タイトル:シンラ キャラクター名:シンラ 職業:占い師(シャーマン) 年齢:25 / 性別:男 出身:グンマー 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:18 SAN:76/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  17  11   8  14  12  13  15  18 成長等 他修正         1 =合計=  12  15  18  11   8  14  12  13  15  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      52%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 54%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 32%  ●《目星》  59% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  45%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  45%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  80%  ●《説得》45%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     12%  ●《オカルト》   85%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%  ●《芸術(絵画)》  8%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《サバイバル(森)》70%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 未来予知の水晶    1   0   POW+1。これみよがしに欠けている            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「ババ様の仇を討つために、ワシはここまで来たんじゃあ!」 「オヌシいい女じゃなぁ!ワシの子を産まんか?」 【パーソナルデータ】 一人称:ワシ 二人称:オヌシ ■好き 動物達、ババ様 ■嫌い 熱いもの ■得意 過去視 ■苦手 人工物(精霊が宿っていないため) 【人物像】 風のように現れた、新進気鋭の占い師。20代半ばの青年で、老人のような喋り方をする。インディアンの民族衣装を身につけており顔立ちも外国人っぽいが、本人曰くグンマーという自然豊かな場所から来たらしい。 性格は明るく自由奔放。シャーマンとしても男としても相当の自信家。 【エピソード】 ・グンマーでは物心着いた頃から祖母と2人暮らしをしており、野性的な暮らしをしてきた。周囲に他の人間が居なかったため、祖母の口調がうつったことで今の喋り方になっている。 ・動物と人を分け隔てなく同等の存在として接しており、良き友だと思っている。 ・先祖代々続く謎のシャーマン家系の末裔である。シャーマンとはトランス状態に入って超自然的存在(霊、神霊、精霊、死霊など)と交信する現象を起こすとされる人物のことであり、彼らの力を借りて超能力を使っている(つもり)。 ・祖母の死をきっかけに、都会に来てまもない頃、骨董品店で水晶玉を購入した。祖母に教わった未来予知には不可欠。 ・ババ様から子孫を残すように言われているため、良い女を見るとすぐ求婚してはビンタされている。デリカシーというものがない。 【特徴表】 アウトドア派 動物に好かれる 死への恐怖。 今回の経験から、あなたは過度に死を恐れるようになる。警戒心が非常に高まっているだろう。 短時間の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚など) ●特殊能力 〈感知〉 生物が対象の場合はSAN値1点がコスト、対象が無生物の場合は不要。 ○対象に3秒間触れ、〈POW〉x5でロールする。 魔力的なもの、いわゆるマジックアイテムの類を感知することが出来る。人体であれど、特異なものに触れれば違和感を覚えることになる。場合によってはSAN値チェックが発生する。 ※基本的には対象に〈感知〉を行うと宣言がある場合のみ情報が開示される。詳しく知りたい場合は〈記憶侵入〉が必要になる。 〈記憶侵入〉 無生物に対してはSAN値1点がコスト、人に対してはSAN値3点がコスト。 ○対象に3秒間触れる。人に対して行う場合は対象との〈POW〉対抗ロール。 対象の記憶を読み取ることが出来る。出来る期間などについては1日~1ヶ月など振れ幅がある。 〈記憶改竄〉 生物にのみ行える。SAN値3d6点がコスト。 ○対象に3秒触れる。人物に対して行う場合、〈POW対抗〉ロール。 対象の記憶の断片を書き換えることが出来る。 ※出来る範囲は応相談。大きな改竄を行う場合は当然多くのコストがかかることになる。 ■簡易用■ シンラ(男) 職業:占い師(シャーマン) 年齢:25 PL: STR:12  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:15  APP:8  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:87 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]