タイトル:メイサ・ミッドガルド キャラクター名:メイサ・ミッドガルド 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄色系 身長:153 体重:40 レベル:11 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:アーヴァント 出生タイプ: ■能力値■ HP:62 MP:164 ウィル最大値: 移動時16 / 戦闘時42      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7   3  30 作成時   0   4   0   0        →合計 4点/4点 成長等     14   6     40  80 他修正            2     18   0 =合計=   3  30  13   9  62  164  16 <一般判定成功率> 体 33% 知 60% 速 43% 運 39% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  20   0/  0        20%/ 20% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   3    0          3% [射撃攻撃] 命中判定  44   1/  1  6     51%/ 50% 攻撃力  --   4/  4  15  20   43/  41 回避判定  14    0         14% 行動値   13    0         13 防御力        7          7 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   1   2   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                2         0 装身                         0 =小計=右  0   0   0   1   4   0   0   7    左  0   0      0   2 能力値  20 --   3  44 --  14  13 ボーナス  --   0 --   0   4 -- -- アーツ            6  15           エレメントエンハンス&ハイドロジー その他              20            相手の弱点属性の場合(ME&DA) =合計=右 20%  0   3%  51%  43  14%  13   7    左 20%  0     50%  41 ■装備■ 種類     価格 名称      備考 武器1    600  オーガナイザー 武器2    0 防具     4700 ディスティニー インナー   300  ショートパンツ アクセサリ1 アクセサリ2 =合計=    5600S ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 活動基本装備      100  携帯食料三日分、水筒、マッチ、 小型ナイフ、長さ10mのロープ ライフストリーム    200             0             0 =所持品合計=    300 S =装備合計=     5600 S = 価格総計 =    5900 S 所持金     0S 預金・借金    S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エナジーショット》    * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《リーンフォース》     * 4/ 4 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ 《グラント・リーンフォース》* 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォースを味方単体に使用できるようになる。また効果時間を戦闘終了時まで延長する 《マスター・エレメント》  * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォース4レベルが条件。弱点を突いたときの追加ダメージを「2d」から「15」に変更する 《スフィア・エレメンタラー》* 3/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《エレメントエンハンス》  * 3/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 * 射撃 * エナジーショットやフォアフロントの命中率に+[2xAL] 《ディープアナライズ》   * 1/ 1 *   2*インスタント*遠距離* 敵単体 *その他* 対象の弱点属性を看破する(自動成功)。また対象は弱点属性による攻撃を受けた時5点の追加ダメージを受ける 《ハイドロジー》      * 5/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* あなたが属性を持った攻撃を行うとき、与えるダメージに+[3xAL] 《インテンション》     * 3/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 最大MPに+[ALx6] 《プロシーダー》      * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 取得していないシークエンスからベースやレベル制限のないアーツを1つ取得する。(レベルアップ可能) 《ライトエッジ》      * 1/ 5 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘終了まで、あなたの攻撃は光属性になる。さらに与えるダメージに+[AL]。1キャラクターに1度のみ有効 《トランセンデンス》    * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* インテンションが3レベル以上なら、好きなシークエンスから取得制限のないアーツ1つを取得。レベルアップも可 《アトリビューション》   * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* ライトエッジとダークエッジを、あなた以外の任意の味方キャラクターにも使用できるようになる ■その他■ メモ: 瑕疵:奇抜なセンス アサルトエンジンのテーブルゲーム部員。 世界各地の様々なボードゲームやカードゲームに通じている。特に得意なのはチェス。 地頭は悪くないが、基本的にいつもゲームのことばかり考えているため、あまり学校の成績は良くない。 極東系の文化に興味があるようで、奇抜な扇子(センス)を愛用している。 最近はゲームで勝つための運気を上げようと、赤白のコート(ディスティニー)を着るようになった。