タイトル:学園物の兎 キャラクター名:リース・ストラーディン 年齢:12 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:134 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:130 MP:109 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3                 -3 成長等   6   9   3      9   8   1 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 17  21  12   9  18  15   6 ボーナス   5   7   4   3   6   5   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   1      1 =合計=   6  11   5   3   9   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  11/ 11     1  23/  (5D) 攻撃力  --  31/ 31  20   3  54/  (4D) 回避判定   5    1          6   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   5    0          5 行動値   14    3    2   1  20 移動力   11    2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   10  31   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             7        -1    防具   4 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   4 =小計=右 11  31   1  12   0   3   2    左 能力値  11 --   5 --   5  14  11 スキル     20            2 その他   1   3            1 =合計=右 23  54   6  12   5  20  13    左 ダイス  5D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0   6   『聖銃ノーラビリッシュ』(S1) [] 弱体:スリップのクリスタル 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限17 頭部 2500  3  グリーンベレー(S2) [シーフ]        飛行、対抗:スリップのクリスタル 胴部 5000  8  パッデッドアーマー(S3) [ウォ、アコ、シー] 敏捷、器用、感知のクリスタル 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []                 効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=16900 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック           30 ベルトポーチ           15 冒険者セット        5   10 HPポーション*2          60  ポーションホルダー ハイHPポーション      1   200 毒消し*2             20  ポーションホルダー キャップライト       2   30 ポーションホルダー        150 炎熱の砥石         1   2000 弱体:スリップのクリスタル    800 敏捷のクリスタル         200 器用のクリスタル         200 感知のクリスタル         200 MPポーション*2       2   100 万能薬              300  ポーションホルダー 飛行のクリスタル         500 対抗:スリップのクリスタル    500 漆黒の星          1   2500 パッシブ 武器命中+1,行動値+1 団子*2              30 ランチボックス          75  IN団子*2 蘇生薬                 借りるぞルウシェ! 返したぞルウシェ! EXHPポーション       1   2000 EXMPポーション*2      2   8000 2個使用 消費               1750 =所持品合計=   19670 G (重量 15/上限24) =装備合計=    16900 G = 価格総計 =   36570 G 所持金    115G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:転生》        ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /     /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ランナップ》           1 /セットアップ/自動/自身  /-  /3  /     / 《バタフライダンス》        1 /パッシ   /-  /自身  /-  /-   /     /回避判定+1d 《インタラプト》          1 /      /自動/単体  /視界/-   /Sr/1   / 《アプリケイション》        1 /マイナー  /自動/自身  /-  /-   /Sr/1   / 《キャリバーガンパード》      5 /アイテム  /-  /    /-  /-   /     / 《ヴァーナ:兎族》         1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     / 《ファニング》           3 /メジャー  /命中/[SL+1]体/武器/5   /魔導銃使用/[SL+1]体に武器攻撃 《アームズマスタリー:魔導銃》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /魔導銃命中判定+1d 《ブービートラップ》        1 /ムーブ   /自動/自身  /-  /6   /Sn/SL   /BS選択しダメージ通して付与 《ワンコインショット》       5 /DR直前   /自動/自身  /-  /4   /魔導銃使用/物防魔防-15 《バレットマーク》         1 /      /自動/自身  /-  /-   /魔導銃使用/物防魔防-15付与 《ダンシングヒーロー》       1 /      /自動/自身  /-  /-   /Sn/1   /判定+1d 《ブラインドサイド》        2 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     / 《エンカレッジ》          1 /イニシアチブ/自動/単体  /20m /6   /Sn/1   / 《ガンプレイ》           1 /セットアップ/器用/単体  /10m /4   /     / 《マークスマン》          4 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /射撃攻撃のダメージ+[SL*5] 《アデンダム》           1 /イニシアチブ/自動/自身  /-  /8   /Sr/1   / 《アキュレイト》          1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /器用判定+1d 《ダブルショット》         1 /メジャー  /自動/自身  /-  /9   /     / 《ストレイトショット》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     / 《バーサタイル》          1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /-   /Sr/1   / 《インターフィアレンス》      1 /判定の直後 /命中/単体  /武器/10  /Sn/1   / 《《デスペラード・ショット》》   1 /      /  /    /  /7(5) /     / 《《ゲット・エブリシング・バック》》1 /      /  /    /  /12(10)/     / 《《コンバージョン:UBR++》》    1 /      /  /    /  /5(3) /     / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /  /     /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前 /  /     /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /     /  /3   /Sn/1/ 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用/単体   /至近/   /  / 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6Sq /12  /Sr/1/ 《ホムンクルス》    1 /セットアップ/  /     /  /   /Sn/1/ 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:835点 (レベル:780点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、アームズマスタリー:魔導銃 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / キャリバーガンパード、ファニング、ワンコインショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、フェイト上昇 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ファニング、フェイト上昇 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ワンコインショット、ファニング、ガンプレイ Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、幸運 / ダンシングヒーロー、アプリケイション、バレットマーク Lv7→8:レンジャー / 器用、感知、精神 / エンカレッジ、ブラインドサイド、 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ブービートラップ、ブラインドサイド、フェイト上昇 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、精神 / アデンダム、マークスマン、 Lv10→11: / 器用、感知、精神 / ダブルショット、アキュレイト、マークスマン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バーサタイル、ストレイトショット、マークスマン Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / インターフィアレンス、マークスマン、フェイト上昇 メモ: 原作での立ち位置はNPC。 封印された魔王の復活を目論む黒幕の手によって魔王の生贄として捧げられ、原作開始前に故人となっている。 元はとある孤児院の出身。 しかしその孤児院さえも、生贄のために世界各地から攫ってきた子供を養育する場として用意された物。 この辺の事情は公式資料集に記載されていて、ゲーム本編では生贄が複数いたことのみ語られている。 生前重度のオタクだった彼女は、自身の姿から死の運命が近い事を察知し、何とか孤児院を脱出。(同部屋の猫族の少女もついてきた) 二人は隊商の馬車へと潜り込んで教団の息のかかった街を出奔、別の大きな街の神殿へと駆け込み身の上を明かす。 神殿は訝しみながらも、しかし彼女達の身体に施されていた魔法がただならぬものであることを看破。 ただちに将来有望とされていた冒険者の一党に調査を依頼する。 ……それこそが、結果的に孤児院を運営していた魔王教団の下部組織が壊滅の憂き目に遭い、 今なお続くキャンペーンシナリオ『退魔咆哮戦線クラン=ベル』の、始まりである。 「ここまでが前日譚とか、パないの」 孤児院から友人を伴い脱出、その後神殿の協力を得て冒険者たちと共に誘拐組織を相手に大立ち回りし、遂には孤児院を解放した立役者の一人。 その正体は、現代地球からゲーム世界に少女として転生した元オタクの青年だった。 大幅な原作のブレイクには非常に満足しているようだが、とんだスピンオフが生まれてしまったものだと若干冷や汗をかいている。 第一部完!した後、長い戦いを共にした仲間たちと別れ、原作開始に合わせて舞台である学園に入学した。 細かいことは気にせず、色々大雑把な性格。 突然自身の性別が変わったことにもほとんど動じず、『むしろ原作ヒロインを超える美少女に育てよう!』と意気揚々。 あざといレベルで可愛らしい仕草を計算づくで連発するかと思えば、型破りかつ豪快にその場の空気を破壊することも多々。ノリもいい。 ハッピーエンド至上主義者。 原作ゲームをプレイしていた頃はハッピーエンドを求めて様々な検証を行っていたが、 誰一人死なないルートが存在しないことが判明すると今度はバグ利用の可能性を探っていた。 突然の転生だったが、最初からテンションMAX。これぞ我が悲願、我が人生とばかりに大変良い空気を吸っている。 脱出の際についてきた少女ミウについては、なんか原作キャラに似てんなーとは思いつつも、 幼馴染ということもありズッ友宣言するくらいには仲が良い。(と、本人は思っている) 『憐憫の魔導銃』 所有者「リース」 種別:魔導銃 レベル:1 重量:3 命中修正:0 攻撃力:CL+3 行動修正:0 射程:10m 装備部位:片 解説:強い想いを蓄え、力に変換する『聖剣』と同じ力を持つ魔導銃。 リースが現在持っているものと全く同じ形状をしているが、それよりも古い。 2つの銃にそれぞれピンク色の猫と黄色の兎のストラップが括り付けられている。 既に誰かの強い憐憫の感情が籠められている。 効果:パッシブ。この武器は至近の対象に射撃攻撃が可能。 この武器は《キャリバー》によって取得したものとして扱う。 金色の憐憫》 パッシブ。 装備者のこの武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+[自身の所持している好感度]×2する。 ↓ 《◼️◼️◼️》 パッシブ。 装備者のこの武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+[自身の所持している好感度]×2する。 この効果の適用中、《デスペラード・ショット》による回避が成功した場合、1シナリオに1度だけその攻撃自体を失敗にしても良い。 また、《ゲット・エブリシング・バック》の「対象がクリティカルをした時に使用可能。 その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイス目を合計して算出する。」を「対象の判定直後に使用可能。その判定のクリティカルを打ち消し、判定の達成値をダイス目の合計から-10して算出する。」に変更する。 ☆「ミウ」好感度1 《デスペラード・ショット》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:7 自身の回避時に使用可能。 回避判定の代わりに、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。 ミウ「向かってきた物を、見た通りに返す!…簡単でしょ?」 ☆ミウ好感度:3 《ゲット・エブリシング・バック》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:視界 コスト:12 使用制限:シナリオ1回 効果:対象がクリティカルをした時に使用可能。 その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイス目を合計して算出する。 その後、あなたはこのラウンドの間《二回行動》を得る。 また、この効果は任意のタイミングでフェイトを1点支払う事で使用回数を+1できる。 ミウ「この一撃で、奪われた全てを奪い返す!」 ☆シャーリィ好感度:1 《コンバージョン:ユニオンバスターライフル》 タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5MP 効果:メインプロセス終了時までこの武器の射程を50mにする。 シャーリィ「わかってないな、二つの小銃が合体して一つの長銃になるのがカッコいいんじゃないか」 ☆シャーリィ好感度:1→2 《コンバージョン:ユニオンバスターライフル》→《コンバージョン:UBR++》 タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5MP 効果:メインプロセス終了時までこの武器の射程を50mにする。 このスキルの適用中に使用された《バレットマーク》の「対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。」 という効果は「 対象がこのシーン中受けるダメージを+15する。」に置き換わる。 シャーリィ「…。」顔を背ける       ↓↓ 『聖銃ノーラビリッシュ』 所有者「リース」 種別:魔導銃 レベル:13 重量:3 命中修正:0 攻撃力:CL+3 行動修正:0 射程:10m 装備部位:片 解説:強い想いを蓄え、力に変換する『聖剣』の一つ。 2つの銃にそれぞれピンク色の猫と黄色の兎のストラップが括り付けられている。 叶わなかった結末への憐憫は、再戦の誓いに。 誰もが望んだ結末へ今度こそ、三人で。 効果:パッシブ。この武器は至近の対象に射撃攻撃が可能。 この武器は《キャリバー》によって取得したものとして扱う。 《金色の誓い》 パッシブ。 装備者のこの武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+[自身の所持している好感度]×2する。 この効果の適用中、《デスペラード・ショット》による回避が成功した場合、1シナリオに1度だけその攻撃自体を失敗にしても良い。 また、《ゲット・エブリシング・バック》の「対象がクリティカルをした時に使用可能。 その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイス目を合計して算出する。」を「対象の判定直後に使用可能。その判定のクリティカルを打ち消し、判定の達成値をダイス目の合計から-10して算出する。」に変更する。 「全てがそりゃ報われるものじゃない  繰り返した時間も無駄になるかもな それでもやり遂げるんだ ここに生まれたから」 ☆「ミウ」好感度1 《デスペラード・ショット》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:7 自身の回避時に使用可能。 回避判定の代わりに、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。 ミウ「向かってきた物を、見た通りに返す!…簡単でしょ?」 ☆ミウ好感度:3 《ゲット・エブリシング・バック》 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:視界 コスト:12 使用制限:シナリオ1回 効果:対象がクリティカルをした時に使用可能。 その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイス目を合計して算出する。 その後、あなたはこのラウンドの間《二回行動》を得る。 また、この効果は任意のタイミングでフェイトを1点支払う事で使用回数を+1できる。 ミウ「この一撃で、奪われた全てを奪い返す!」 ☆シャーリィ好感度:1→2 《コンバージョン:ユニオンバスターライフル》→《コンバージョン:UBR++》 タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5MP 効果:メインプロセス終了時までこの武器の射程を50mにする。 このスキルの適用中に使用された《バレットマーク》の「対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。」 という効果は「 対象がこのシーン中受けるダメージを+15する。」に置き換わる。 シャーリィ「…。」顔を背ける 所持好感度合計:5 ミウ:3 シャーリィ:2