タイトル:あすあすあす HO1:神話生物 キャラクター名:善知鳥 時来(ウトウ シグル) 職業:高校生 年齢:17 / 性別:女 出身: 髪の色:薄茶 / 瞳の色:ピンク / 肌の色: 身長:151 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:78/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  14  13  13  10  16  11  12  14 成長等                    +1 他修正 =合計=  16  13  14  13  13  10  17  11  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》36%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     60%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    36%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》55%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     45%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマホ        1   0 羽          1   0   光の具合によって色が違って見える。カバンにつけてる メイク道具一式    1   0   コンパクト お菓子        1   0   クッキーとか飴とか =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 明日の明日をわれわれに! HO1:神話生物 #ea618e ローズレッド 能面(表情が)ギャル 不定6ヶ月…妄想、幻覚 るるぶ2015『アニマルセラピスト』参照 [EDU*10+POW*10]で職業ポイント算出。 個人的な関心の技能…<医学>…獣医学を学ぶついでにこっちも勉強した。 特記…動物がなつきやすい 特徴表 「天才」…INT+1 「受け身」…ショックのCONロールの成功範囲に+20% 13*5+20で85% 「……いい子は好き。悪い子は、嫌い」 「チョベリグ?おけまるあげぽよ?なに言ってるんだ私は?」 恐ろしいほど表情が変わらないがノリはいい子。趣味は人間観察と下校中の買い食い。 めりのちゃん(HO2)が大好き、何されても構わんもっとやれ。 ※以下秘匿内容につき閲覧注意 😊😄😉😆😋😁😂😃😍😘😚😌 HO1 秘匿配布前事前導入 ここはドリームランド、そこら中に正気度がゴリッと減りそうな生物達がウロウロと闊歩している。 しかし貴方は無事だ、なぜなら貴方もその神話生物たちの一員だからである。 とはいえ上手いこと人に変身し、人間界に馴染んでいるため人類に観測されたことはない。なので信仰もなければ逸話もない神話生物なのだ、本来の姿を見た同居人の家鴨るる(あひる るる)に言わせると大体正気度が1〜20減りそうな感じらしい。 明日もHO2と遊ぶ日〜!とるんるんしていると、自分たちが住んでいる家に遊びに来ていたニルという男がこんなことを言い出した。 「君と仲の良いHO2っているだろう?彼女とは関わらない方がいいよ。君と似たよくない生物達が彼女のことを狙っているからね。」 それを聞いて貴方は怯えるかもしれない、自分の大好きな唯一の人間の友人、HO2が危険な目にあうかもしれない……!!そんなの絶対許してはおけない!! 秘匿HO 貴方は強すぎるが故にその身に危険を集めてしまいそうなHO2を全ての脅威から守ろうと考えている。 作成ルール PLには人間時と神話生物時の2つのデータを用意してもらう。 人間時のキャラクターシートは通常探索者の作成ルールと同じように作ること、基本やサプリメントから職業選択をして技能を振っても良い。 神話生物時のキャラクターシートは不要、ステータスと見た目のイメージを用意してKPに伝えておくこと。名前なんかもあると楽しいかも。人間の姿と神話生物の姿は自分の意思で切り替え可能。 なお姿を見た際の正気度減少値は1d6/1d20で固定。 また<クトゥルフ神話>を90%で振ることができる(キャラシには記入しなくて良い) 「フィロス・スィンヴァン」またの名を「見定める者」 善悪を見定める物怪。善人の魂を救い、悪人の魂を食らう。信仰はされていない。 首の長い四足歩行の動物……?のようなものから触手が生えている。たぶん3ミリくらい浮いてる。 顔に当たる部分には面がついていて、その中には暗闇が広がっている。 最近の人間界の善悪基準って変わったのかな、と人に化けて調査中のところHO2と出会い意気投合(したのかな…?)。そのまま仲良くしてもらっている。 ~~~~~ AF 白い宝石のペンダント 傾けると虹色に輝く、HO1の性質を元に帰ってきたるるが作った。 神話生物及びクリーチャーからのダメージを20まで肩代わりしてくれる、20ダメージを受けると砕けて使用不可になる。 生還処理 HO1はドリームランドもしくは同等の空間でしか神話生物に戻れなくなったため現代で探索者として使用可能 また90%の<クトゥルフ神話>技能は知識として探索者CSに引き継がれる、他シナリオで使っていいかはKPと要相談。 ■簡易用■ 善知鳥 時来(ウトウ シグル)(女) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:16  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:10 SAN:94 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:250 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]