タイトル:リーシア(第4話終了時点) キャラクター名:リーシア・アルメタ 年齢:16 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:166cm 体重:53kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:天涯孤独/両親を妖魔に殺され、それ以降一人だった。 目的:探索/『使命感』が何なのかを知る為に。 ■能力値■ HP:101 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   6 成長等   5   4   9      8      1 →合計 27点/LvUp分30点 =基本値= 14  16  27   6  20   6   9 ボーナス   4   5   9   2   6   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   7  12   3   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1  5     13/ 13(4D) 攻撃力  --   9/  9  15     24/ 24(2D) 回避判定  12    1         13   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   20    1         21 移動力    9   -1    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部             7             防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  1   9   1  13   0   1  -1    左  1   9 能力値   7 --  12 --   2  20   9 スキル   5  15               5  スペシャライズ:短剣5、ウェポンフォーカス、スプリンター、ボーパルアーツ その他 =合計=右 13  24  13  13   2  21  13    左 13  24 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3000  5   キドニーダガー [] 左手 3000  5   キドニーダガー [] 腕          [] =合計=6000 10 / 重量上限19 頭部 4600 2  闘士のバンダナ [] 胴部 800  8  胴着 [サム、ニン] 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]    トラップ解除に+2 =合計=9000 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       0   15 異次元バック       0   2000 ポーションホルダー    0   150 冒険者セット       5   10 HPポーション       1   30 ハイHPポーション×3  3   600 ハイMPポーション×3  0   900  ポーションホルダーの効果で、重量-5されている。 毒消し×3        3   30 万能薬          1   0   第3話で1個手に入れた 耐毒符          2   0   第2話で1個、第3話で1個手に入れた 消費アイテム HPポーション×2    0   60   セッション4:2本 MPポーション×15    0   750  セッション1:4本 セッション2:3本 セッション3:3本 セッション4:5本 ハイMPポーション×11 0   3300  セッション2:3本 セッション3:6本 セッション4:2本 売却 ソードブレイカー×2   0   -800  第2話終了時に売却 レザーアーマー      0   -100  第2話終了時に売却 バックパック       0   -15  第2話終了時に売却 ミスリルダガー×2    0   -1400 第3話終了時に売却 =所持品合計=    5530 G (重量 15/上限26) =装備合計=    15000 G = 価格総計 =   20530 G 所持金   53150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (3D) 罠解除    7   1   2  10 (3D) 危険感知   8   1      9 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-  /-   /        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バタフライダンス》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」による命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」の武器を2本使う。 《インタラプト》      1 /スキル使用宣言時   /自動成功/単体   /視界/-   /1シナリオ1回 /スキルの効果を打ち消す。 《スティール》       1 /DRの直後      /自動成功/自身   /-  /3   /1シナリオSL回/アイテムを盗む。 《ピアシングストライク》  3 /DRの直前      /自動成功/自身   /-  /5   /        /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」による命中判定に+SL、ダメージに+SLする。 《ドッジムーブ》      1 /リアクション     /回避判定/自身   /‐ /2   /        /「種別:盾」を装備していない時に使用できる。回避判定の達成地に+[SL+2]する。 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」によるダメージに+5する。 《ビースティング》     1 /メジャー       /命中  /単体   /武器/4   /        /武器攻撃を行なう。武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《ランナップ》       1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /3   /        /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なう。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」「装備部位:双」による武器攻撃の命中判定に+1Dする。 《ボーパルアーツ》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」による武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前      /自動成功/自身   /-  /-   /1シーン1回  /判定に+1Dする。 《ソードダンス》      1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /5   /        /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ     /自動成功/単体   /20m /6   /1シーン1回  /未行動の対象のメインプロセスを行なわせる。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《トルネードブラスト》   1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/6   /1シーン1回  /武器攻撃を行う。この時、レベルが[CL+SL]のモブエネミーを戦闘不能、、若しくは死亡させる。 《ハイパーブラスト》    1 /《トルネードブラスト》/自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオSL回/《トルネードブラスト》の効果をソロエネミーにも適応する。 《ナーブブレイク》     1 /メジャー       /命中  /単体   /武器/4   /        /武器攻撃を行う。1点でもダメージが入れば、対象が行なう回避判定を-[SL×2]する。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《ビートダウン》      1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /5   /1シーン1回  /命中判定に+2し、【行動値】に+5する。使用したラウンド終了まで持続する。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《ソアスポット》      1 /DRの直後      /自動成功/自身   /-  /3   /1ラウンド1回 /DRで振ったダイスの内、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直せる。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《水波斬》         1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/20m /10  /-        /白兵攻撃を行なう。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《スプリンター》      1 /パッシブ       /‐   /自身   /‐ /‐  /        /【移動力】に+5する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト  /制限     /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /トラップ探知の判定に+1Dする。更に、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /危険感知の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /トラップ探知、危険感知、トラップ解除による判定に+1する。さらにトラップの効果による判定に+1する。 《スティグマ》     1 /判定後   /自動成功/自身    /-  /1フェイト/1シナリオ1回/判定の達成値に+1Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /‐ /3     /1シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /装備品の重量制限に+5する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-     /       /【敏捷基本値】に+3する。 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/1Sq /12    /1シナリオ1回/「対象:十字(選択)」に武器攻撃を行なう。 ■コネクション■ 名前         / 関係 アロンダイト・ブランド/ 師            / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / インタラプト、スティール、エンガレッジ Lv2→3:サムライ / 器用、敏捷、感知 / ※クラスチェンジ、ピアシングストライク、トルネードブラスト Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ピアシングストライク(SL2)、ハイパーブラスト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣(SL2)、ピアシングストライク(SL3)、ナーブブレイク Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣(SL3)、ドッジムーブ、スプリンター Lv6→7:ウォーリア / 器用、敏捷、感知 / ※クラスチェンジ、スペシャライズ:短剣(SL4)、ビートダウン Lv7→8:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / ※クラスチェンジ、スペシャライズ:短剣(SL5)、ウェポンフォーカス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、ランナップ、ソアスポット Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / ※クラスチェンジ、ツインフェンサー、ポーパルアーツ Lv10→11: / / 、、 メモ: PL:リューク イメージCV:笹本優子(清水薫『MAJOR』、イリア・アニーミ『テイルズ オブ イノセンス』) キャラ解説:  商人である両親の間に生まれた猫族(アウリク)の女の子だが、ある日両親と共に仕入れの為に別の町に移動している最中、妖魔の集団に襲われる。それによって両親を失ったが、自分は何とか逃げ延びて、それ以降は一人で世界を彷徨っていた。ある日、魔物に襲われそうになった所を『アロンダイト・ブランド』に助けられる。その剣技に惚れ込んで彼の弟子になって、『水波斬』を習得した。所が、技を習得した数日後、右肩に謎のタトゥー(〈スティグマ〉によるもの)が出現したと同時に『無限の砂漠に行かねばならない』と言う使命感を感じる様になった(尚、タトゥーと使命感に関してはアロンダイトには黙っている)。そして、修行を終え、師匠と別れた後は単身一人で無限の砂漠に向かった。その胸に湧き上がる使命感。それと同時に現れた右肩のタトゥーが何なのか、それを確かめる為に・・・。  性格は大ざっぱで短気、男の子言葉を言う時もある。  戦闘方法は短剣を両手でそれぞれ逆手に持って闘う『逆手二刀流』(イメージとしては『テイルズオブエクシリア2』のルドガーやユリウスみたいな感じ)。 レベル1取得スキル: シーフ・・・バタフライダンス、アームズマスタリー:短剣、アンビデクスタリティ ダンサー・・・ソードダンス、ダンシングヒーロー アリアンロッド2eキャンペーン“砂海を駆ける船” GMのどどんとふを使用したテキストセッションによる全五話構成のキャンペーン。 無限の砂漠の新興国家キルディアを舞台とした古代の遺産がメインとなる英雄譚。 基本12と上級、西方ガイド必須。それ以上は持っていれば使用可能。GMは超上級、スキルガイド、アイテムガイドまでは所持。 成長点は120点で所持金6000Gで作成。なのでCL5で一般スキル6個まで取得可。 ギルドレベルは5とする。 予定時間は21時~0時の間。参加者の都合によっては半からの開始も。 今回予告 砂漠の共和制国家キルディア。 その首都“新しき街”ミースと砂竜の狩場の間に位置する“欲望の街”ジョリーロジャー。 砂竜の狩場への中継地点として、砂上船の製造地としても知られるこの街にそれぞれの理由を持って4人の冒険者が集まった。 呼びかける声。胸に去来する使命感。故郷の敵討ち。禁忌に関わる依頼。 交わる旅路の行きつく先は? 枯れた遺跡の誰も知らぬ奥深くに眠る秘密とは? これは砂の海から始まるエリンを襲う動乱の幕開け。 アリアンロッドキャンペーン「砂海を駆ける船」第一話「枯れた遺跡」 キミを待つのは熱砂と欲望渦巻く冒険の舞台。 PC②用ハンドアウト コネクション:アロンダイト 関係:任意 ヴァーナの少女である君はある日アロンダイトと出会い、彼から戦う術として水波斬を授けられた。ある日を境に君の胸に湧き上がる使命感。それが無限の砂漠に行かねばならないと君の心を突き動かす。だが、何より不可解なのはそこに行かねばならないという「実感」の存在。 君を待ち受ける真実とは? レジェンドデータ「妖精郷の騎士」を取得。種族と年齢はヴァーナの少女指定。理由はお察しの通り。なので、PCヒロインとしてその時に備え準備しておくと吉?