅲ) 流派武器「一対の刀剣」を装備時に宣言可能な戦闘技能秘伝です。 宣言した近接攻撃のダメージ決定を行うとき、クリティカル値を-1します(クリティカルしやすくします)。 この効果でクリティカル値は7以下になりません。 また、対象が持つ「○○の身体」などの、クリティカルに影響を及ぼす効果を無視して、クリティカルが発生します。 <<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>を宣言した場合、同じ対象にしか攻撃を行えなくなり、攻撃回数が1回増え、3回攻撃が可能になり、回避判定に-1のペナルティ修正を受けます。 技能習得メモ 5:両手利き 7:武器習熟A+必殺攻撃Ⅱ 9:武器習熟S 11:二刀無双+必殺攻撃Ⅲ 13: