タイトル:ホディ キャラクター名:エリィ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:400 性別:雄 髪の色:白  / 瞳の色:薄い青 / 肌の色:日焼けした日本人風 身長:195cm 体重:73kg 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   4   9  11   6 成長   3   5   1   4   7   5 →計:25 修正 =合計= 21  24  10  18  32  23 ボーナス  3   4   1   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  63  107 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  63  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv コンジャラー 15 Lv  / プリースト/ティダン 13 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー      9 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー     5 Lv アルケミスト 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  13  24  72 修正   1 特技        0 =合計= 15  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のDM-5                 : [p]  チックチック     : 飛躍と滑空の能力を得る              : [p]  アンチボディ     : 「毒」「病気」に対しての生命・精神抵抗に達成値+4 : [p]  メディテーション   : 精神抵抗+4                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力が+12。(ボーナス+2)            : [pAW] パラライズミスト   : 対象に軽い麻痺を与える              : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 対象の威力の向上右参照              : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80     1H   5      0   5   9   0 [ソードB] *ショートソード / (232p) 0     1H   5      0  30   9   0 [ソードB] *妖刀 心渡り / 怪異の防護無視 (安部p) 0     2H   1   2   2  11   9   1 [スタッフB] *支配の杖 / (AWp) 140    2H   4   1   1  14  11   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p)      1H   1   3   3   3   9   3 [スタッフB] *あなたのための物語 / (p) 105    1H   1   1   1   6  11   0 [スタッフB] *スパイラルロッド / (p) 2700000  1H   4   2   2  13  11   1 [スタッフB] *身斬りの杖 / (p) =価格合計= 2700325 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / RB1 274p 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / まもちきに+1 耳 :    聖印       / 魔法の発動体 顔 :            / 首 :            / 背中:1000  ウェポンホルダー / スパイラルロッド収納 右手:10000 マナリング    / 魔法ダメージに+1 左手:1000  能力増強の腕輪  / 青色。基本値に+2。壊すと+14。 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=15000 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 魔香草            100  22  2200 ヒーリングポーション     100  0   0 鋭利な石           20   1   20 食料                0   0 救命草            30   5   150 林檎                0   0   MP4 補助動作 牛乳             3   0   0   威力0 HP回復 主動作 魔力を帯びた土        250  0   0 普段着            6   1   6 魔化された肉         500  0   0 団子             10   13  130 没収されたお金        1000  1   1000 強く魔化された鉄       20000 2   40000 アイアンゴーレム ▼柘榴(ざくろ)石の活力-大 4000  0   0   対応するクリーチャーの作成時ねじ込むと最大HP+5(↓と重複可能) ┃柘榴石の生命力-大     6000  0   0   対応するクリーチャーの作成時ねじ込むと最大HP+5(↑と重複可能) ┃金剛石の防護-大      2000  0   0   ガーディアン ┃鋼玉の守護-大       2000  0   0   ストーンに鉄壁を覚えさせる ▲振りかぶる         6000  0   0   次ラウンド時、必中で打撃点+7 ■アイアンゴーレムセット   20000 3   60000 アイアンゴーレム ぬいぐるみ小         10   13  130 マテリアルカードー緑ーB    20   60  1200 マテリアルカード-緑-A    200  10  2000 マテリアルカード金-A     200  30  6000 マテリアルカード金-S     2000  10  20000 四点魔晶石          400  20  8000                   1   0 =所持品合計=   140936 G =装備合計=   2715340 G = 価格総計 =  2856276 G 所持金   818679G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      20 神聖魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ルシェロイネ魔導術  20 ルシェロイネ魔導集束  20 スパイラルロッド 400 オリンポスギルド 200 有能な金庫番 所持名誉点:1838 点 合計名誉点:2528 点 ■その他■ 経験点:11350点 (使用経験点:192500点、獲得経験点:200850点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1500点(1000 / 500 / 0回)  サンプルシナリオ 2- 器用度   2290点(1000 /1190 / 2回)  サンプルシナリオ 3- 生命力   2190点(1000 /1190 / 0回)  ルマ湖畔と死を与える剣 4- 精神力   4600点(1000 /3500 / 2回)  可憐な吸血鬼と黄金の鳥 5- 器用度   2290点(1000 /1240 / 1回)  剣物語 起 6- 敏捷度   1970点(1000 / 920 / 1回)  Abyss of the past and modern.ver.1.00 7- 敏捷度   1000点(1000 /  0 / 0回)  Abyss of the past and modern.ver.1.01 8- 敏捷度   2080点(1000 /1080 / 0回)  剣物語 掌 9- 敏捷度   2810点(1000 /1610 / 4回)  鐘の音は救いの福音である&鷲は舞い降りた 10- 知力    3130点( 500 /2580 / 1回)  剣物語 天 11- 器用度   6750点(1000 /5700 / 1回)  剣物語 結 12- 生命力   1690点(1000 / 690 / 0回)  5_烏物語 ~其の壱~ 13- 生命力   3260点(1000 /2260 / 0回)  クーデリア侯爵領のうわさ 14- 知力    3100点(1000 /2100 / 0回)  6_終物語 ~蛇の章~ 15- 精神力   3100点(2000 /1050 / 1回)  7_終物語 ~終の章~ 16- 筋力    1830点(1000 / 830 / 回)  Parallel feedback.ver.1.00 17- 敏捷度   1630点(1000 / 630 / 回)  Parallel feedback.ver.1.00 18- 知力    2140点(1000 /1140 / 回)  ルキスラ闘会議 19- 知力   16580点(1000 /15580 / 0回) 1 24 20- 生命力  24080点(1000 /22980 / 2回) infinity×swords 21- 知力    2350点(1000 /1300 / 1回)  誰かのための物語 22- 精神力  23050点(1000 /22000 / 1回) infinity×swords Ⅱ 23- 精神力  21820点(1000 /20770 / 1回) 撮影試験 24- 知力   27010点(1000 /25960 / 1回) infinity×swords Ⅲ 25- 知力   38600点(1000 /37600 / 0回) 思い出の箱 メモ: 現在の方針。  レーゼルドーン出身。父の形見を握りしめ、しばらく霧の中を放浪。 そして何者かの影を追っていくとテラスティア大陸についた。  過去:  幼き頃、サソリに毒を盛られ、死にかけた時、父親に助けられた。  その後、部屋で安静にしていたときに聖書を読み、ティダンに感銘を受けたことと、生まれが神官だったことから、これを目指すことは容易だった。  父親とその良き友エイブラハムの稽古によって、良き神官となる。  しかし性格に難があるといわれ、親族の令嬢の従者をするよう言われる。  国王ダリスの意向を聴き、時空を操る者の封印の鍵を守るために残った父と、ダリスの従者ウルスラは城に籠った。  ディアボリック・トライアンフの時、令嬢を守るため怪我を負い、追っ手に囲まれ絶体絶命の危機になった。  その際、蛮族のこん棒を身で受けそうになり、令嬢が自らをかばったが、その直後に封印の近くから歪みが現れ、蛮族と令嬢は暗闇に吸い込まれ、気が付けば自分だけがその場所に残っていた。  数日後、国王の城が攻め入られ、蛮族が玉座にたどり着くのは時間の問題だった。  しかしダリスは冷静にエリィに命を与えた。  「これが終わった時、お前が封印を監視する役目を担うのだ」  結果としてディアボリック・トライアンフで人族は負け、国が滅ぼされ、エリィは朽ちた国土の静寂の中で封印を監視し、一人でひっそりと生きていた。  父親とウルスラは城へ籠り、自分は封印を見守る。  それが100年は続いただろうか、特に蛮族が現れたわけでもなく、何もない日々が続いたのだった。  今となっては、封印されていた場所は蛮族や幻獣の巣窟となっている。  こうなる前にエリィはここを後にした。