タイトル:甘い雨 キャラクター名:イレィ・スートン 年齢:16 性別:女性 髪の色:空色 / 瞳の色:朱 / 肌の色:白 身長:167 体重:軽い キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:84 MP:156 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3  -3 成長等   1      1  12  10  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  9   9   9  27  18  24   5 ボーナス   3   3   3   9   6   8   1 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正            3 =合計=   3   4   3  15   8  10   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  10    3    3     16 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0  30m  弓  13 左手 腕 頭部             1   1 胴部         -1   4             防具   4 補助                2          防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   3  -1   5   3   0   0    左 能力値   4 --   3 --  10  11   8 スキル               3        デミゴッド その他 =合計=右  4   3   2   5  16  11   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    5   聖弓イリティスタ [] 知力のクリスタル 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限9 頭部 3600  2 空色の帽子(S1) [] 飛行状態時攻撃のダメージ+2。飛行のクリスタル(飛行状態になる) 胴部 7800  3 破壊の衣(S1) []  パッシブ:攻撃のダメージ+2。カース:回避-1。魔術師のクリスタル(メイジスキル-1) 補助 16800 1 月光の腕輪 []   【知力】に+2する。 装身 1500  1 タリスマン []   装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=29700 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15 バックパック       30 ポーションホルダー    150  MPP1個 HMPP4個 冒険者セット    5   10 MPP            50 HMPP           400 HMPP           400 HMPP           400 HMPP           400 HHPP        1   200 HHPP        1   200 使用済み MPP            50  使用 MPP            50  使用 HMPP              宝箱から 使用 HMPP              宝箱から 使用 野菜           20 野菜           20 野菜           20 魔術師のクリスタル    400 知力のクリスタル     200 飛行のクリスタル     500 転移の呪符     1      10m ポソンジャンプ 万能薬       1   300 万能薬       1   300 虹の輝き      1   2500 魔法攻撃の魔法ダメージに+2 リースに貸す       60 ルウシェ商店 お団子       1   15           1   15           1   15           1   15              180 お団子          30 HPP            30 =所持品合計=    6975 G (重量 15/上限16) =装備合計=    29700 G = 価格総計 =   36675 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   15   6     21 (4D) 物品鑑定  15   6     21 (4D) 魔術    15   6     21 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:転生》   ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /          /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身 /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》    ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /6   /-         /対象に魔法攻撃を行う。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /魔術判定+1Dする。。 《リゼントメント》    ★ /効果参照  /自動成功/自身 /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ファイアロード》    5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《》           ★ /      /    /   /  /   /          / 《マジックオペレーション》★ /マイナー  /自動成功/自身 /-  /5   /          /魔法攻撃のダメージの属性を選択した属性に変更する。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /[対象:場面(選択)][射程:視界]のすべての対象のエネミー識別を行える。 《エリュダイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。 《トリビアリスト》    ★ /判定の直前 /自動成功/自身 /-  /6   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /【知力】判定の達成値に+【SL×2】する。 《》           1 /      /    /   /  /   /          / 《ファイトソング》    ★ /セット   /自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》           1 /      /    /   /  /   /          / 《タングル》       ★ /効果参照  /自動成功/単体 /20m /-   /シナリオ1回    /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して、達成値を算出する(ダイスが0になった場合、達成値は0)。その結果6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべて1の目ならばファンブルとなる。 《ファストチャネル》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回    /《サンドクラウド》1か《タングル》1か《フォッグミラージュ》1で取得可能。すでに仕様した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 《アニスゼティク》    ★ /DR前    /自動成功/単体 /20m /6   /ラウンド1回    /対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 《ディストラント》    ★ /DR前    /自動成功/単体 /  /6   /ラウンド1回    /対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《シックネス》      3 /DR前    /自動成功/単体 /-  /6   /ラウンド1回    /対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 《》           1 /      /    /   /  /   /          / 《ディ-ヴァ:デミゴッド》1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /「アーシアン:転生」により獲得。魔法ダメージに+3する。さらに、【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点になる。 《》           1 /      /    /   /  /   /          / 《インクリーズデバイス》 4 /セット   /自動成功/SL体 /-  /12  /          /対象の攻撃のダメージ+【知力】する。 《アベンジ》       1 /リアクション/魔術判定/自身 /-  /15  /シーンSL回     /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 《マスターマジック》   3 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに[SL×5] 《カウンタースペル》   ★ /効果参照  /自動成功/単体 /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになる。 《チャージマジック》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回    /使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 《インフェルノ》     ★ /メジャー  /魔術判定/単体 /20m /12  /          /2d+30火属性魔法ダメージ 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アイデンティファイ》   1 /      /    /  /  /   /      /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《モンスターロア》     1 /      /    /  /  /   /      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ヒストリー》       1 /      /    /  /  /   /      /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《スマートブレインⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《スマートブレインⅡ》    1 /判定の直前 /自動成功/単体/視界/   /シーン1回 /対象が行う判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《トレーニング:知力》   1 /      /    /  /  /   /      /選択した能力基本値に+3する。 《ベアアップ》       1 /      /    /  /  /   /      /スキルに対して、リアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/    /  /  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アイテムマスタリー》   1 /      /    /  /  /   /      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2。 《インテンション》     1 /      /    /  /  /   /      /【最大MP】に+CLする。 《ホロコースト》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /8   /シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4SQ」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》1 /      /    /  /  /   /      /魔法攻撃のダメージに+2 《トレーニング:精神》   1 /      /    /  /  /   /      /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:835点 (レベル:780点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、ハイウィズダム2、コンコーダンス Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト3、ハイウィズダム3、エリュダイト Lv3→4:バード(特殊) / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ファイトソング、トリビアリスト Lv4→5:シャーマン / 筋力、知力、精神 / 転職、ファイアロード1、タングル Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、ファイアロード2、アニスゼティク Lv6→7: / 知力、感知、精神 / シックネス1、ファイアロード3、ファストチャネル Lv7→8: / 知力、感知、精神 / シックネス2、ファイアロード4、リゼントメント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / シックネス3、ファイアロード5、ディストラント Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ウィザード、インクリーズデバイス1、インフェルノ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック1、インクリーズデバイス2、カウンタースペル Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック2、インクリーズデバイス3、アベンジ1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック3、インクリーズデバイス4、チャージマジック メモ: 原作内ではヒロインの一人という立ち位置 現在はハッピーエンドを目指して奔走中の一年生 現代では特に秀でたこともなく、家族もない孤立無援の中学生だった 家族の愛というものは知らなかったが、一人の友人から貸してもらった一つのゲームだけは 必死にクリアしようと頑張った それがコンシューマー版の『cruel~fugue-車輪の女神の遁走曲-』だった ただ、ゲーム知識は転生した影響か薄くなっており、 覚えていないことも多いが、バッドルートについては強く覚えている コンシューマー前がどんなものだったのかは軽くしか知らず、この世界がどうかはわからないので、地味に怯えている 人を見捨てることが出来ずに、手を差し伸べることがやめれない損な性格 次期伯爵として生を受け、成長していた少女 幸せな家庭、温かな家、順風満帆な生活 自らの何もなかった前世の過去などとうに忘れ去って 魔法のある世界で多くの魔法を学んで魔導士にでもなって 伯爵を継いで、婿を貰って 幸せな家庭を築くんだと信じていた頃 10歳になった少女に訃報が届く 両親が事故で亡くなった 思考が止まる 否、結果として、止まることを許されなかった 継承問題、葬式、今後のこと 考えることが多く、泣く暇なんて無くなって 幸せな時間は砕け消えた 代理の伯爵の人間も見つかった頃に入学の話が上がる この世界はゲームの世界だ 自分はそのゲームの登場人物(ヒロイン)であり、自身と同じ様に親を亡くした過去を持っていた 「ふざけるな…」 じゃあ、何だ パパとママが死んだのは、運命だとでも… ふざけるな、ふざけるな、ふざけるな!! ゲームだから、運命だから?許されてたまるか! あれから初めて涙を流して 泣いて、泣いて、泣いて 泣いて、泣いて、泣いて あぁ…… パパ、ママ、見てて こんな原作、壊してやる 救えるものは救って 壊れなかったものは壊して その先にあるハッピーエンドを掴む やってみせる。魔法も奇跡も信じて 原作のイレィ 魔法分野で並び立つものはいないとまで言われた貴族家の当主の娘だったが両親の死により、別の貴族家に引き取られ実家の再興の為に学園都市アリアンロッドへ入学。 主人公とは時に競い会い、時に協力しながら仲を深め、異性として意識し、想いを告げようとした時に急遽引き取られた貴族家から帰還命令が出る。 実は本当の両親を殺したのは引き取った家の当主であり、自らが魔法分野で一番の家となるために引き取った彼女と無理矢理婚姻を結ぼうと画策していたのだった。 結婚式乗り込んでなんやかんやするらしい BADのルートはNTR(ひぃん ちなみに転生後は既に画策した貴族の当主や実行犯は数年かけて復讐済(不正だとかで牢にぶち込み済) 『慟哭の琴弓』 所有者「イレィ」 種別:弓 レベル:1 重量:5 命中修正:0 攻撃力:3 行動修正:0 射程:30m 装備部位:両 解説:強い想いを蓄え、力に変換する『聖剣』と同じ力を持つ竪琴。 竪琴だが弓としても使える。 弦は決して切れることのない様に魔法で強化されたものだが、 材質としては髪の毛に近い。色は空色。 既に誰かの強い慟哭の叫びが籠められている。 効果:《慟哭の歌》 戦闘前。エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別が戦闘前で使用可能となる。 その達成値に+[自身の所持している好感度]する。 ☆「ソラ」好感度1 《序曲・きまぐれプレリュード》 タイミング:セットアップ 判定:魔術判定 対象:範囲 射程:20m コスト:10 使用条件:シナリオ1回 効果:使用する際に属性から一つ選択し、対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ソラ「いきなり歌えだなんて言われてもなぁ…」 ☆ 「ソラ」好感度3 《協奏・にじいろシンフォニー》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- 効果:あなたが行う「魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。」スキルの効果は、 「魔法ダメージの属性に、選択した属性を追加する」に変更しても良い。 また、あなたが魔法攻撃をする際、その攻撃の属性に応じて以下の効果を追加する。 〈火〉:その魔法攻撃のダメージに+[自身の所持している好感度]する。 〈水〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 〈風〉:その魔法攻撃の対象を「範囲(選択)」にする。 〈土〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 〈光〉:その魔法攻撃の魔術判定に+1Dする。 〈闇〉:その魔法攻撃に対するリアクションの判定を-1Dする。 ・魔法攻撃の属性が3つ以上の場合、その魔法攻撃の属性からひとつ選択し、以下の効果に置き換える。 〈火〉:その魔法攻撃のダメージに+[自身の所持している好感度]*3する。 〈水〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が次に行なう攻撃のダメージに-([自身の所持している好感度]D)する。 〈風〉:その魔法攻撃の「対象:シーン(選択)」「射程:視界」にする。 〈土〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで対象の【物理防御】【魔法防御】に-[自身の所持している好感度]する。 〈光〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで《白猫の手招き》を得る。 〈闇〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで《黒猫の誘い》を得る。 ・魔法攻撃の属性が6つ以上の場合、その魔法攻撃の属性から三つ選択し、上記の効果に置き換える。 ただし、対抗属性の組み合わせは選べない。 ソラ「大丈夫、力を合わせれば、きっと何にだって変えていける…!」 《白猫の手招き》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:- 使用条件:シーン1回 効果:対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。 その判定で振ったダイスのうち1個の目を6にする。 その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 「――全てを白く照らす!!」 《黒猫の誘い》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:- 使用条件:シーン1回 効果:対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。 その判定で振ったダイスのうち1個の目を1にする。 その結果、すべてが1の目になればファンブルとなる。 「――全てを黒く染める!!」 ☆「シャーリィ」好感度1 《コンバージョン:エレメントシューター》 タイミング:いつでも 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:7 効果:使用する際に属性からひとつ選択せよ。 魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。 この効果は、重複し、次にあなたが魔法ダメージを与えるまで持続する。 また、この効果で選択した属性は、次のシーンまでこの効果で再度選択することはできない。 シャーリィ「精霊力を矢に変えて番えるんだ、これで魔法の指向性と制御率が上昇する。折角弓の形をしてるんだから撃てた方がカッコいいだろ!」 好感度 ソラ3 シャーリィ1 火 バーストエンド 水 フロッドアップ 風 ストームブラスト 土 ロックフォール 光 トラディションスター 闇 オリジンシャドウ -------------------------- 『聖弓イリティスタ』 所有者「イレィ」 種別:弓 レベル:13 重量:5 命中修正:0 攻撃力:3 行動修正:0 射程:30m 装備部位:両 解説:強い想いを蓄え、力に変換する『聖剣』の一つ。 竪琴だが弓としても使える。 慟哭の雨は止み、蒼い空に虹が架かる。 永い時を経て再び重なる、二人の色。 効果:《蒼穹の歌》 パッシブ。《序曲・きまぐれプレリュード》のタイミングを「タイミング:いつでも」に変更する。 また、《協奏・にじいろシンフォニー》の「・魔法攻撃の属性が6つ以上の場合、その魔法攻撃の属性から三つ選択し、上記の効果に置き換える。 ただし、対抗属性の組み合わせは選べない。」を「・魔法攻撃の属性が6つ以上の場合、属性に応じて追加される効果の代わりに《虹の旋律》をシーン終了時まで得る。」 さらにこのスキルを戦闘前に使用することで以下の効果を適用する。 エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別が戦闘前で使用可能となる。 その達成値に+[自身の所持している好感度]する。 「空の音響け 高く悲しみを越えて  今ここに生きてる事 笑いあえるその日まで」 《虹の旋律》 タイミング:いつでも 判定:自動成功 対象:場面(選択) 射程:シーン コスト:- 使用条件:シナリオ1回 効果:対象はシーン中行う全ての判定に+3Dする。 また、その判定でダイスの出目が全て5以下だった場合、ダイスの出目を1つ6にしてもよい。 この効果はシーン終了時まで適用する。 「その歌にキミは希望と名付けて泣いた」 ☆「ソラ」好感度1 《序曲・きまぐれプレリュード》 タイミング:セットアップ 判定:魔術判定 対象:範囲 射程:20m コスト:10 使用条件:シナリオ1回 効果:使用する際に属性から一つ選択し、対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ソラ「いきなり歌えだなんて言われてもなぁ…」 ☆ 「ソラ」好感度3 《協奏・にじいろシンフォニー》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- 効果:あなたが行う「魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。」スキルの効果は、 「魔法ダメージの属性に、選択した属性を追加する」に変更しても良い。 また、あなたが魔法攻撃をする際、その攻撃の属性に応じて以下の効果を追加する。 〈火〉:その魔法攻撃のダメージに+[自身の所持している好感度]する。 〈水〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 〈風〉:その魔法攻撃の対象を「範囲(選択)」にする。 〈土〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 〈光〉:その魔法攻撃の魔術判定に+1Dする。 〈闇〉:その魔法攻撃に対するリアクションの判定を-1Dする。 ・魔法攻撃の属性が3つ以上の場合、その魔法攻撃の属性からひとつ選択し、以下の効果に置き換える。 〈火〉:その魔法攻撃のダメージに+[自身の所持している好感度]*3する。 〈水〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が次に行なう攻撃のダメージに-([自身の所持している好感度]D)する。 〈風〉:その魔法攻撃の対象を「シーン(選択)」にする。 〈土〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで対象の【物理防御】【魔法防御】に-[自身の所持している好感度]する。 〈光〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで《白猫の手招き》を得る。 〈闇〉:その魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで《黒猫の誘い》を得る。 ・魔法攻撃の属性が6つ以上の場合、その魔法攻撃の属性から三つ選択し、上記の効果に置き換える。 ただし、対抗属性の組み合わせは選べない。 ソラ「大丈夫、力を合わせれば、きっと何にだって変えていける…!」 《白猫の手招き》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:- 使用条件:シーン1回 効果:対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。 その判定で振ったダイスのうち1個の目を6にする。 その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 「――全てを白く照らす!!」 《黒猫の誘い》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:- 使用条件:シーン1回 効果:対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。 その判定で振ったダイスのうち1個の目を1にする。 その結果、すべてが1の目になればファンブルとなる。 「――全てを黒く染める!!」 ☆「シャーリィ」好感度1 《コンバージョン:エレメントシューター》 タイミング:いつでも 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:7 効果:使用する際に属性からひとつ選択せよ。 魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。 この効果は、重複し、次にあなたが魔法ダメージを与えるまで持続する。 また、この効果で選択した属性は、次のシーンまでこの効果で再度選択することはできない。 シャーリィ「精霊力を矢に変えて番えるんだ、これで魔法の指向性と制御率が上昇する。折角弓の形をしてるんだから撃てた方がカッコいいだろ!」