タイトル:雪 キャラクター名:雪 職業:アウトロー 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:色白 身長:170 体重: ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:57/81      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  15  11  17  12  16  17  11  15 成長等                          -1 他修正 =合計=  12  10  15  11  17  12  16  17  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35% ●《マーシャルアーツ》12%  ●《拳銃》   76%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  45%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《外国語(英語)》36% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     73%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》18%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》40%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 73%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称             成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 治癒                                       / MP1/1日1回/1d3回復 グロック17.9mmオートマチック     1d10           3   17     / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ★お守りのがわ    1   0   中に何も入っていない。もらいもの ★スマホ       1   0 USB(AF)       1   0   エンドロール 解毒薬(AF)     1   0   いくつかの毒の効果を解毒できる作用を持った薬品。注射針が付いている。一度に全部体に入れなければ効果は表れない。この薬品を研究しても成分を分析したり複製することはできない。KPが許可すれば使用可。毒を一度だけ解毒することができる。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ★「My sweet, Dirty!」のHO2 以下「My sweet, Dirty!」のネタバレあり 雪(ユキ) 8月19日 しし座 O型 アウトロー ■後遺症:2卓、HP-1 ■特徴表: ①【前職】以前とは別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。(薬学51P) ②【スポーツ万能】1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能ボーナスを加える。(水泳20、登攀・投擲・跳躍10) ■人称:俺 ■家族構成:不明 ■長所:肝が据わっている ■短所:ふてぶてしい ■好き:甘いモノ、寿司(いか)、ピザ(シーフード)、プリン、散歩 ■嫌い:信じてもらえないこと 【HO】 HO2:記憶喪失の行き倒れ(新規限定) <HO2の作成方法> 1.ステータスは普段通りにダイスを振って決定。ステータスが決定したら現在のHP,MPから-3減らす。 2.職業ポイントは空欄でCSを提出する。興味ポイントは自由に割り振ってよい。HO2は推奨技能を必ず取得しなくてもよいだろう。 3.その他欄にはPCの性格や好みなど、記憶喪失の状態でもどのような人物であるかが把握できるように記載する。 4.HO2は自分の名前も覚えていない。よって名前をPLが決めることはできない。 ・注意:HO2は既存探索者との関係は組めない。PCの過去にまつわる設定・血縁などの設定を決めることができない。 【人柄】 ・ふてぶてしく態度が悪い。可愛げがない。敬語は使おうと思えば使える。尊大な態度を取ることもあるが、他人を見下しているわけでないため警戒心はある。 ・自分の考えはしっかり持っていて、相手が誰だろうと意見する。衝突しやすいこともあるが、本人はそれを気に病んだりしない。むしろ言いたいことを言えた方がすっきりする。 ・負けず嫌い。周囲になめられないように無理をする節もある。 【エピソード】 ・初めは神への信仰に疑問すら抱かず生きていたけれど、弟との扱いの差が生まれ始めた頃に、苦しさや辛さから組織への反発心がうまれる。馬鹿らしいとは思いつつ、世間知らずではあったため、出て行く発想はなく問題児のように過ごしていた。 ・かつて弟と仲が良かったけれど、今は何とも思っていない。ハメられたことをとても根に持っていたので、殺せたことでだいぶすっきりした(自分への態度で好意が変動する節がある)。弟に対し「(双子である以上)お前は不完全な存在だ」と口にしたが、それは自分に刺さることでもあった。記憶を取り戻すとともに劣等感もかえってきたので、自分は“出来の悪いやつ”という意識は根底に残っている。(必要以上に表に出すことはない) ・弟に罪をなすりつけられ、信じてもらえなかったことがトラウマのようになっている。疑われることや自分の発言が尊重されないことが苦手。 【追記】 ・甘党 ・1d100 寿司好き度 (1D100) > 94 すごい好き ・ねずみや虫などに苦手意識はない ・現在は小食 ・酒の強さ85 ・童貞非処女(非処女は実験と拷問の結果) ・ほとんど組織から出なかった。芸術鑑賞はほとんどしたことない。ネットを始めたのも組織に反抗してから ・果物はスイカが好き(1,2回食べたことあり) ・スマホ(あんまり使い方が分からない) ・左利き ・二匹の猫を飼っている。いかとサーモン。いかは灰音に、サーモンは雪になついている。 【技能】 ・回避/拳銃 組織にいた際、魔術が使えないため、自衛の手段を身に着ける必要があった ・水泳/跳躍/登攀/投擲(特徴表:スポーツ万能) 組織のある場所を考え、水泳はある程度訓練しておいた(万が一に備え) ・隠れる 組織の建物内で一人、誰にも見つからないようにして遊んでいた ・聞き耳/目星 唯一の仲間の声を聞くための力でもあった。組織で呪文を使うため身につけたが奮わず ・医学/薬学 人体実験を繰り返される過程で詳しくなった。薬物で実験などを行っていたこともある(毒薬事件の疑いをかけられたとき自然だったのかも) ・応急手当 放っておいても治るし、誰も自分を気にかけないので、怪我を治してくれる人がいなかった。サザナミに教わった分もある ・キック/図書館 ハイネに教わった。教え方にだいぶ差があった ・機械修理/コンピューター アマギリに教わった。拳銃の手入れを黙々とするのは嫌いじゃない 【通過シナリオ】 01 My sweet, Dirty! 02 The Hog Game 03 Oh! My Buddy! 04 毒を帯びた献身 05 伽圉 06 アガルタからの視線 07 CRUNK!! 08 甘に宿鳥 09 ラストグラスA 10 今宵サーカスは狂犬にて。 11 ライアーズエンド 12 毒味のヴィルゴ 【シナリオ所感】※以下ネタバレあり 「My sweet, Dirty!」 (2021/9/27~9/30) 生還 同行者:遊墨 灰音(ゆすみ はいね) ・1MPで他者を回復する能力は持続。(自分の記憶を映像として共有する力や、致死量の怪我を負ったとき再生する力はシナリオ内だけと思われる) ・ハイネ、ヤハギ、アマギリ、サザナミと呼ぶ。 ・ハキダメに就職 ・本名サナ オーコメ1:https://fusetter.com/tw/XEvj4nDx オーコメ2:https://fusetter.com/tw/r058dvwV SS:https://fusetter.com/tw/3RflolrA 「The Hog Game」 (2021/10/16) 生還 同行者:遊墨 灰音 オーコメ:https://fusetter.com/tw/Tc66lc7g 「Oh! My Buddy!」 (2021/11/13) 生還 同行者:遊墨 灰音 不定:6ヶ月(幻覚:灰音に殺されそうになるシーン。無意識に警戒心が強まる) 「毒を帯びた献身」 (2021/12/07) 生還 同行者:遊墨 灰音 テキセログ:https://fusetter.com/tw/k2fZIr7p ※KPCとして「伽圉」 (2021/12/28) 生還 同行者:遊墨 灰音 テキセログ:https://fusetter.com/tw/LB1S85Zw ※KPCとして「アガルタからの視線」 (2022/1/20~21) 生還 同行者:遊墨 灰音 5ヶ月:灰音以外の視線に対して恐怖心を抱く。場合によっては正気度喪失を伴う。灰音以外に行う対人コミュニケーション技能に-10%のペナルティ 「CRUNK!!」 (2022/02/26) 生還 同行者:遊墨 灰音 テキセログ:https://fusetter.com/tw/4S12JyUw 「甘に宿鳥」 (2022/3/31~4/1) 生還 同行者:遊墨 灰音 テキセログ:https://fusetter.com/tw/5MuJsScl SS:https://fusetter.com/tw/fQPJV76X いか(桃色の眼の白猫)とサーモン(金眼の黒猫)を飼い始める。 今後HPが0になるダメージを受けた際、バーストの手下が一時的に身代わりになり1d10点HPを回復する。(発動しても猫は無傷!元気!) ※KPレス「ラストグラスA」 (2022/5/2) 生還 同行者:なし テキセログ:https://fusetter.com/mypage ※KPCとして「今宵サーカスは狂犬にて。」 (2022/7/14) 同行者:遊墨 灰音 テキセログ:https://fusetter.com/tw/7kZEyjJj 「ライアーズエンド」 (2022/8/22) 同行者:遊墨 灰音 後遺症:2卓、HP-1 エンドロール(AF):いつの間にか持っていたUSB。中には404号室での殺し合いの映像データ、またはPCの自殺したシーンの映像データ、またはPCが人格を削除されている際の映像データが入っている。PCが死亡した場合、KPCの持つUSBデータはPCの死亡する際の映像データに上書きされる。 KPCが死亡した場合、PCのUSBデータはKPCが死亡する際の映像データに上書きされる。 片方が死亡した場合、片方の死の様子を見ることが出来るものだ。PCが破棄してもKPCのUSBがあればKPCの方にはPCの死のデータが送られてくる。 上書きされたデータを確認した際、死に方やPCとKPCの親密さによって適宜SAN値チェックが発生する。 互いの今際の際を知る、ただそれだけのもの。 「毒味のヴィルゴ」(2022/9/25~2023/5/21) 同行者:遊墨 灰音 https://fse.tw/TKYuJ3pL ■簡易用■ 雪(男) 職業:アウトロー 年齢:23 PL: STR:12  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:17  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:81 EDU:17 知 識:85 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]