タイトル:(最新版)フォス・トージャス キャラクター名:フォス・トージャス 年齢:27 性別:男性 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:188 体重:78 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得(P17)あなたの親は、闘技場で戦う闘士である。闘技場は常に危険と隣り合わせだ。そんな緊張感をあなたは肌で感じてきた。 境遇:放浪者/あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。 目的:正義/あなたの目的は正義だ。その体現のため、あなたは日夜行動している。 ■能力値■ HP:58 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             6      3 成長等      1   3   6   6   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  7   9  12  24  13  23   7 ボーナス   2   3   4   8   4   7   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   4  10   6   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   8    1          9 行動値   10    0         10 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助                1          補助防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   0   6   1   0   0    左 能力値   3 --   4 --   8  10   7 スキル その他 =合計=右  2   2   4   6   9  10   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3400  5   封精魔杖・火 [] 左手         [] 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限7 頭部 1400  1 メディテーションマスク []   メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部 3500  4 封精長衣 [] 補助 8000  1 愚者の靴 [アコライト、メイジ] 【火】パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージに+2 装身 1700  1 精霊のオーブ []        【火】パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=14600 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット 異次元バッグ    0   2000 所持者の携帯可能重量に+10。一つしか携帯できない。バックパックと併用不可 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」にする。一つしか携帯できない。 ハイMPポーション  0   300  (重量1 inホルダー)(※スキル)ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  0   300  (重量1 inホルダー)(※スキル)ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  0   300  (重量1 inホルダー)ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  0   300  (重量1 inホルダー)ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  0   300  (重量1 inホルダー)ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  1   300  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  1   300  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション  1   300  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 MPポーション    1   50  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 MPポーション    1   50  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 MPポーション    1   50  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 MPポーション    1   50  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 MPポーション    1   50  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 万能薬       1   300  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復。消耗品。 万能薬       1   300  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復。消耗品。 毒消し       1   10  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復。消耗品。 毒消し       1   10  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復。消耗品。 =所持品合計=    5430 G (重量 17/上限17) =装備合計=    18000 G = 価格総計 =   23430 G 所持金   25886G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別   10        10 (5D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      1  11 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /-            /【知力基本値】+3。 《マジシャンズマイト》 2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /魔法攻撃のダメージ+[(SL)D]。 《コンセントレイション》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /魔術判定+1D。 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /魔術判定+1D。CL5以上で取得可能。 《ファイアボルト》   ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-            /〔魔火〕〈火〉属性の魔法攻撃。ダメージ[10+2D]。 《エフィシエント》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /「分類:魔術」の効果+[SL×2]。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。 《オフェンシブセンス》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /魔法攻撃のダメージに+3. 《ファイアロード》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /〈火〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]。 《イフリート・シマー》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /〈火〉属性の魔法ダメージを1点でも与えると、対象が行う命中判定に-1Dする。効果はラウンド終了まで。《ファイアロード》5で取得可能。 《マジックブラスト》  1 /ムーブ       /-    /自身/-  /3   /-            /「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更。「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」が対象。メインプロセス終了まで持続。 《マジックフォージ》  1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回        /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]。魔法攻撃のDR直前に使用。 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ    /知力  /自身/-  /-   /-            /エネミー識別を行う。 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /エネミー識別の判定に+2D。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /範囲エネミー識別。「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全てを対象にする。判定は1回でまとめて行う。 《トゥルースサイト》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /エネミー識別に成功した時、【物防】と【魔防】の値も知ることができる。 《クイックサーチ》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /5   /セットアッププロセス1回 /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用。使用順、対象は自由。 《ウィークポイント》  2 /セットアッププロセス/知力  /SL体/20m /8   /-            /対象SL体が行うリアクションに-1D。エネミー識別に成功したエネミーに有効。効果はラウンド終了まで。 《バイタルパート》   ★ /《ウィークポイント》/自動成功/自身/-  /5   /《ウィークポイント》使用/《ウィークポイント》の効果を「対象が行うリアクションに-1D、攻撃ダメージに+1D」に変更。《ウィークポイント》と同時使用。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1D。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定+1D。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /MPポーションを取得する(※アフタープレイで失う)【SL.1】MP×3【SL.2】MP×5 or ハイMP×2 《インテンション》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /最大MPに+CL。《バイタリティ》取得不可。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /精神に+3。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /知力に+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / オフェンシブセンス、ファイアロード、(LvUP)マジシャンズマイト Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / マジックブラスト、コンコーダンス、トゥルースサイト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / クイックサーチ、ウィークポイント、(LvUP)ファイアロード Lv4→5: / 知力、感知、精神 / (LvUP)ファイアロード、(LvUP)ウィークポイント、バイタルパート Lv5→6: / 器用、知力、精神 / (LvUP)ファイアロード、ナチュラルヒストリー、エルダーマジック Lv6→7: / 知力、感知、精神 / (LvUP)ファイアロード、イフリート・シマー、マジックフォージ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / (LvUP)ウィークポイント、(LvUP)マジックフォージ、(LvUP)マジシャンズマイト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / (LvUP)マジックブラスト、(LvUP)マジシャンズマイト、(LvUP)エフィシエント メモ: ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 貧しい村や子供たちのために賞金をかけて闘技場で戦う父親。 人々に感謝され、それに驕ることのない姿を見て育った僕は「父親のように人々を救いたい」そう思い、様々な世界を旅していた。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ・父親は己の力だけで解決してきた。そのため、特に何も疑問に思わず自身も一人で人助けを行ってきた。 ・各地を転々としてきた関係上、長い付き合いになる相手もいなかった。 ・(何かしらの事件的なのがあって※未定)自分ひとりでは解決できないこともある、そう気付いた。 ・同じ正義の志を持つ同志を探し、(なんやかんやあって※未定)今のギルド†黒いジャスティス†に入った。 ・人と深く付き合うことが無かったため、距離感を測るのが得意ではない(無自覚コミュ障)。 ・お金に対してあまり興味がない。依頼報酬についてはギルドメンバー任せ。 ・コーヒーより紅茶派。アールグレイが好き。 ・同じところに長期間留まることがなかったので特殊な器具の要る料理は作ったことがない。 ・ギルドハウスを持ったら紅茶に合うお菓子作りを初めてもいいかなと思っている。 ・料理ができるかは不明 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 「下手なことは言わないほうがいい」とは理解しているのでよく頷きbotと化す。 たまに空気が読めない人格が漏れる(PL)。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ▼今後の方針 ・魔法は火属性で統一 ・とりあえずスキルレベル上げを終わらせる  ・ファイアロードが強いからイフリート・シマーまで取る ・エリュダイトはエネミー識別+1Dも対象 ▽取りたいスキル 高)マジックゲイザー(エルダ)魔法ダメ+1D【P】 高)ハイアトリビュート(セージ)※SL条件 対抗属性時+SL×5【P】 高)リクルート(エルダ)※CL10 魔術スキルコスト-2【P】 高)バイオロジー(セージ) 対エネミー分類に魔法攻撃ダメSL×4【P】 中)エリュダイト(セージ) 知力判定+1D→+2D変更【P】  中)エグザマイン(セージ) 情報収集を知力判定で行う&+1D【メジャー】 中)ファインドアウト(セージ) 隠密見破り【P】 中)エグザマイン(セージ)【-】+ハイウィズダム(セージ)【P】情報収集を知力で。+(SL×2)+1D 中)トレジャーマニア(セージ) ドロップ+1D【-】シーン1回 中)アドバイス(セージ) シナリオSL+1回 判定+1D【-】シナリオSL+1回 低)ブーストマジック(メイジ) 魔法ダメ+感知【5】 低)ブラッドスペル(セージ) DR直前SL×5HP消費で同値ダメプラス【-】 ▽装備 2P108 1 頭部 1400 メディテーションマスク MP2D 1回 2P114 2 装身具 2000 碧星のカチューシャ MP1D 1回 2P113 9 補助 8300 叡智の指輪 MP+15(回復不可) ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― <種族スキル・装備などによる修正> MP+7:インテンション(CL[7]×1) 基知力+3:マジックセンス 基知力+3:トレーニング:知力 基精神+3:トレーニング:精神 <特殊な判定:その他> 【危険感知】1D:サーチリスク 【エネミー識別】1D:モンスターロア         2D:ナチュラルヒストリー 【魔術判定】1D:コンセントレイション       1D:エルダーマジック 【魔法ダメージ】2D:マジシャンズマイト(SL[2]×1D)         3:オフェンシブセンス 【火ダメージ】20:ファイアロード(SL[5]×4)        2:マナカラーリング        BS命中-1D:イフリート・シマー 【分類:魔術効果】2:エフィシエント(SL[1]×2) 【火魔法攻撃コスト】-2:精霊のオーブ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― <戦闘行動> セットアップ 5 クイックサーチ セットアップ同時発動(エンサイクロペディア+ウィークポイント) セットアップ 0 エンサイクロペディア エネミー識別  パッシブ 0 コンコーダンス 範囲識別  パッシブ 0 トゥルースサイト 物防魔防値認識 セットアップ 8 ウィークポイント 対象リアクション-1D  パッシブ 5 バイタルパート +対象ダメージ+1D ムーブ 3 マジックブラスト ファイアボルト範囲攻撃 メジャー 6-2 ファイアボルト メイン攻撃(精霊のオーブ-2)  パッシブ 0 マジシャンズマイト ダメージ+2D  パッシブ 0 エフィエント ダメージ+2  パッシブ 0 オフェンシブセンス ダメージ+3  パッシブ 0 ファイアロード ダメージ+20  パッシブ 0 マナカラーリング ダメージ+2  パッシブ 0 イフリート・シマー BS命中判定-1D DR直前 3 マジックフォージ ダメージ+2D 【取得Lv.1】―――――――――――――――― ★ マジックセンス(エルダナーン) 1 マジシャンズマイト(メイジ) ★ コンセントレイション(メイジ) ★ ファイアボルト(メイジ) 1 エフィシエント(セージ) ★ エンサイクロペディア(セージ) 【取得Lv.2】―――――――――――――――― ★ オフェンシブセンス(エルダナーン) 1 ファイアロード(メイジ) 1→2 マジシャンズマイト(メイジ) 1 マジカルハーブ(一般) 【取得Lv.3】―――――――――――――――― 1 マジックブラスト(メイジ) ★ コンコーダンス(セージ) ★ トゥルースサイト(セージ) 1→2 マジカルハーブ(一般) 《マジカルハーブ》ハイMPポーション×2取得 <購入>ポーションホルダー <購入>MPポーション <購入>マント(立ち絵に合わせて) 【取得Lv.4】―――――――――――――――― ★ クイックサーチ(セージ) 1 ウィークポイント(セージ) 1→2 ファイアロード(メイジ) ★ インテンション(一般) 【取得Lv.5】―――――――――――――――― 1→2 ウィークポイント(セージ) ★ バイタルパート(セージ) 2→3 ファイアロード(メイジ) ★ トレーニング:精神(一般) <購入>バックパック <購入>MPポーション*3 <売却>知識の書 ⇔ <購入>精霊のオーブ <売却>マント ⇔ <購入>マナカラーリング 【取得Lv.6】―――――――――――――――― 3→4 ファイアロード(メイジ) ★ ナチュラルヒストリー(エルダナーン) ★ エルダーマジック(エルダナーン) ★ トレーニング:知力(一般) 【取得Lv.7】―――――――――――――――― 4→5 ファイアロード(メイジ) ★ イフリート・シマー(メイジ) 1 マジックフォージ <購入>ハイMPポーション <購入>MPポーション*2 ■■チャットパレット■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆セリフ―――――――――――――――――――――― @通常 @口開け @むす @寝る @にこ @焦り @大焦り @てれたじ @てれこま ◆いろいろ―――――――――――――――――――――― choice[,] C() 自動計算 C() HP計算 C(-) ダメージ計算 C(-) ダメージ計算 ◆現在リソース―――――――――――――――――――――― HP: MP: フェイト: 携帯重量: HPポーション: ハイHPポーション: MPポーション: ハイMPポーション: 毒消し: ◆リソース増減―――――――――――――――――――――― :HP- :HP+ :MP- :MP+ :フェイト- :HPポーション- :HPポーション+ :ハイHPポーション- :ハイHPポーション+ :MPポーション- :MPポーション+ :ハイMPポーション- :ハイMPポーション+ :毒消し- :毒消し+ :携帯重量- :携帯重量+ ◆フェイトの使用宣言―――――――――――――――――――――― フェイトを消費して、判定の振り直しを行います! フェイトを消費して、ダイス増加を行います! ■判定―――――――――――――――――――――― ◆能力値判定―――――――――――――――――――――― +2D6>=? で【筋力】判定。 +2D6>=? で【器用】判定。 +2D6>=? で【敏捷】判定。 +2D6>=? で【知力】判定。 +2D6>=? で【感知】判定。 +2D6>=? で【精神】判定。 +2D6>=? で【幸運】判定。 ◆特殊な判定―――――――――――――――――――――― +2D6=>? でトラップ探知。 +2D6=>? でトラップ解除。 +3D6=>? で危険感知。(サーチリスク+1D) +5D6=>? でエネミー識別。(モンスターロア+1D/ナチュラルヒストリー+2D) +2D6=>? でアイテム鑑定。 +4D6=>? で魔術判定。(コンセントレイション+1D/エルダーマジック+1D) +0D6=>? で呪歌判定。 +0D6=>? で錬金術判定。 +2D6=>? で登攀・跳躍判定。 ■戦闘―――――――――――――――――――――― ◆リアクション +2D6=>? で回避判定 ◆セットアップ―――――――――――――――――――――― ▼エネミー識別―――――――――――――――――――――― セットアップ宣言《エンサイクロペディア》!パッシブ《コンコーダンス》の効果で射程視界内の全員を対象にエネミー識別を行います。 +5D6=>? でエネミー識別。(モンスターロア+1D/ナチュラルヒストリー+2D) パッシブ《トゥルースサイト》の効果で物防魔防の数値も抜きます。 ▼デバフ―――――――――――――――――――――― セットアップ宣言《ウィークポイント》!識別が成功したエネミーの行うリアクションに-1Dします。 +2D6>=? で《ウィークポイント》【知力】判定。 さらにタイミング《ウィークポイント》で同時使用する《バイタルパート》で効果を変更!対象に「リアクションに-1D、攻撃ダメージに+1D」を付与します。対象:+(ラウンド終了まで) :MP-8 ※ウィークポイント :MP-5 ※バイタルパート ▼識別+デバフ―――――――――――――――――――――― セットアップ宣言《クイックサーチ》!この効果により《エンサイクロペディア》と《ウィークポイント》を同時使用します! :MP-5 ※クイックサーチ 《エンサイクロペディア》とパッシブ《コンコーダンス》の効果で射程視界内の全員を対象にエネミー識別を行います。 +5D6=>? でエネミー識別。(モンスターロア+1D/ナチュラルヒストリー+2D) パッシブ《トゥルースサイト》の効果で物防魔防の数値も抜きます。 +2D6>=? で《ウィークポイント》【知力】判定。識別が成功したエネミーの行うリアクションに-1Dします。 さらにタイミング《ウィークポイント》で同時使用する《バイタルパート》で効果を変更!対象に「リアクションに-1D、攻撃ダメージに+1D」を付与します。対象:+(ラウンド終了まで) :MP-8 ※ウィークポイント :MP-5 ※バイタルパート ◆いつもの戦闘行動―――――――――――――――――――――― ムーブ宣言:エンゲージから離脱する ムーブ宣言:戦闘移動を行いエンゲージから移動距離分の7m離れる ▼攻撃―――――――――――――――――――――― メジャー宣言《ファイアボルト》!精霊のオーブの効果でコスト-2! 対象: :MP-4 ※ファイアボルト6 +4D6>=? で魔術命中判定!(コンセントレイション+1D/エルダーマジック+1D) 37+4D ダメージ判定!(ファイアボルト10+2D/マジシャンズマイト+2D/オフェンシブセンス+3/ファイアロード+20/マナカラーリング+2/エフィシェント+2) 《イフリート・シマー》の効果でダメージが入ったエネミーは「命中判定-1D」になる。効果はラウンド終了まで。 ▼範囲拡大+攻撃―――――――――――――――――――――― ムーブ宣言《マジックブラスト》 《ファイアボルト》の効果を範囲2体に増やす(自動成功) :MP-3 ※マジックブラスト メジャー宣言《ファイアボルト》!精霊のオーブの効果でコスト-2! 対象:+ :MP-4 ※ファイアボルト6 +4D6>=? で魔術命中判定!(コンセントレイション+1D/エルダーマジック+1D) 37+4D ダメージ判定!(ファイアボルト10+2D/マジシャンズマイト+2D/オフェンシブセンス+3/ファイアロード+20/マナカラーリング+2/エフィシェント+2) 《イフリート・シマー》の効果でダメージが入ったエネミーは「命中判定-1D」になる。効果はラウンド終了まで。 ▼ダメ増加(DR直前)シーン1回―――――――――――――――――――――― 《マジックフォージ》の効果でダメージに+2Dする(自動成功) 37+4D+2D ダメージ判定!(ファイアボルト10+2D/マジシャンズマイト+2D/オフェンシブセンス+3/ファイアロード+20/マナカラーリング+2/エフィシェント+2/マジックフォージ+2D) ▽各判定―――――――――――――――――――――― +4D6>=? で魔術命中判定!(コンセントレイション+1D/エルダーマジック+1D) 37+4D ダメージ判定!(ファイアボルト10+2D/マジシャンズマイト(P)+2D/オフェンシブセンス(P)+3/ファイアロード(P)+20/マナカラーリング(P)+2/エフィシェント(P)+2) 37+4D+1D ダメージ判定!(ファイアボルト10+2D/マジシャンズマイト(P)+2D/オフェンシブセンス(P)+3/ファイアロード(P)+20/マナカラーリング(P)+2/エフィシェント(P)+2/バイタルパート+1D) 37+4D+D ダメージ判定!(ファイアボルト10+2D/マジシャンズマイト(P)+2D/オフェンシブセンス(P)+3/ファイアロード(P)+20/マナカラーリング(P)+2/エフィシェント(P)+2/フェイト+D) ◆メジャー:武器攻撃――――――――――――――――――――――  武器攻撃(右手)命中判定!(スタッフ+1)  点のダメージ。  武器攻撃(左手)命中判定!  点のダメージ。 ◆アイテム 2D(12)/4D(24)―――――――――――――――――――――― 2D MPポーションで回復! :MPポーション-1 4D ハイMPポーションで回復! :ハイMPポーション-1 :MP+ :携帯重量-1 2D HPポーションで回復! :HPポーション-1 4D ハイHPポーションで回復! :ハイHPポーション-1 :HP+ :携帯重量-1 ◆戦利品―――――――――――――――――――――― 2D 戦利品! 対象: :携帯重量+