タイトル:同窓会 キャラクター名:御景 竜生(みかげ たつき) 職業:棋士 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:66/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  16  15   6  11  18  18  12  16 成長等 他修正 =合計=  10  12  16  15   6  11  18  18  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  35%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 66%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》       20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》       5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(あらゆるもの)》70%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》    10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  75%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(将棋)》  75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》17%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%  ●《芸術(演奏)》  8%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表:飛ばし屋 空間把握能力に優れている。操縦技能の基本成功率50% 棋士。 プロギリギリ。 将棋のプロの秀才。五段。 といってもプロ一本で食べていけるくらいの腕は持っている。 幼少期から将棋に触れ、高校生の時に五段を取り、そのころはちやほやされた。 が、そこからなかなか上がらなく、年々くすぶっていき、さらにここ最近はスランプ気味で負け続けており、2年連続クラス戦で最下位。C1級まで落ちたし。タイトルもなし。 自分よりちょっとあとから出てきたKPCにも追い越されるし。 このままプロを続けるか悩んでいる。 一応実力自体は確かで、本調子ならKPCとも渡り合えるくらいだと思います。 ただ最近は絶賛スランプ。 そんな折、高校の同窓会の誘いがきて…?(導入) また運転は割と好きで、悩んだ時持ち時間めいっぱい使って気晴らしドライブに行ったりもする。 一回渋滞に巻き込まれて時間がなくなって負けかけた。 性格どんなんだろ……ストイック目かも?でも今「自分はウジ虫です…」とかなってるかもしれない。 【同窓会】 推奨技能:三大探索技能、回避、戦闘技能 非推奨 :低SAN値、過度に低い能力値 ・探索者は日本の共学高校を卒業した成人以上である(社会人だとなおよい) ・PCとKPCとは別の高校出身である ・継続、新規を問わないが、ある程度深い既知関係があるとよし ・探索者の性別は不問(デフォルトはKPCが男性想定で描写しています) ・PC、KPCの左右に関しては選択可能。ダイスに任せる事も出来る ■2021/12/24 同窓会 END-2 両生還 ちゃんと思い出せて、言葉にできた。 錦に追いつきたいと改めて思う。将棋をやめることをやめた。 スランプもこの後多分回復して錦に追いつけるように頑張ると思う。 錦に告白?される。惚れるか惚れないかの勝負が始まる。 まだ恋とか好きとかそういうのはわかんないけど。 でも、これからも錦とあの将棋盤の前で向き合えたらいいと思う。 不定:2か月。異常性欲。その止め処ない欲求は、特にKPCに向けられる。 ・2022/10/24に妊娠を目撃。SANが9減る。 1. トレモロ (tremolo) ※解除されても、ずっと手を繋いでいたいという気持ちは残るだろう 5. テンション(tension) ※解除されても、誰かのいう事に従いたいという気持ちが残るだろう ■2023/03/24 キスせえ 両生還 付き合ったらしい ■2024/08/14 ゆれるフリルにくちづけて ◇後遺症「快感依存」  獲得条件:感度値50以上or絶頂回数10回以上で生還 [1d3]ヶ月間、探索者はセックス依存症に陥る。 [1d7]日間は性交を我慢できるが、一度もしないまま出目以上の日数が経過した場合、知識技能や思考を必要とする技能に[-20%]される。一度でも性行為に及べば、マイナス補正は一旦解除される。 1か月、2日。 ■簡易用■ 御景 竜生(みかげ たつき)(男) 職業:棋士 年齢:25 PL: STR:10  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:12  APP:6  POW:16  幸 運:80 SIZ:11 SAN:96 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]