タイトル:オルフェンズ(PC②)2話 キャラクター名:リリィ・アマルガム 年齢:外見:20歳程度/精神:18歳程度 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:事故/ 境遇:記憶喪失/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:51 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   3   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   2   1   6      3   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   9  16   9  12  19   3 ボーナス   3   3   5   3   4   6   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1      1   1 他修正         1         2 =合計=   3   3   6   5   5  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   6    2          8   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  10    8         18 行動値   11   -1         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部 胴部          1   3   5          防具   3 補助          1   3   3          防具   5 装身                          装身具   7 =小計=右  0   5   2   6   8  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --  10  11   8 スキル その他 =合計=右  3   5   8   6  18  10   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 1400  5   S1赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 0       [] 腕          [] =合計=1400 5 /  重量上限9 頭部 500  1 S3ハット [] 胴部 1200 2 S1異界の霞鎧 []     パッシブ:装備者の使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 補助 1800 1 異界の霧盾 []      パッシブ:装備者の【精神】に+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ] セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=6000 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ●アームズクリスタル 魔烈のクリスタル      1000 S1赤き斜陽の剣 装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+3。 幻術士のクリスタル     300  S3ハット イリュージョニストのスキルのコスト-1(計算済み) 精神のクリスタル      200  S3ハット 装備者の【精神】に+1 敏捷のクリスタル      200  S3ハット 装備者の【敏捷】に+1 魔術士のクリスタル     400  S1異界の霞鎧 メイジのスキルのコスト-1(計算済み) ●収納 ベルトポーチ        15  携帯可能重量+2 バックパック        30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー     150  パッシブ:「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ●ポーション ハイMPポーション×3  3   900  マイナー、メジャー:【MP】を4D点回復。消耗品 MPポーション×5    0   250  マイナー、メジャー:【MP】を2D点回復。消耗品 万能薬×2       2   600  マイナー、メジャー:BSをすべて回復 ●道具 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 イリュージョンカード 1   2500 イリュージョニストのスキルのコスト-1(計算済み) ●その他 使い魔        0   0   【精神】判定の達成値+2 =所持品合計=    6555 G (重量 11/上限16) =装備合計=     7400 G = 価格総計 =   13955 G 所持金    7270G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    5         5 (3D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                 SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リインカーネイション《フェイ:ナイトメア》》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。【幸運基本値】-3 《マジシャンズマイト》            4 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《リゼントメント》              1 /効果参照 /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する 《フォースブリンガー》            4 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /無属性魔法攻撃のダメージに+[SL×4] 《ファミリア》                1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-      /使い魔を[SL]個取得する。 《マジックフォージ》             3 /DR直前  /-    /自身/-  /2   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《コンセントレイション》           1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1Dする。 《イメージチェイン》             1 /メジャー /魔術  /単体/10m/3   /-      /[2D+5]点の無属性魔法攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。「分類:植物、アンデッド、機械」には無効。 《イリュージョンマスター》          1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定を【精神】に変更する。 《クリエイトフィールド》           1 /ムーブ  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回 /「タイミング:メジャー」「対象:単体」のイリュージョニストスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで有効 《ボイドパワー》               1 /判定直前 /自動  /自身/-  /8   /シナリオSL回/魔術による攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃では対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 《プラクティスマインド》           1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ディスターブイメージ》           1 /判定直前 /自動  /単体/10m /-   /シナリオSL回/対象が行う判定に-1Dする。「分類:植物、アンデッド、機械」には無効。 《デコイイメージ》              1 /効果参照 /自動  /自身/-  /6   /シーン1回  /回避判定と同時に使用。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《一般スキル》    SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /危険感知の判定に+1Dする。 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1Dする。 《マジックスピナーⅠ》1 /イニシアチブ/自動/自身  /-  /1ft  /シナリオ1回/消費済みの《マジックフォージ》の使用回数を1増やす 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【MP】に+CLする 《マジックスピナーⅡ》1 /フリー   /自動/効果参照/-  /1ft  /-     /魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで継続。 《マジックスピナーⅢ》1 /パッシブ  /自動/自身  /-  /-   /-     /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:230点 (レベル:210点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / マジックフォージ1、コンセントレイション1、フォースブリンガー2 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト3、マジックフォージ2、フォースブリンガー3 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト4、マジックフォージ3、フォースブリンガー4 Lv4→5:イリュージョニスト / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト5、フォースブリンガー5、 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / イメージチェイン1、イリュージョンマスター1、クリエイトフィールド1 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / プラクティスマインド1、ディスターブイメージ1、デコイイメージ1 メモ: 旅の途中で命を落としたナイトメアの少女に宿った服わぬ魂。どこの誰とも知れない、混ざり物の黒百合。 それでも生きたいと思った彼女は、長い長い距離を歩き続けた末に行き倒れ、人買いに攫われ、人々の手を渡り歩いた末に『サスーリカ』と呼ばれる組織に拾われた。 何処か影のある美貌以外、特に目を引くような物もなかった彼女は、『サスーリカ』でも持て余され、最終的には娘の遊び相手兼使用人として扱われることになった。 それから数年の間は姉のような少女と、妹のような少女との平穏とはいいがたいが、それなりに楽しい日々が続いていた――姉のように慕っていた少女が、凶弾 に倒れるまでは。 未だ喪に服しているかのように黒衣を纏い続ける彼女は、もう一人の大切な人を守るための力を付けた。眼前の敵を打ち倒すための力を。 だがしかし……敵が眼前に居ないのならば、誰からどうやって『彼女』を守れば良いのだ? CL1:《マジシャンズマイト》2・《リゼントメント》1・《ファミリア》1・《フォースブリンガー》1