タイトル:ツーツー キャラクター名:ツーツー 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0 性別:女 髪の色:白、前髪に赤のメッシュ / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:140 体重:38 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12  12   6 成長   9   8  10  12  14   9 →計:62 修正   3      1   1   1   4 =合計= 36  26  33  33  33  25 ボーナス  6   4   5   5   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  69  58 特技        30   0 修正 =合計= 23  22  101  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 12 Lv  / マギテック  11 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 8 Lv アーティザン 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p]             : 【一刀無双】固定値+必筋1/2、扇射ち威力+20、扇射ちの対象=射程/5    : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                            : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                        : [p]             :                                    : [p]             :                                    : [pIB36]影矢         : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : ガン除く射撃武器 [p]             : 【明鏡止水】ダメージダイス+1                     : [p]             : 【虚心穿Ⅱ】C-2、威力+20、回避-1、乱戦エリア外では効果半減       : [pIB29]回避行動       : 回避力+1                               : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB32]命中強化       : 命中に+1                               : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                             : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                        : [p]             :                                    : [p]             :                                    : [pIB33]MP軽減/マギテック  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pAG43]魔器の達人      : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : レン1/エンハ1 [p]             : 【扇射ち】薙ぎ払い                          : レン3/エンハ3 [pIB33]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : エンハ5 [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : レン5/アーティ5 [p]             : 【ストロングキャスト】魔法の威力3倍算出                : アーティ3/アーティ9 [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                        : レン7/レン9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  威力増強5       :   : [p]  命中増強1       :   : [p]  七色の武器      :   : [p]  C値増強1       :   : [p]  威力超増強10     :   : [p]  武器巨大化10     :   : [p]  命中超増強1      :   : [p]  C値超増強1      :   : [p]  魔法クリティカル増強1 : $+1 : [p]  威力極増強15     :   : [p]  武器超巨大化10    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:12  18  17  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2h  95   9  28  255   8  211 [格闘ss] *バンダースナッチ / 命中:ssボウ3、TS1、練技2、飛行1、【命中増強】2 (p)               1  160      0 [] *威力 / SSボウ40【威力増強30】【武器巨大化20】SS魔道具30、虚心穿30、イグニダイト10 (p)              19  285     211 [格闘] *単体ダメージ / SSボウ2、練技2、必筋(50+20)/2=35 弾k30 超過85/6*6=90 魔力18(16+2)、(Lv12器B7筋B7知B5)*1.5=44 (p)              19  305     86 [格闘] *範囲ダメージ / SSボウ2、練技2、必筋(50+20)/2=35 威力(255+20扇+30弾) 超過5/6*9=9 魔力18(16+2) (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   3  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命精神抵抗+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  14 136000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2410  フローティングスフィア中 / OPポーションボム 魔香水*2 耳 :    勇者の証         / 顔 :3210  フローティングスフィア大 / トリート・インジャリー階位11MP16k30 首 :    魔紋Ⅱ(筋)        / 背中:11000 遊士ドミネイターズマント / 背中:    魔紋Ⅰ(敏)        / 右手:8000  大きな手袋        / 左手:    大きな手袋        / 腰 :6000  スマルティエの武道帯   / リカバリー時 生命力B分回復量上昇 足 :    魔紋Ⅰ(敏)        / 他 :9000  勇士のセービングマント  / 他 :    魔紋Ⅰ(敏)        / 他 :20000 不滅の指輪        / 他 :20000 溢れる滋養のリング    / 他 :20000 正しき信念のリング    / 他 :50000 エクスチェンジリング   / HP変換の回数+2、連続使用不可 =合計=149620 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 勇者の証(技)   10000 1   10000 冒険者セット   100  1   100 テント4人用    250  1   250 スカウト用ツール 200  1   200 薬師道具セット  200  1   200 魔紋Ⅱ       2000  1   2000  筋1/ 魔紋Ⅰ       1000  12  12000 敏10/ 魔香草      100  22  2200  20/ 魔香水      600  12  7200  10/  0+レンジャー知力 保存食7      50   2   100  14/ マナポーション      0   0   2/ 陽月の魔符1    500  6   3000  陽光3/ 月光3/ 陽月の魔符2    1500  4   6000  陽光2/ 月光2/ =所持品合計=   43250 G =装備合計=    285620 G = 価格総計 =   328870 G 所持金   20080G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 170  50 『絶対零度の討滅者』 所持名誉点:1639 点 合計名誉点:1859 点 ■その他■ 経験点:2290点 (使用経験点:142000点、獲得経験点:141290点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     130000点(   /130000 / 回) 2-        0点(   /   / 回)  オープニング報酬 3-      11290点(   /11040 / 5回) メモ: 量産性を度外視したワンオフ仕様の武装郡『ARMS』。一騎当千を目的として魔動機文明時代後期に設計、開発が行われたソレは、性能を追い求めるあまり人間の手に余る代物となった。ARMSの性能を十全に発揮する担い手を用意すべく、それに特化したルーンフォークの調整が行われはじめる。 多くの犠牲の果てに生み出された最初のARMSとその担い手がもたらした戦果は凄まじく、各地でARMS開発の火が灯ることとなる。 まさしく一騎当千。人造の英雄たちによって蛮族が滅ぶ日は遠くないと思われたが、蛮族による研究施設の襲撃、ARMSの奪取が行われた時から状況は一変する。 人族より強靭で特異な体躯を有する個体の多い蛮族は、調整されたルーンフォーク程でないにしろARMSを扱うことが出来てしまった。 そこから戦場は泥沼化。かつてない殺傷能力を得た両者は互いの領土を滅ぼし合い、疲弊していった。 そんな地獄の様な時代、ARMS『バンダースナッチ』の開発を終え担い手の調整中だった地下研究施設が蛮族の襲撃を受ける。崩壊する施設の中研究員の判断でジェネレーターの凍結処理が施されARMSと共に隔離されることとなった。 襲撃から時を経て現代。経年による不具合からか、凍結が解かれジェネレーターが通常通り機能を再開したことで個体識別番号22、ツーツーが誕生する。己が使命を知らぬまま、ツーツーは手元にあった半身たるARMS『バンダースナッチ』を起動させ周囲の障害物を吹き飛ばし外の世界へと歩みだす。調整が不十分なまま目覚めたこともありバンダースナッチの性能を100%引き出すことは叶っていない。 一人称:当機 苛烈な戦争を経験していないものあってか性格は穏やかで物静か。ボーっとしていることが多く、気づけば小動物に囲まれている。 『バンダースナッチ』ssボウ ss魔道具 命中+3、ダメージ+2、威力+60、魔動機術MP-2、射程50m ○『イノセンス・プラチナ』 バンダースナッチをARMSたらしめる殺傷機能。その矢はいかなる障害であろうと穿ち滅ぼす破壊力を持つ。一切の分け隔てなく滅びを撒き散らすあり方を研究員の一人が「無垢」と譬えたことでこの呼び名が付いた。 魔動機術【〇〇バレット】を【〇〇アロー】として矢に付与でき魔法ダメージとして扱う。 その際付与した【アロー】魔法の威力を弓の威力に加算し、固定値に魔力と階位を加算する。 形状:貫通、範囲の攻撃を行う際はそれに応じた【アロー】魔法のみ付与可能。 範囲射撃の対象数は扇撃ちを参照。 ☑『デッドリー・シュート』 敵対した者を確実に殺しきるための機能。この矢で受け傷は如何なる方法でも癒えることはない。 固定値に+(アーチャーLV+器用度B+筋力B+知力B)*1.5 現在HP&最大HPにダメージを与える。解除不可 ☑『ミリオン・グロウ』扇撃ち置き換え 殺傷性を広範囲に及ぼすべく搭載された機能。放たれた矢は光の軌跡を空に描き、滅びと共に降り注ぐ。 範囲射撃によるダメージを3Rの間継続させる。 ▽『モード・オーバーキル』 バンダースナッチに組み込まれた過剰出力機構であり、マナを注ぐことで解放。短時間の間その性能を飛躍的に向上させる。 解放には特殊な技術を要求される(魔工師)。 武器、魔導書用の呪印を魔工師レベル毎に取得しその全てを刻印可能。呪印自体にMPは無く魔工師レベル点のMPを消費することで全て起動可能。 ▽『アロ―・ジェネレイション』 高エネルギー体を生み出し矢の形に圧縮、形成する機能。圧倒的な出力を誇るそれを阻むモノは存在しない。 補助動作で矢を生成。あらゆるダメージ軽減、クリティカル耐性を無視する。 ○『ヴァリアブル・システム』 フローティングマギスフィア(大)への変形が可能。武装形態、マギスフィアへの変形は補助動作で行える。 常時飛行を得る。 ○『ハイ・ルーンフォーク』 過酷な戦場を想定された担い手であるツーツーは、戦闘能力、生存能力共により高次の物を望まれ調整された個体である。 常時☑虚心穿の効果を適用できる。 常時☑マルチアクションの効果を受ける。 生死判定に+魔動機師魔力 白鋼の大弓、ARMSバンダースナッチには人族の魂、その欠片がコアとなる機構に組み込まれている。かつて魔動天使に用いられていた技術を応用したもので、片割れの魂はツーツーに組み込まれている。ARMSと担い手の同調率の向上を目的とし導入された物だったが、不完全な生誕を果たしたため現状同調率は高くない。欠けた魂を宿した恩恵か、ツーツーは妖精や精霊の存在をぼんやりと知覚できる。