タイトル:SW タマオ キャラクター名:アナベル・ノット・フォールン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:銀  / 肌の色:灰褐色 身長:175 体重:54 経歴1:規律に厳しい環境で育った 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   6   7   8   9 成長   7     13   4   1    →計:25 修正   2      2      2   2 =合計= 30  24  30  18  14  14 ボーナス  5   4   5   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  51  14 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  51  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト 9 Lv エンハンサー 4 Lv  /  ライダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力ボーナス+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2  : [p]  ガゼルフィット : 敏捷ボーナス+1  : [p]  ビートルスキン : 防護点+2     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  16  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3     16   3   9  19 [ソードB] *一族の短刀 / 昔から、帯刀している短刀。グリップの部分は何回も巻きなおされた痕跡があり、使い込まれている。元:ダガー (1-301p) 6150 1H投   4   1  17  14   8  19 [ソードS] *月詠 / 専用装備化(器用度+2)、ミスリル化(+4000G) 元:ピアシング  (1-302p) 50  1H投   3     16   3   9  19 [ソードB] *投げナイフ / 元:ダガー (1-301p) 50  1H投   3     16   3   9  19 [ソードB] *投げナイフ / 元:ダガー (1-301p) 50  1H投   3     16   3   9  19 [ソードB] *投げナイフ / 元:ダガー (1-301p) 50  1H投   3     16   3   9  19 [ソードB] *投げナイフ / 元:ダガー (1-301p) 6150 1H投   4   1  17  14   8  19 [ソードS] *天照 / 専用装備化、(器用値+2)、元:ピアシング ミスリル化(+4000G) (1-30p) =価格合計= 12550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  10  4500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :2   マスク     / 口元を覆う布 耳 :8   リングピアス  / 金属製のピアス 顔 :           / 首 :2000 幸運のお守り  / 戦利品判定+1 背中:100  ロングマント  / 膝下まである外套、黒色 羽がついた 右手:500  能力増強の指輪 / 右手:1000 能力増強の腕輪 / 左手:1000 能力増強の腕輪 / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :50  ブーツ     / 革製のブーツ 他 :           / =合計=7660 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 冒険者セット             100  1   100  〈背負い袋+水袋+松明6本+火口箱+ロープ10m+小型ナイフ〉 アンロックキー            100  2   200 一族の戦闘服             70  3   210 下着                 3   7   21 フック                10  5   50 保存食(4日分)           50  1   50 ヒーリングポーション         100  2   200  消費:1 スカウト用ツール           100  2   200 ライラプスの首輪           10  1   10 専用スカウトツール〜盗賊の七つ道具〜 200  1   200 魔香草                100  5   500 魔晶石(5点)             300  5   1500 デクスタリティポーション       2000 2   4000 =所持品合計=    7241 G =装備合計=    24710 G = 価格総計 =   31951 G 所持金    8249G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装備ー月詠ー  50 専用装備ー天照ー  50 専用スカウトツールー盗賊の7つ道具ー  45 称号:漆黒の戦鬼 所持名誉点: 37 点 合計名誉点: 232 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:50500点、獲得経験点:47500点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1190点(1000 / 190 / 回) 2- 筋力    1600点(1000 / 600 / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力   1360点(1000 / 360 / 回) 5- 器用度   1860点(1100 / 710 / 1回) 6- 知力    1740点( 500 /1190 / 1回) 7- 器用度   2500点(1800 / 600 / 2回) 8- 筋力    1550点(1500 /   / 1回) 9- 器用度   1820点(   /1720 / 2回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力    3680点(1500 /2080 / 2回) 12- 筋力    2000点( 500 /1500 / 回) 13-      1600点(1000 / 600 / 回) 14-      5000点(1700 /3300 / 回) 15-      1600点(1500 /   / 2回) 16-      2000点(2000 /   / 回) 17-      3000点(3000 /   / 回) 18-      15000点(15000 /   / 回) メモ: 性格:義理堅く、受けた恩は忘れず必ず返す。物静かな性格 信念:強くなるためなら手段は選ばない。 ”夜梟”(やきょう)と呼ばれる組織はシャドウで構成された一流の工作員、諜報員などの裏稼業組織で、”夜梟”は代々(フォールン)の一族がトップを務めており、(アナベル)もまたトップになることを期待されていた。そしてその”夜梟”は100年に一度、選ばれた成人のシャドウたちに試練が与えられ、その試練をクリアすることで一員になることができる機会がある。しかし(アナベル)は、力を発揮することはできず、試練をクリアすることができなかった。期待されていたにもかかわらず、落第し、(フォールン)の名前に泥を塗ってしまった(アナベル)は現当主〈現夜梟トップ〉から勘当されてしまった。そこで(アナベル)は「冒険者になって実力をつけるから、帰ってきたときにもう一度”夜梟”に入るチャンスをくれ」と持ちかけた。すると現当主は「次戻ってくるときに、私と戦え、もしそれで勝てたらそれを許そう、しかし敗北は自らの死と思え」と言い残し、(アナベル)を追い出した。(アナベル)は”夜梟”に所属するため、技を磨くため旅に出た。 (アナベル)は実は自分は密偵だと思っていたが、剣士の方が適性があった。というのも、フォールンを含め夜梟の試練を受ける受験生の中でトップクラスの剣技の使い手だった。しかし、スパイなどにも重きを置く夜梟にとっては、スカウト技能(知力)が必要だったが、(アナベル)は圧倒的に知力がなかった、そのため諜報試練で大きなミスをしてしまい試験に落ちることなったのだ。この知力の低さはあまりにも致命的すぎるため、このギルドにやってくるまでも長い道のりとなってしまった。強くなるためには手段を選ばないので、よく騙される、問題を持ってきやすい。つまりトラブルメーカー。天然。 冒険を続けていくにつれて自身の力が増していることに気が付く、今の状態で里に戻ればもしかしたら自分は長に勝てるのではないのか?と思うことがある。しかし、カインとノルトと共に冒険していくにつれて自分が何故ここまで力を求めるのかということを考えさせられた。この世界は、冒険者だらけではない、むしろこのような死地に出向こうと思うものは少ないことを知った。そしてまた、そうした者によって、この世界の住人が守られているのではないかと感じる。数々の冒険にて、人間の裏の部分、黒い部分に触れることとなった。頭のよくない自分にでもわかるくらいの悪というものは存在するのだと。また、自分はその存在と対抗することのできるほどの能力があることを自覚した。ただ、強者と戦い自分自身の力を高め、技を磨くことが生き甲斐だったアナベルにとって、この冒険が大きな意味を持っていた。里に帰って組織の人間として活動することよりも、今自分が関わってきたこのギルドを含め、出会ってきた人たちを守るためにこの力をつけ、振るうことを決意する。 ▼技 強敵相手の時の決め台詞:宵闇(よいやみ)に沈むは月輪の調べ、絶対とは是、この一刺。突き穿て-------『朧月(おぼろづき)』 (必殺攻撃)時の描写:第3の目を開眼し、構えをとる。一瞬にしてその場から姿を消し、音を置き去りにして相手の背後から風穴を開ける。