タイトル:アルテミス・エリュアール キャラクター名:アルテミス・エリュアールLv.4 年齢:20 性別:女性 髪の色:薄茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白めの肌色 身長:163 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:傷病/腹心の部下に裏切られ、戦闘中に片腕を失う 目的:名誉/その後自分の名を騙り出した部下によって落ちた名誉の回復を願っている ■能力値■ HP:64 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1           -3 成長等   3   3            3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 18  18   9   8   8  12   6 ボーナス   6   6   3   2   2   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正      1 =合計=   7   9   5   2   2   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -3/ -3        6/  (3D) 攻撃力  --  16/ 16     1  17/  (2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   4    0          4 行動値    7   -2          5 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  16   0   0   0  -2   0 至近  斧   4 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -1   8        -1    防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -3  16  -2  14   0  -2  -1    左 能力値   9 --   5 --   4   7  12 スキル その他      1 =合計=右  6  17   3  14   4   5  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 760  11  ヘビーハルバード [] 左手        [] 腕         [] =合計=760 11 / 重量上限18 頭部 500  1  ハットS3 [] 胴部 800  10 シルバーチェイン [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2050 14 /重量上限18 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ハットS3 アームズクリスタル ├対抗:威圧のクリスタル      500  [威圧]にならない ├対抗:スリップのクリスタル    400  [スリップ]にならない。1.5倍にする場合削減候補 └器用のクリスタル         200  【器用】+1 (計算済) ----- ランチボックス        0   50 └ にく *5          0   100  【HP】を3+4D点回復 (スキル効果込) にく * 10           10  200  【HP】を3+4D点回復 (スキル効果込) 野菜 * 9           9   180  【MP】を6点回復 (スキル効果込) ----- 毒消し            1   10 万能薬            1   300 ----- 冒険者セット         5   10  冒険者セット キャップライト        2   30  明度+1 PIG P61 =所持品合計=    1980 G (重量 28/上限36) =装備合計=     2810 G = 価格総計 =    4790 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》          ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》             1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:斧》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /斧の命中判定+1D 《カバーリング》           1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行う。 (行動済みにならない) 《カバームーブ》           1 /《カバーリング》  /自動成功/-  /20m /4   /SL/シーン /《カバーリング》の射程を変更する 《ボルテクスアタック》        1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CL*10 《》                 ★ /          /    /  /  /   /     / 《イートザミート》          1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /-     /携帯している「にく」を使用し、武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。(【最大HP】超過分は含まない) 《ミートディッシュ》         3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /使用する「にく」の効果に+[SL]Dする。 《アクアスタンス》          1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /-     /游泳ペナルティを受けない。また、游泳状態でなくても、「使用条件:游泳」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する。 《セルフプライド》          3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /游泳   /武器攻撃ダメージに+「(SL)D」する。 《シンクロナイズ》          1 /セットアップ    /自動成功/単体/20m /4   /ギルド所属/対象と自身の【行動値】をどちらか高い方に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《》                 ★ /          /    /  /  /   /     / 《ネイチャーサポート(ハーフブラッド)》1 /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行う「種別:食料」のアイテムの効果に+3する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の所持重量を【筋力基本値】*2に変更する。 《マシンリム》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《フェイス:リアール》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /游泳/攻撃のダメージに+3する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アクアスタンス、セルフプライドSL1、ミートディッシュSL2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバームーブSL1、セルフプライドSL2、ミートディッシュSL3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、セルフプライドSL3、シンクロナイズ メモ: CL1スキル:スマッシュ カバーリング アームズマスタリー:斧 イートザミート ミートディッシュSL1 レベルシンク元:https://charasheet.vampire-blood.net/3634377 LDBなしVersion 〇キャラ設定: エリンディル西方大陸のパリス同盟都市クラン=ベルでクラン=ベル水上警護隊の父とヴァン人のヒューリンの母の間に生まれる。 母の血を引いているからか姉御肌な気質があり、幼い時分より同じ年頃の子ども達を集めては、 ゴンドラの先頭に立ち、クラン=ベル中の運河を冒険ごっこをしながら移動していた。 その途中で街中で虐げられていたとある女の子を助け、自分の庇護下に入れて護ったりもしていた。 そんな彼女には、いつか本当の海で冒険したいという夢があり、ある程度の年頃になった頃に家を出奔。 彼女の横には、子ども時代に庇護下に入れいつしか親友と呼べるまでに成長した女の子の姿もあった。 トワド内海に接するアレスタにて、アルテミスとその子は時に魔物を退治し、時に海賊を退治する冒険者として生活し、 退役する船乗りからボロイが彼女達の最初の船を買い取った。 ーーーしかし、そんな日常はいつまでも続くことはなかった。 ※その内書く 〇キャラクターメモ PL:ミリトゥム 物防/魔防:14/5 行動値:5 移動力:11 画像は七海ゆきのアトリエ様からお借りしました。 ・戦闘時に頻繁に使用する宣言 《アクアスタンス》1/コスト5/セットアップ/自身 游泳自己暗示 《シンクロナイズ》1/コスト4/セットアップ/単体/20m 単体と自身の【行動値】を高い方に統一(拒否されなければ)。 《イートザミート》1/コスト0/マイナー/自身 《にく》を使用し、回復した分ダメージ増加 《グリルミート》1/コスト1/効果参照/自身 《にく》と同時に使用。その効果に+1D 《バッシュ》1/コスト4/メジャー/単体/武器 武器攻撃ダメージ+SLD 《ボルテクスアタック》1/コスト0/効果参照/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10] 《カバーリング》1/コスト2/DR直前/単体/至近/防御中1回 《カバームーブ》1/コスト4/《カバーリング》/単体/20m/シーンSL回 ・戦闘時に頻繁に使用する判定 //武器攻撃力=16 //游泳補正値=3D+3 (-3)+3D+1>=0 命中判定 +2D+ 通常攻撃ダメージ(游泳) +2D++n 通常攻撃ダメージ(游泳,《イートザミート》込み) +2D+1D+ 《バッシュ》ダメージ(游泳) +2D+1D++n 《バッシュ》ダメージ(游泳,《イートザミート》込み) (-2)+2D 回避判定 3+4D 《にく》の回復量 3+4D+1D《にく》+《グリルミート》の回復量/コスト1 :MP+6 《野菜》の回復量 ・ダメージ計算、HPMP増減 c(n-) 物理ダメージ計算 c((n-)*2) 物理ダメージ計算(カバー) c(n-) 魔法ダメージ計算 c((n-)*2) 魔法ダメージ計算(カバー) +2D>=n 筋力判定 +2D>=n 器用判定 +2D>=n 敏捷判定 +2D>=n 知力判定 +2D>=n 感知判定 +2D>=n 精神判定 +2D>=0 幸運判定 +2D>=n トラップ探知判定 +2D>=n トラップ解除判定 +2D>=n 危険感知判定 +2D>=0 エネミー識別 +2D>=0 アイテム鑑定 ・表情差分変更 @通常 @口開き @驚き @焦り @目閉じ @悲しみ @怒り //筋力=7 //器用=9 //敏捷=5 //知力=2 //感知=2 //精神=4 //幸運=3 //物理防御力=14 //魔法防御力=5 //CL=4