タイトル:橘 律矢 キャラクター名:橘 律矢 職業:DEX系アスリート 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:64/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  12  16  12  13  14  14  14  12 成長等      3      1           -1 他修正 =合計=  13  15  12  17  12  13  14  13  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         55%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     29%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《フェンシング・フォイル》70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  60%  ●《図書館》 74%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   49%   《水泳》  25%  ●《製作(DIY)》 90%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  63%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%  ●《フランス語》20% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》      5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(ダンス)》    74%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》       1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(イリジアの歌)》90%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 フェンシング・フォイル   70 1d6+db  タッチ     1       10 /                                       / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 フェンシング・フォイル    1   0 ポメリオン          1   0   ペット                1   0                1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 橘 律矢 たちばな りつや トレーナー。 大学時代はフェンシングのアスリートだった。 国際大会に出たこともある。 学生時代は部活がメイン 興味のあることにしか本気になれない不器用なタイプ 普段はできるだけ省エネで本番に実力を出したい 食事の時は食べたい物だけ食べる うわべだけの付き合いや社交辞令が苦手 未経験のジャンルでも一から努力して修練するのが好き アスリートなので基本負けず嫌い DEX系アスリート[EDU×10+DEX×10] DEXに+1、EDUに-1。 回避、芸術(スポーツ)、跳躍、投擲、登攀、忍び歩き 次の技能から三つ[応急手当、乗馬、水泳、こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、日本刀、薙刀、杖、弓、アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガン] 特徴表67:不屈の精神力 気絶しても次の各ラウンドの最初にCON×2ロールを行う。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから行動可能となる。 2021.9.19 「クトゥルフ・オブ・ザ・マスカレード」クリア(SAN値+4、ダンス+69、目星+1、投擲+4、跳躍+3、AF:星屑の銀製剣GET!、呪文「銀星のレクイエム」習得)田舎って怖いな。 2022.5.1 「たたら」クリア(SAN値-17、回避+5) 2022.6.31~6「イリジアの花」クリア(SAN値+42、応急手当+6、フェンシング+1、製作(DIY)+85、技能+33、芸術(イリジアの歌)+85)田舎って怖いな。 つばさと帰る 2022.12.30 「ヘビの屋敷」クリア(図書館+4) 後遺症:永久のほほえみ 交渉技能に-100% -----------・ネタバレ・--------------------------------------------------------------- 【星屑の銀製剣】 ダメージ 1d10+5  耐久値50 "ナイアが生み出し、マリアが魔力を込めた、兄妹の想いが注がれた青く光る純銀製の剣。探索者が目覚めた時に、それぞれの腰に付けられていた。刀身のところにはフランス語で「親愛なる「探索者名」へ。信頼と感謝の証をここに。」という文字が刻まれている。 あの舞踏会の時ほどではないが強い魔力を帯びており、魔術的装甲や魔術に対して耐性・貫通の効果を持つ。初めてみるものはこの異様だが美しい剣に心を奪われ、SANC1/1D3が発生する。" 【銀星のレイクエム】※1シナリオで1回のみ使用可能 効果:人間の狂気状態を強制的に解除することができ、亡霊に聞かせれば成仏をさせることが可能 "ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが死後に完成させた最後にして最高の神曲。 舞踏会用に優しく暖かな曲へとアレンジしてある。 心を洗い流し慰めるこの曲は、生物・無機物・記憶・人ならざるものでさえ宥めることができ、瞬時に平穏を取り戻すことができる。 まさに、神にさえ届く奇跡の曲。" 芸術「イリジアの歌」 - コストなし。 初期値は探索者が獲得した「言の葉の歌」と同値。 (心音を覚えた相手には、成功するごとに相手へ使用する時のみ+10の補正が永続的に入る) 効果:人間だけではなく、触れた動物やイリジアの花と会話が出来るようになる。 さらに、自身のイリジアの花が一時的に顕現できるようになる。 概要:サニドより伝えられし、言の葉の歌の原型。言語を必要とせず、あらゆる生命との交流を可能とする神々の歌。 ■簡易用■ 橘 律矢(男) 職業:DEX系アスリート 年齢:26 PL: STR:13  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:89 EDU:13 知 識:65 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]