タイトル:人間冒険者 ディラ卓対応 キャラクター名:アルフレート・フェルトマイアー (Alfred・Feldmeier) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:灰  / 肌の色:白 身長:173 体重:71 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   7   8   5   8 成長   3   1   1   1   2   3 →計:11 修正 =合計= 24  16  18  18  14  18 ボーナス  4   2   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  33  27 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  33  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv レンジャー  2 Lv  / セージ       2 Lv エンハンサー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2        : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視        : グラップラーLv.5 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  4   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   8   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600  1H拳   5      9  10   9   9 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (2145p) 520  1H#   5  -1   8  20  10   9 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 1120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 非金属Aランク 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :400  宝石ケース / (土1水・氷3 光2)=300G 背中:         / 右手:1000 宗匠の腕輪 / 左手:500  剛力の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1900 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食           50  1   50  バラ10G 救命草           30  10  300 魔香草           100  10  1000 薬師道具セット       200  1   200  薬草効果を1d+4で判定                  1   0 ↓売却・消耗・補填・借金欄       0 セスタス売却        20  1   20 スパイクブーツ売却     80  1   80                  1   0 =所持品合計=    1750 G =装備合計=     3770 G = 価格総計 =    5520 G 所持金    1470G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 97 点 合計名誉点: 97 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:11000点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 0回)  セッション1報酬 2- 知力     340点( 240 / 100 / 0回)  サブセッション1報酬 3- 筋力    1700点(1200 / 500 / 0回)  セッション2報酬 4- 知力     320点( 320 /  0 / 0回)  サブセッション2報酬 5- 精神力   2230点(1400 / 830 / 0回)  セッション3報酬(成長2回) 6- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  ゾロ目ボーナス 7- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  成長2回目 8- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  ゾロ目ボーナス 9- 器用度    980点( 580 / 400 / 0回)  サブセッション3報酬 10- 精神力   4160点(1600 /2560 / 0回)  セッション4報酬(成長2回) 11- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  成長2回目 メモ: ---この男、やけに野生じみた生活を営んでいる。  普段は川近くの草原や森の淵で大きめのテントを張って拠点にしている。そこで魚を取って捌き、木の実や野草を採集して食を満たしているようだ。  彼は得物となる武器を持っていないが、その身体は洗練されており、武器を扱うものとはまた違う体つきをしている。体術の使い手なのだろうか。  彼の身なりを観察していると首元に宝石を散りばめたネックレスのようなものが見える。妖精魔法の心得まで持ち合わせているらしい。  彼が町へ赴くのは決まって新月の夜である。彼が向かう先は決まって町にある共同墓地だ。そこの一角には"フェルトマイアー"と刻まれた墓石がある。彼の親族の墓なのであろう。 ---彼に関する話をあの町で聞いてみた。曰く、 「この町に一家で移ってきたのは20年前だ」「7年前のある新月の夜に、何者かが彼の家族を惨殺した」「同じ頃に彼の親友が失踪した」  恐らく7年前の一件以来あのような生活を送っているのだろう。世の中は非情なものである。                                                   ----とある物好きの手記より抜粋