タイトル:ジャコビン鳩 お嬢様 キャラクター名:胡鳩沢 紗音 (こばとざわ しゃなり) 職業:乗馬部お嬢様 年齢:15歳 / 性別:お嬢様 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:139㌢ 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  16  12  12   9   9   9  11  16 成長等               1         3 他修正 =合計=  13  12  16  12  13   9   9  12  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   30%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》30%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(トランペット)》24%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》65%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%  ●《芸術(お嬢様)》  64%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆シナリオ概要 『脱獄は乙女の嗜み』 人数 : 3人固定 時間 : 12時間以内で終わるといいな 舞台 : 現代日本 傾向 : キャラプレイ、クローズド 要約 : 身代金目的で誘拐されたお嬢様一行。有能な執事も、家柄という権力も奪われた今、日頃の学業と鍛錬で身につけた知恵と技を使い、誘拐犯のアジトからの脱出を目指す。 * ◆舞台情報 ▼私立舞麗慈和学園 日本のどこかに存在する教育機関。 初等部、中等部、高等部、大学とエスカレーター式に進学することが出来る学園である。 どの部も400~500名程の生徒が通っている。男女比率は女性7割、男性3割ぐらいだ。 学校の体制は実力主義の部分が強く、「安定している家庭で勉強ができる生徒」又は「家柄から来る平均以上の才覚の持ち主」が通うような学校である。その為、俗に言う富裕層以外も通っている。部活動なども盛んで、弓道部、吹奏楽部、美術部、野球部やサッカー部、卓球部、アナログゲーム部などの様々な部が存在している。フィクションなどで良く登場する謎の権力を持つ生徒会によって学校行事等は運営されており、運動会、文化祭はもちろんの事、七夕イベント、クリスマスイベントなどと幅広い行事が行われているらしい。 * ■ステータスの決定 STR.CON.POW.DEX は3D6で決定する。 APPは1D6+12で決定する。 ⇨1 SIZ.INTは2D6で決定する。 ⇨9 EDUは2D6+9で決定する。 ⇨3 またEDU+6をPCの年齢の下限値とするルールは本シナリオに限り、適用しない。 * ■特殊な技能 本シナリオには場面を進めやすくする為に特殊な技能が追加される。それは《芸術(お嬢様)》だ。 《芸術(お嬢様)》の効果だが、本シナリオに限り、KPが妥当だと思われる場面で失敗した技能や、PCが習得していない技能の代用判定として使用できる。 使用する際は『お嬢様たるもの、不可能はございませんわ』と胸を張りKPを言いくるめましょう。 この技能値決定方法だが、初期値を19%とし、それに8D10のロールで出た値を追加する。最低でも27、最高で99だ。 ⚠️以下秘匿HOばれ含む⚠️ ``` ■ HO2:あなたはお嬢様である ■ 私立舞麗慈和学園(ぶれいじわがくえん)の高等部1年生(15歳)。 特に立派な家柄という出自では無い。あなたは学園では図書委員と吹奏楽部に所属している。 ■ 職業ポイントの算出方法 (EDU+APP)✕10 (13+12)×10 =250 ■ 興味ポイントの算出方法 INT✕10 9×10=90 ■ 職業技能として取得が可能な技能 《聞き耳》、《図書館》、《機械修理》、《言いくるめ》、《芸術(任意の楽器)》、《心理学》、《歴史》、《博物学》 ▽ハンドアウトに対する補足 取得できる技能はお嬢様の普段の生活や家柄を反映させている。 お嬢様のディテールを創造する上でのヒントにしても良いだろう。 ******** ■簡易用■ 胡鳩沢 紗音 (こばとざわ しゃなり)(お嬢様) 職業:乗馬部お嬢様 年齢:15歳 PL: STR:13  DEX:12  INT:9 アイデア:45 CON:12  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:9 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:250 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]