タイトル:フランベ(仮) キャラクター名:フランベ(仮) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:158 MP:290 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等           24  24  24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 10   8  12  39  34  39   7 ボーナス   3   2   4  13  11  13   2 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正            2 =合計=   3   3   5  19  11  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  15    9         24 行動値   16   -4   -2     10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃  16 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部          0   2   1      0    防具  15 胴部          0   6   3      0    防具  16 補助          0   0   2      0    防具  11 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14   0  11   9  -4   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --  15  16   8 スキル                 -2     テクノロジーマジック その他 =合計=右  2  14   5  11  24  10   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手    5   ヘキサロッド [45000G]     魔術判定+1D/魔法攻撃の6属性の魔法ダメージ+5 左手    4   ミスティックシールド [77000G] 効果をダイスで求める魔法攻撃、HP、MP回復、ダメージ増加、軽減を行う魔術の効果+3 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限15 頭部   3  ミスティックサークレット [66000G] クリンナップにMPを3点回復/ラウンド進行中で無ければシーン終了時に10点回復する 胴部   7  ミスティックガーブ [100000G]   回避判定直前/回避判定を魔術判定に変更する/シーン1回 補助   1  月光の腕輪 [16800G]        【知力】+2 装身   1  真理の書 [24000G]         魔術判定直前/MP5点消費/魔術判定+1D =合計=0 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ミスティックリンク効果       魔術判定+1D バックパック         30 冒険者セット      5   10 虹の輝き        1   2500 無属性以外の魔法ダメージ+2 【ポーションホルダー】    150 ┗MPP                マジカルハーブ ┗MPP                マジカルハーブ ┗MPP                マジカルハーブ ┗MPP                マジカルハーブ ┗MPP                マジカルハーブ HMPP          1   300 HMPP          1   300 HMPP          1   300 HMPP          1   300 万能薬         1   300 万能薬         1   300 万能薬         1   300 【ランチボックス】      50 ┗果実            30 ┗果実            30 ┗果実            30 ┗果実            30 ┗果実            30 消費↓ =所持品合計=    4990 G (重量 13/上限15) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    4990 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   19        19 (2D) 物品鑑定  19        19 (2D) 魔術    19        19 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /              /《トリビアリスト》を取得する 《ファイアボルト》    0 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /              /魔法攻撃/火属性魔法ダメージ[2D+10] 《ファイアロード》    5 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔法攻撃の火属性魔法ダメージ+[SL×4] 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔術判定+1D 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔法攻撃のダメージ+SLD 《アースバレット》    ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /              /魔法攻撃/地属性魔法ダメージ[2D+5]/1点でもHPダメージが通ったらBS:スリップ付与 《アースブレイカー》   5 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔法攻撃の地属性魔法ダメージ+[SL×4] 《マジックブラスト》   3 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /              /タイミング:メジャー、対象:単体の魔術の対象を対象:範囲([マジックブラストのSL×2]体)に変更 《エキスパート》     ★ /マイナー  /自動成功/自身/  /3   /              /タイミング:メジャーの魔術判定+1D 《テクノロジーマジック》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /アーシアン         /魔法攻撃のダメージ+5/行動値-2 《マジックフォージ》   1 /DR直前   /自動成功/自身/  /3   /シーン1回         /ダメージ増加/魔法攻撃のダメージ+[SL×2]D 《リゼントメント》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回        /魔法攻撃と同時使用/対象:単体※に変更しダメージ+[CL×10] 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《インプロ―ジョン》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /8   /              /魔法攻撃の命中判定クリティカル時使用/攻撃対象の魔防を0扱いでダメージ算出 《ホーミングヒット》   ★ /判定直前  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回        /攻撃の命中判定直前に使用/リアクション判定は失敗となりタイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない 《マーダースキル》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /攻撃の命中判定クリティカル時、ダメージ+[SL+1]D 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《エルダーマジック》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔術判定+1D 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《トリビアリスト》    ★ /判定直前  /自動成功/自身/  /6   /シーン1回         /【知力】判定で代用判定 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《インフェルノ》     ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /              /魔法攻撃/火属性魔法ダメージ[2D+30] 《マスターマジック》   5 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔法攻撃のダメージ+[SL×5] 《クエイク》       ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /              /魔法攻撃/地属性魔法ダメージ[2D+20]/1点でもHPダメージが通ったらBS:スリップ付与 《チートマジック》    2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /8   /シーン1回         /魔法攻撃を行うタイミング:メジャーの魔術の射程内から[SL+1]コイ科のエンゲージを選択/その魔術の対象を選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更 《インクリーズデバイス》 3 /セットアップ/自動成功/SL体/20m /12  /              /ダメージ増加/攻撃ダメージ+【知力】 《デュアルエフェクト》  3 /効果参照  /自動成功/自身/  /10  /シナリオSl回        /魔法攻撃の命中判定を行った(振り直し等も終了)後で使用/命中判定のダイスの1つの出目を6に変更 《フレイムクラック》   1 /メジャー  /魔術  /単体/30m /18  /              /魔法攻撃/火・地属性魔法ダメージ[(SL+1)D+50]/1点でもHPダメージが通ったらBS:スリップ付与 《チャージマジック》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回        /既に使用したリゼントメントの使用回数+1 《アベンジ》       1 /リアクション/魔術  /自身/  /15  /シーンSL回         /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う/勝利時攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にそのキャラクターにタイミング:メジャーの魔術を使用した魔法攻撃を行う/自身への攻撃は自動命中 《カウンタースペル》   ★ /効果参照  /自動成功/単体/視界/   /シナリオ1回        /対象の魔術のスキル使用宣言時使用/そのスキルの効果は不発 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《コーデックス》     ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /   /              /コーデックスを取得する/シーン終了時に失われる 《マインドマスター》   1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /セットアップ1回、シーンSL回/コーデックスとタイミング:セットアップのスキルを使用 《コーデックスアビリティ》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /コーデックス携帯      /【知力】【精神】選択/選択した能力値+1 《エレメンタルマスター》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /              /メイジ、メイジの上級と運命の魔術の魔術判定+1D 《モータルマジック》   4 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /魔法攻撃の命中判定クリティカル時、ダメージ+[SL×10] 《アレンジ》       ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /              /モータルマジック選択/選択したSL上限が3か5のスキルのSL上限+1 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《ダブルキャスト》    3 /メジャー  /自動成功/自身/  /15  /シナリオSL回        /タイミング:メジャーの魔術を2つ使用 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《精霊乱舞》       ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /              /フレイムクラックかフロストプリズムかルインストームと同時使用/フェイト3点消費/対象を場面(選択)、射程を視界に変更しダメージ+[CL×5]/同時に使用したスキルはスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない 《神域の魔術》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /              /マジックフォージの効果を「魔法攻撃のダメージ+[SL×2]D+知力基本値にし、このダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更 《精霊王招来》      ★ /マイナー  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回        /ダメージ増加/魔法攻撃のダメージ+最大HP/魔法攻撃の対象を対象:単体※に変更 《異才:ソーサラー》    3 /パッシブ  /    /自身/  /   /              /取得、SLを上げる際にソーサラーのスキルを1つ選択/選択したスキルを取得するかSLを上げる 《》           6 /      /    /  /  /   /              / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《マジックノウリッジ》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /魔術に関することを知っているかどうかの【知力】判定+1D 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /知力基本値+3 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /    /自身  /    /   /      /SLが1ならMPPを3個、SLが2ならHMPPを2個かMPPを5個取得 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /精神基本値+3 《サーチリスク》   ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /危険感知判定+1D 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /トラップ探知判定+1D 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /装備の重量制限+5 《マジックスピナーⅠ》 ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /    /   /シナリオ1回/フェイト1点消費/既に使用したマジックフォージの使用回数+1 《マジックスピナーⅡ》 ★ /フリー   /自動成功/効果参照/    /   /      /フェイト1点消費/魔法攻撃の対象が行うリアクション判定-1D 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /使用条件:アーシアンのスキルを取得できるようになる 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /    /3   /      /ポーションを使用 《インテンション》  ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /最大MP+CL 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /敏捷基本値+3 《アナライズエリア》 ★ /メジャー  /魔術  /自身  /    /6   /      /警戒行動が行えるようになる/その判定は【知力】判定で代用判定をする/シーン間 《ロイヤルノウリッジ》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /様々な国の王侯貴族に関することを知っているかどうかの【知力】判定+1D 《ミュトスノウリッジ》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /神話や伝承に関することを知っているかどうかの【知力】判定+1D 《キャンセルマジック》★ /セットアップ/魔術  /自身  /    /4   /      /難易度10の魔術判定/成功時自身が受けている持続している魔術のスキル1つの効果を解除する 《マジックキャンドル》★ /メジャー  /魔術  /効果参照/効果参照/6   /      /エリアの明度を2か3に変更 《フェザー》     ★ /効果参照  /魔術  /自身  /    /6   /シーン1回 /落下によるDR直前に使用/落下によって受けるダメージを0に変更 《スティグマ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身  /    /   /シナリオ1回/判定を行った(振り直し等も終了)後で使用/フェイト1点消費/判定達成値+1D 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /エネミー識別判定+1D 《ディテクティブ》  ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /ミドルフェイズでのリサーチシーンでのあらゆる行為判定達成値+1 《ダンジョンマスター》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /      /ミドルフェイズでのダンジョンシーンかつ戦闘以外時有効/あらゆる行為判定達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / 2ファイアロード、1マジシャンズマイト、1マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 3ファイアロード、エキスパート、2マジックブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 4ファイアロード、アースバレット、3マジックブラスト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 5ファイアロード、2マジシャンズマイト、1アースブレイカー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、3マジシャンズマイト、2アースブレイカー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 1マジックフォージ、4マジシャンズマイト、3アースブレイカー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、5マジシャンズマイト、4アースブレイカー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / 1マーダースキル、テクノロジーマジック、5アースブレイカー Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / CC、インフェルノ、1マスターマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / クエイク、1チートマジック、2マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / 1インクリーズデバイス、2チートマジック、3マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 2インクリーズデバイス、1デュアルエフェクト、4マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / 3インクリーズデバイス、1フレイムクラック、5マスターマジック Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / CC、コーデックス、1マインドマスター Lv15→16: / 知力、感知、精神 / エレメンタルマスター、コーデックスアビリティ、1モータルマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、1アベンジ、2モータルマジック Lv17→18: / 知力、感知、精神 / 2デュアルエフェクト、カウンタースペル、3モータルマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / 3デュアルエフェクト、アレンジ、4モータルマジック Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / CC、精霊乱舞、ー Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、ー、フェイト3 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 精霊王招来、ー、フェイト3 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 1異才:ソーサラー、1ダブルキャスト、フェイト3 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 2異才:ソーサラー、2ダブルキャスト、フェイト3 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 3異才:ソーサラー、3ダブルキャスト、フェイト3 メモ: 武器・防具:各部位1個につき187,500G、道具・消耗品等合計5000Gまで OR 初期所持金200,000G