タイトル:PC3 キャラクター名:鬼竜・A・譲治 職業:BLACK財団SP(傭兵)「自衛官」 年齢:29歳 / 性別:男性 出身:神室町 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:通常 身長:長身 体重:重い ■能力値■ HP:18 MP:18 SAN:75/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  18  17   6  18  17  15  18  18 成長等   1 他修正 =合計=  19  17  18  17   6  18  17  15  18  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      94%   《キック》  25%  ●《組み付き》   56% ●《こぶし(パンチ)》92%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     55%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   97%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  59%  ●《マシンガン》61%  ●《ライフル》   96% ●《武道(武具武術)》 94%  ●《兵歴》   50%  ●《気合》     91% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》90%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  85% ●《隠れる》 85%  ●《聞き耳》 89%  ●《忍び歩き》57%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  94% ●《登攀》  60%  ●《図書館》 51%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   61%  ●《機械修理》97%  ●《重機械操作》60%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  88%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》99%   《変装》  1%   ●《魔術》   22% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《ほかの言語(ラテン語)》73% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》24%  ●《芸術(違法改造)》99%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《料理》     2%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称           成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 改)IMIデザート・イーグル   30 3d6+3+db  1~3     1   7/7   5/5 / [94]1ラウンドやシーンを消費し装弾数を回復出来る。シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する。分類[拳銃] 兵歴            兵歴                       / 所持しているだけで他の専用武器や二丁持ちもマイナス効果を無効にして扱える。単品で成功した場合、他の戦闘技能や武器を[成功]扱いする。また他の武器と同時判定し成功しダメージを与える場合[db]を追加する。 -----------------------                            / 生命の探知                                  / 266p 動物に命令する                                / 274p 魔法の感知                                  / 284p 精神的従属                                  / 266p 性転換の魔法                                 / 1MPコスト:反対の性別になる。見た目のAPPは現在と逆になる。胸のサイズは自由。                                        / ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 スマホ                    1   0 ババネロ                   1   0 改)IMIデザート・イーグル           2   0   [94]1ラウンドやシーンを消費し装弾数を回復出来る。シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する。分類[拳銃] 改)紅いジャケット               1   0   [軽減:10]耐久:30/30。 シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する。 ティガの紋章[緑]               1   0   MPを1度だけ[全回復]する。 改)454カスール カスタムオートマチック    1   0   50%)2d10+1d8+6]この武器は[違法改造]の[武器の効果]を受けない。改造者のみダメージを受けない。それ以外の使用者は1d3の貫通固定ダメージを受ける。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特性:デスコック(ペナルティ) イカサマのダイス判定を受けない為にズルは不可能。 あまりにも味覚が死んでおり常人と味覚が違うので料理が成長ロールが成功しても[1]しか成長しない。 最大成長が[5]でありこれ以上はどうあがいても成長しない。[アイテム等のプラス効果]は受ける。 で料理に失敗した場合。 ・失敗で食べるとダメージ1d10+10を受けそれ以外の行動では[/2(切り捨て)]ダメージになる。 ・ファンブルで食べるとダメージ1d100+10を受けそれ以外の行動では[/2(切り捨て)]ダメージになる。 ・100ファンで食べるとダメージ1d100+50を受けそれ以外の行動では[/2(切り捨て)]ダメージになる。 で料理に成功した場合。 ・成功で食べると1d6+1d6の回復と状態異常に完全消し去る。 ・クリティカルで食べると2d6+1d6の回復と状態異常に完全消し去る。 ・1クリで食べると3d6+2d6の回復と超過すると24時間体力が増え状態異常に完全消し去る。 (なお、作る料理によっては地獄を見ることになる。何故か麻婆豆腐と酒に関しては成功率+90となる。) - 称号:神に愛され呪われし者 元から修羅場に立ち続けくぐり抜けてきた祝福と地獄の証。 この称号を持ちし者はキャラクターシートを作り直したとしても死亡しても前回のステータスと技能全てを成長として引き継ぐ。 その代わりに[職業P]を割り振ることが出来ない。[職業P]は全て作り直した後に[SAN値]か[クトゥルフ神話]に変換出来る。 -後遺症- 恐怖症:少女(特定のものに強い恐怖を覚える。そのものが側に存在する場合、技能値に-20) 昔、無残な怪異に巻き込まれ死にかけており少女に対し異常な恐怖を持っている。 少女[15歳まで]を見ると恐怖から距離を取りたくなったり殺したくなったり逃げたくなる。 彼の場合、見ると距離を取るし素っ気ない行動を取る。ちなみに、人外幼女だと判明した場合で襲われた場合 逆に殺す気でいる為に逆に攻撃時[ダメージ+3d6]追加される。 -設定- 人外級超人/男/私/貴様/粗野偉男性口調 神室町のBLACK財団SPの傭兵かつ今は保安官である。 戦争ばかりに向かっていた為に戦闘の力で乱暴で無茶振りが可能である。 火力もパーティ最大で人類が打てないような銃を両手にもってぶち込む為に最大火力を叩き出す。 因みにとってもアホで計算が苦手で家庭教師が付いているほどである。 激辛と酒が大好き。麻婆が最近の好みだが大変残念なことに調理をすると大変なことになる。 -武道(武具武術)- ほかの素手攻撃技能をあわせて使う。これだけでは意味がない。 空手、柔道など様々わかれておりそれぞれ習得する。 ・両足が自由でないと使えない。 ・<武道>に成功した上で、対応する素手攻撃技能にも成功した場合、ダメージが2倍になる。 ・<武道>による攻撃は<武道>でしか受け流せない。 ・受け流せるのは1ラウンドに1回。武器による受け流しなどと同時には行えない。 ・ナイフ、小さい棍棒程度なら受け流せる。相手の攻撃の腕を制したり、間合いをよんで足捌きでよけたりするわけである。 -<60%以上>この数値以上の場合組み合わせ二による火力強化はない。 ・フェイント  敵に素早く2回のパンチ、もしくはキックを繰り出す。  一回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し、または回避をしてしまう。  二回目の攻撃は敵に受け流し、回避をされることなく行える。  ただし防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合はフェイントを見破ったことになり、  二回目の攻撃を無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。  攻撃側はフェイントをつかったラウンドに受け流しをしてもよい。 - ・受け流しや戦闘で柄物、飛び道具(古来日本にある物)、鎧、兜、甲冑、小手、手甲、具足の判定に成功した場合 その武器でダメージの効果を追加効果を与える。 防具の場合は防御[防具についてる軽減の数値による軽減]と[装甲分のダメージ]を[固定で与える]事が出来る。 ※防御.装甲貫通攻撃ではない。 ・受け流しは何回でも行うことが出来、物理系のスタン以外効かない。 ・相手の攻撃で武具や武器の耐久が減る場合[/2切り捨て]の効果を適用し耐久値を減らす。 --- 拳法は徒手空拳、つまり手ぶらの状態で相手を打ちのめすことを目的とした格闘技全般を指す言葉であるが、次第に身近で入手しやすい物を取り入れた中国武術へと発展してきた歴史を持つ。 もっとも拳法の原点は、戦場で武器を持った相手を、素手で打ち倒すことを目的にするのと同時に、武具を扱う時の、弱点の補助、バックアップとしても発展してきた歴史がある。 - -魔術-(初期:1) 対象魔術を調べる事が出来る。 また、魔術による判定が発生した場合[魔術]で代わりに振ることが出来る。 [魔術]を[/2(切り上げ]して他の[知識技能]と併用し成功率を上げる。 -兵歴一-(初期:1) 所持しているだけで他の専用武器や二丁持ちもマイナス効果を無効にして扱える。 単品で成功した場合、他の戦闘技能や武器を[成功]扱いする。 また他の武器と同時判定し成功しダメージを与える場合[db]を追加する。 -気合-(初期:1) 即死,または気絶となる攻撃.行動を受けた時にHP3以上だと判定可能。 判定成功時、HP3で生き残るが3以下の場合は発動しない。 -違法改造-(初期:芸術) 持っている道具、武具、武器を[成功した1度限り]自分用に改造する。改造された物には(改)と付与される。 ・共通:耐久値が(/2切り上げ)下がり成功率を10%追加する。 ・武器:dbが付いてない武器の場合dbを追加する。付いている場合、本来の武器のダメージを追加する。使用者が違う場合 拳銃の場合は使用者は1d3の貫通固定ダメージを受ける。物理武器の場合は成功率が(/2切り捨て)される。 ・武具:軽減値が(1d20)分上昇する。使用者が違う場合[DEX]が(/2切り下げ)で減少する。 ・道具:成功率+20%更に追加する。%効果が[2倍(切り捨て)]となる。耐久値が更に(/2切り上げ)下がる。 ■簡易用■ 鬼竜・A・譲治(男性) 職業:BLACK財団SP(傭兵)「自衛官」 年齢:29歳 PL: STR:19  DEX:17  INT:17 アイデア:85 CON:17  APP:6  POW:18  幸 運:90 SIZ:18 SAN:75 EDU:15 知 識:75 H P:18  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]