タイトル:ホームズ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ホームズ 正体:犬 年齢:獣20/人20(男の子) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [弱点]ひとみしり(-):初めて出会う相手のことは、つい警戒してしまう犬です。[出会い]で犬から相手にもつ【つながり】が1弱くなってしまいます [追加]しんじる(6):[場面]の終わりにのみ使用できます。【つながり】のある相手全員に、犬からの【つながり】を同じだけの【想い】を与えます [弱点]こわい(-):すべての真実を見通す洞察力を持った犬です。[出会い]で相手から犬にもつ【つながり】が1弱くなってしまいます [追加]あっちいけ(8):相手を怖がらせて追い払ってしまう。【けもの】で判定して相手を上回れば、退場させることができる。 [弱点]じしんまんまん(汎用)(-):自分が誰かと能力値を比べる判定をして、負けたら、その差分で[びっくり]してしまいます。 [追加]ものしり(汎用)(0):町の歴史や出来事についての知識判定をするときに、能力値が自動的に2増える。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 知人からは野良犬ホームズと呼ばれているよ。 《ひとみしり》というのは正確ではないね。常に見知らぬ他人に対して警戒を怠らないだけさ。 《こわい》というのも正確ではない。私の鋭い洞察力を恐れる者がいるというだけさ。 さあ、今日も夜回りに出ようじゃないか、ワトソンくん。おや、これは失礼。キミの名前はワトソンではなかったね。 ※《ひとみしり》《こわい》でNPCとの[出会い]では双方0点スタート。