タイトル:ロイド キャラクター名:ロイド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:紫 一つ縛りの長髪 / 瞳の色:朱  / 肌の色:蒼白 身長:164 体重:60 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   6   2  11   8 成長   8   3   9   8  15  13 →計:56 修正 =合計= 26  19  32  25  36  29 ボーナス  4   3   5   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  53 特技        30   0 修正 =合計= 13  13  84  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / コンジャラー 7 Lv マギテック  1 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト 2 Lv  / ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                  : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                      : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2            : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃。                       : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能、宣言として扱わない : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   6  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る。 瞳が金色になる。         : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1 瞳に猫のように一本の縦筋が入る。 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2 皮膚を甲虫の殻のように硬くする。   : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 筋肉を活性化、熊のような怪力を得る  : [p]  タンデム      :                         : [p]  ヴォーパルウェポン :                         : [p]  クリティカルレイ  :                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  25     13  40  10  17 [ソードS] *クサナギ / 特殊効果:装備時魔力+2、防護点+2 (p)     2H  25     13  55  10  17 [ソードS] *クサナギ / 運命歪曲(弱):シナリオ中一度のみ使用可。戦闘時に判定を行ったとき振りなおし可 (p) 0   1H#   0  -1  12   5  12  14 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H拳   0     13   0  12  14 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3  10  21200 防弾のフォートレス+1 / 防弾5/6回 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =    9  14  21200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :0   帽子(ストローハット)   / 角隠し 形見 耳 :10000 通話のピアス       / エレイン当て PTメンバー 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り       / 見えない敵も見える 顔 :2000  アイソアーマスク     / 遠隔攻撃ターン1回誘引。1d6で1~3の時。 首 :10000 奇跡の首飾り       / 生死判定をやり直す。使用時壊れる 背中:4500  野伏のサーマルマント   / 温度変化から身を守る。水・氷、炎D-1 背中:    不屈のお守り       / HP2割以下で判定なしの不屈効果 残り3回 右手:1000  怪力の腕輪        / 筋力+2 破壊時筋力+14 左手:1000  叡智の腕輪        / 知力+2 破壊時知力+14 腰 :36000 多機能のグリーンベルト  / 室内でも自然環境下とする 腰 :100  アルケミーキット     / カード入れ 足 :    逆境のお守り       / HP1割の時命中判定+2、行使判定+2 足 :2200  水蜘蛛のサンダル     / 「開け、水蜘蛛」で水面に立てる MP1点消費、三分間 他 :100  形見の指輪[魔法の発動体] / 形見の操霊魔法の発動体 操霊魔法使用時のみ知力+2 =合計=70400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 下着           3   1   3   使い古した安い下着 シャツ          6   1   6   使い古した安いシャツ ズボン          8   1   8   使い古した安いズボン 冒険者セット       100  1   100  背負袋(革)、水袋(革)、毛布、松明6-6本(1H、1本2時間)、   〃                 0   火口箱(2H、10分で着火)、ロープ10m、小型ナイフ(1H、武器不可) 救命草          30   5   150  HP回復 威力:10 救難草          100  5   500  HP回復 威力:50 ヒーリングポーション   100  5   500  HP回復 威力:20 ヒーリングポーション+1  200     0   HP回復 威力:20+1 トリートポーション    500     0   HP回復 威力:30 魔香草          100  11  1100  MP回復 威力:0 魔海草          250     0   MP回復 威力:10 魔香水          600  5   3000  MP回復 「レンジャー技能+知力B」 ※振りかけて使用 アウェイクポーション   100  4   400  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果 ※振りかけて使用可 熱狂の酒         980  1   980  HPへのダメージをMPで肩代わりする 赤のマテリアルカードB   20      0 赤のマテリアルカードA   200  4   800 赤のマテリアルカードS   2000  2   4000 赤のマテリアルカードSS  20000    0 金のマテリアルカードB   20      0 金のマテリアルカードA   200  5   1000 金のマテリアルカードS   2000  2   4000 金のマテリアルカードSS  20000    0 月光の魔符+1       500  5   2500  精神抵抗判定に+1 ダイスロール後に使用可 一度に一枚まで 月光の魔符+2       1500  3   4500  精神抵抗判定に+2 ダイスロール後に使用可 一度に一枚まで 月光の魔符+3       5000     0   精神抵抗判定に+3 ダイスロール後に使用可 一度に一枚まで 陽光の魔符+1       500     0   生命抵抗判定に+1 ダイスロール後に使用可 一度に一枚まで 陽光の魔符+2       1500  2   3000  生命抵抗判定に+2 ダイスロール後に使用可 一度に一枚まで 陽光の魔符+3       5000  1   5000  生命抵抗判定に+3 ダイスロール後に使用可 一度に一枚まで **の指輪        500     0 **の腕輪        5000  4   20000 怪力:2 叡智:2 魔晶石(3)         300  27  8100  MP3点分 魔晶石(20)        8000  1   8000  MP20点分 人形           100  6   600 快速馬          5000  1   5000  移動速度35 騎獣専有証 浴衣(自分用)       75   1   75 望遠鏡          1000  1   1000 加工済みのヤドリギ        1   0   レルフから 魔晶石(4)            0   0   拾い物 水晶の髪飾り       1500  1   1500  菖蒲とアップル用              902  1   902  ユングにお支払い エーデルくんとの契約書      1   0   50,000G エーデルくんからの支払い     1   0   15,000G 強く魔化された藁束    200  1   200 強く魔化された動物の骨  500  1   500 強く魔化された革     500  1   500 =所持品合計=   77924 G =装備合計=    91600 G = 価格総計 =   169524 G 所持金   28278G 預金・借金 31200G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7  2     15 魔動機術 1  2     9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 魔法の発動体の専用化   0 流派技 流魔撃 習得   0 流派技 業魔撃 習得   0 野伏の**マント 100 流派技 劫魔一閃 習得   0 多機能の**ベルト   0 帽子(ストローハット)の専用可 200 冒険者ランク(グレートソード)   0 武器の専用可   0 不屈のお守りの専用可 100 冒険者ランク(フランベルジュ)    NPCコネクション 200 冒険者ランク(センチネル)    NPCコネクション 所持名誉点: 495 点 合計名誉点:1095 点 ■その他■ 経験点:4590点 (使用経験点:60500点、獲得経験点:62090点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       4000点(   /4000 / 回)  初期追加経験点&ガメル 成長なし 2- 知力    1450点(1000 / 450 / 回)  第壱話 3- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 4- 敏捷度   1670点(1000 / 570 / 2回)  第弐話 5- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 6- 筋力    1890点(1000 / 890 / 回)  第参話 7- 知力      0点(   /   / 回)  〃 8- 生命力   2230点(1500 / 680 / 1回)  第四話 9- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 10- 知力    2390点(1500 / 890 / 回)  第五話 11- 器用度    0点(   /   / 回)  〃 12- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 13- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 14- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 15- 筋力    1380点(1000 / 280 / 2回)  第六話 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 17- 精神力   1740点(1250 / 440 / 1回)  第七話 18- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 19- 知力    1280点(1000 / 280 / 回)  第八話 前編 20- 知力     0点(   /   / 回)  〃 21- 知力    1780点(1480 / 250 / 1回)  第八話 後編 22- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 23- 精神力   2190点(2000 / 190 / 回)  第九話 24- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 25- 知力    2180点(2130 /   / 1回)  第十話 26- 知力     0点(   /   / 回)  〃 27- 筋力    2650点(2600 /   / 1回)  第十一話 28- 知力     0点(   /   / 回)  〃 29- 精神力    0点(   /   / 回)  〃のボーナス 30- 精神力    0点(   /   / 回)  〃のボーナス 31- 器用度   2120点(2120 /   / 回)  第十二話 32- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 33- 知力    2090点(2090 /   / 回)  第十三話 34- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 35- 器用度   2210点(2210 /   / 回)  第十五話(第十四話は八話が前後編になっている分) 36- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 37- 知力     0点(   /   / 回)  ボーナス 38- 器用度    0点(   /   / 回)  ボーナス 39- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  第十六話 40- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 41- 知力    3000点(3000 /   / 回)  第十七話 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 43- 筋力    4010点(4000 / 10 / 回)  第十八話 44- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 45- 知力    2740点(2400 / 340 / 回)  第十九話 46- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 47- 器用度   2850点(2800 /   / 1回)  第二十話 48- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 49- 知力    3500点(3500 /   / 回)  第二十一話 50- 知力     0点(   /   / 回)  〃 51- 器用度    0点(   /   / 回)  〃 52- 精神力   6550点(6500 /   / 1回)  第二十二話 53- 器用度    0点(   /   / 回)  〃 54- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第二十三話(番外編?) 55- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 56- 生命力   2690点(2590 / 50 / 1回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:探している人が居る 一般技能:学者(スカラー)・Lv.1 好奇心旺盛で知識を蓄えることが趣味      兵士(ソルジャー)・Lv.2 街の兵士たちの動きを見ているうちに          家政婦(ハウスキーパー)・Lv.6 孤児院の手伝いをしているうちに 古代妖精の加護 「風の加護」Lv.3 風属性被ダメ:-1 風属性与ダメ:+1 命中・回避:+1 「土の加護」Lv.2 土属性被ダメ:-1 土属性与ダメ:+1 「水の加護」Lv.1 水属性被ダメ:-1 謎の神の加護 「???」Lv.3 ???:?? B(ブレイブ)ポイント:6点 ブルライト地方にある小さな古い街「ルーフェリア」の貧民街で育ったナイトメアの少女 貧民街に一冊の魔道書と魔法の発動体となる指輪、大きなストローハットと共に捨てられていた孤児。貧民街の孤児院に拾われ、そこで育つ。 ナイトメアという事で疎まれたり迫害されかけたりしたが、 持ち前の能天気差と破天荒で自身に降りかかる火の粉を打ち払ってきた。 街での生活では売られた喧嘩をさばき、家屋の修理や失せ物探しなどの万事屋的な生き方をしてきた。 貧民街の近くに有る冒険者ギルド「蒼紅の勇者亭」のマスターとその夫とは旧知の仲。 冒険者に依頼するまでもない相談事なんかを解決していた。 その生活と持ち前の本好きによってスカウトとレンジャー技能を習得するに至っている。 あるとき、貧民街で魔剣の迷宮の話が持ち上がりロイドにも話を持ちかけられた。 最初は相手にしなかったが煽られた事でムキになり迷宮へ行き、そこで迷子になってしまう。 しかしとある冒険者にたすけられたことで生還し、そのあこがれから戦士として鍛錬をするようになる。 戦士として腕を磨いている過程で捨てられた際に一緒にあった魔道書も読み込んでおり、そこで操霊魔法を習得した。