タイトル:ジーク キャラクター名:ジーク 年齢:100 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:96 MP:136 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   6   3   3   3 成長等   2   1      8   8   3   2 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  12  11  27  19  17  12 ボーナス   4   4   3   9   6   5   4 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   5   4   3  11   7   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10   20     30 魔法防御   7    2   20     29 行動値   10    1         11 移動力   10    5         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   1   5 至近 打撃   4 左手 腕 頭部             3   0          防具   5 胴部             5   2          防具   5 補助             2             防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右 -1   5   0  10   2   1   5    左 能力値   4 --   3 --   7  10  10 スキル           20  20        ギルサポ:カテドラル、フォートレス その他 =合計=右  3   5   3  30  29  11  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 3400  3   +封精魔・風[4/両/5] [メイジ] 風属性の魔法に有効、パッシブ:ダメージ+1D、移動力+5 リンク効果:魔法ダメと魔法達成値に+4 左手         [] 腕          [] =合計=3400 3 /  重量上限12 頭部 3000  2 封精頭巾 [メイジ] 判定直前。リアクション判定に+1D。1シーンに1回使用可能。メイジ専用 胴部 3500  3 封精長衣 [メイジ] 無属性以外の魔法ダメージに有効。魔法攻撃ダメージ+5 補助 2200  1 封精長靴 [メイジ] ダメージロール直後。ダメージ軽減-10。1シーンに1回有効。メイジ専用 装身 2000  1 封精韋編 [メイジ] パッシブ:「分類魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用 =合計=10700 7 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 HHPポーション(200G)  3   600  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 HMPポーション(300G) 8   2400 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 ポーションホルダー   -5  150  パッシブ ポーション(重量1)を5つまで重量0として扱う。 =所持品合計=    3150 G (重量 6/上限12) =装備合計=    14100 G = 価格総計 =   17250 G 所持金   27275G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11      4  15 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 0 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[5d]する。 《エリアルスラッシュ》 ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /-      /対象に魔法攻撃する。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5]風属性の魔法ダメージ 《コンセントレイション》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1D 《コネクトアイ》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /4   /-      /シーン終了まで、魔法ダメージと[魔法防御力]に+7する。3回まで重複する。 《マスターラック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /判定を行った(スキルやファイトの振り直しも終了した)後で使用、その判定のダイスを+1にする 《ドラゴンストライク》 ★ /ダメージロール直前 /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /フェイト1消費、その攻撃のダメージは「物理防御力」と[魔法防御力]を0とみなす 《ソウルコンバート》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-      /[効果]に[フェイトをn点消費]とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき、MPを10点消費することでフェイトの代わりに出来る。フェイトのすべてをMPで消費すること。ただし[分類:ロール]のスキルには使えない 《リゼントメント》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。単体に変更しダメージを[CLX10]する。 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1D 《マジックフォージ》  ★ /ダメージロール直前 /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージロール増加<6D>ダイス増加 《マジックゲイザー》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃ダメージに+1D 《マジックフォース》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /5   /-      /シーン終了まで魔法攻撃及び特殊攻撃ダメージを[10]する 《マジックブレス》   2 /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/魔術:メジャーアクションの単体スキル、パワーと同時に使用、対象を範囲(選択)に変更する 《マジックコントロール》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /マジックフォースの効果に魔術判定+1Dする 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /魔術に関する事柄について[知力]+1D 《インテンション》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CLする 《トレーニング「知力」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「筋力」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「感知」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「精神」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「敏捷」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「幸運」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「器用」》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:395点 (レベル:360点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、コネクトアイ Lv2→3: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト、ドラゴンストライク、コネクトアイ Lv3→4: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト、ソウルコンバート、コネクトアイ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エルダーマジック、コネクトアイ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マジックゲイザー、マジックフォース Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / マジックフォージ、マジックフォース、マジックフォース Lv7→8: / 器用、知力、感知 / マジックフォージ、マジックフォース、マジックフォース Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックプレス、マジックプレス、マジックコントロール メモ: 4D6+15 魔術判定(スキル込み) 5D6+15 魔術判定(エリアルスラッシュ) 5D6+15 魔術判定(スキル込み)+マジックフォース 6D6+15 魔術判定(エリアルスラッシュ)+マジックフォース 9D6+5+9 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み 9D6+5+9+10 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース 9D6+5+9+10+7 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ1回 9D6+5+9+10+14 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ2回 9D6+5+9+10+21 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ3回 9D6+5+9+7 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ1回 9D6+5+9+14 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ2回 9D6+5+9+21 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ3回 :HP-@@ :MP-@@ 2D6+7 罠探知 2D6+4 罠解除 2D6+7 危険感知 2D6+11 敵識別 2D6+11 物品鑑定 2D6+3 命中判定 2D6+5 攻撃判定 2D6+3 回避判定 2D6+11 知力判定 2D6+7 感知判定 2D6+4 器用判定 2D6+4 幸運判定 2D6+5 筋力判定 2D6+7 精神判定 2D6 ドロップ判定 9D6+5+9+10+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+リゼントメント 9D6+5+9+10+7+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ1回+リゼントメント 9D6+5+9+10+14+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ2回+リゼントメント 9D6+5+9+10+21+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ3回+リゼントメント 9D6+5+9+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+リゼントメント 9D6+5+9+7+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ1回+リゼントメント 9D6+5+9+14+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ2回+リゼントメント 9D6+5+9+21+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ3回+リゼントメント 15D6+5+9+10 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+マジックフォージ 15D6+5+9+10+7 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ1回+マジックフォージ 15D6+5+9+10+14 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ2回+マジックフォージ 15D6+5+9+10+21 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォース+コネクトアイ3回+マジックフォージ 15D6+5+9+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+マジックフォージ+リゼントメント 15D6+5+9+7+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ1回+マジックフォージ+リゼントメント 15D6+5+9+14+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ2回+マジックフォージ+リゼントメント 15D6+5+9+21+90 エリアルスラッシュ(風)+装備バフ込み+コネクトアイ3回+マジックフォージ+リゼントメント ------------------------------------------------------------------------------------------ セットアップ マジックフォース使用 コスト5 自動成功 シーン終了まで魔法及び特殊攻撃に+10 マジックコントロール併用 魔術判定に+1D コネクトアイ使用@回目 コスト4 自動成功 シーン終了まで魔法防御及び魔法攻撃に+7 3回まで重複可能 ダメージロール直前 マジックフォージ シーン1回 コスト3 自動成功 魔法攻撃のダメージロール増加<6D>ダイス増加 シナリオ1回 マスターラック シナリオ1回 自動成功 判定を行った(スキルやファイトの振り直しも終了した)後で使用、その判定のダイス1個の値を+1にする リゼントメント シナリオ1回 自動成功  魔法攻撃と同時に使用する。単体に変更しダメージを[CLx10]する。 効果参照 ドラゴンストライク 自動成功 シーン1回 フェイト1消費、その攻撃のダメージは「物理防御力」と[魔法防御力]を0とみなす ソウルコンバート 自動成功 [効果]に[フェイトをn点消費]とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき、MPを10点消費することでフェイトの代わりに出来る。フェイトのすべてをMPで消費すること。ただし[分類:ロール]のスキルには使えない ------------------------------------------------------------------------------------------ 装備効果 頭効果:シーン1回 判定の直前 装備者が行うリアクション判定に+1D 補助装備効果:シーン1回 ダメージロール直後 装備者が受けるダメージに-10