タイトル:日々輝 廻向(ひびき えこう) キャラクター名:日々輝 廻向(ひびき えこう) 職業:依頼引受人 年齢:27 / 性別:女 出身:孤児院(寺院系) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: ■能力値■ HP:11 MP:24 SAN:63/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  10  12  16  11  16  14  11  12 成長等         2                    12 他修正 =合計=  11  10  12  12  16  11  16  14  11  24 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   85% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》12%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  93% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  30%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  90%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   13%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%  ●《芸術(歌唱)》  20%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》76%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 バレットモデル82   85 2d10+4   210m     1   11   12 / 故障ナンバー96 テイザー        50 スタン  タッチ     1         / 護身用スタンガン ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 ボイスチェンジャー    1   0   使用する際の効果はHO3の機械系技能が成功するかでもいいです GPS発信機         1   0 配信用カメラ       1   0 スマホ          1   0 名刺           1   0   信用90の名刺 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 日々輝 廻向(ひびき えこう) 活動名 エコー・キャンベル HO2α「Command」 貴方はこの「アラハバキ」に住む依頼引受人だ。 この街で自分の事務所を開いており、働いているのはあなた一人である。 その実力は折り紙付きで、この街で「信頼できる」、「頼りになる」と名の通った有名人である。 そんな折、貴方の元に 1 件の依頼が届くだろう。 ここ最近寝つきが悪く、不可思議な夢を見るようになったが内容はよく思い出せない。 また物心ついたときには既に両親がおらず、施設で育てられていた為、自分の出自がわかっていない。 推奨技能 :交渉系技能 目標 :自分の過去を知る。 依頼を完遂する。 アラハバキで『シアテーク』という事務所を開いている。 請け負う依頼の幅は多岐にわたり、情報調査、要人護衛、密かに暗殺の請負も行っているという噂もある。 依頼の窓口は主にインターネットを通して行っており、Youtuberとしての情報系アイドル活動も行うことで広報を兼ねている。 時事問題の裏話解説とかが人気コンテンツ。左手の薬指に指輪をしており、結婚しているのか虫除けなのか議論を呼んでいる。 歌ってみたとかもやってるけど、上手いというよりも親しみやすいという印象を与えている。 事務所兼住居に人を招くことはほとんどなく、信頼できる友人や特別な上客に限られる。 空瓶慕と紅(仮名)は最も長く付き合いのある友人。 それぞれに怪我の治療や武器の手入れ等を依頼している。 ==== もともと事務所は一人で始めようとしたものでは無かった。 施設にいた頃、優華と禅という幼馴染とよく一緒に作務を抜け出しては外で遊んでいた。二人は廻向の2つ上だったが、年齢の差を気にせずに付き合っていた。空瓶慕と出会ったのもこの頃だ。 廻向が9歳の頃に優華の引取先が決まったこと、その引取先に不信感を覚えたことをきっかけに、禅とともに施設を抜け出した。 空瓶家に助けを求めに行くつもりだったが、アラハバキで「魔女」と呼ばれていた依頼引受人がその経緯を面白く思い、生き方を教えてくれた。 彼女が街から離れる際にその跡地を借り上げ、「シアテーク」という小さな事務所を開いた。由来はシアターとアンティークの造語。それぞれの依頼人のハッピーエンドを収集しようという意味で禅が命名した。 子供であるという特殊な立場を利用することで油断させたり入りやすくなる場合もあり、3年ほどは順調に依頼をこなしていた。優華は売り込み方の戦略を考えるのが上手く、禅は荒事にもそれなりに対応出来る頼もしい仲間だった。 ある時、依頼者に依頼の誤魔化しを受けた。潜入した調査先が一般企業ではなく、犯罪団体のカバー会社であった。 今までに見たこともないほどの厳重な武装、軍靴の音に手を取り合って林道を駆け抜け、廃屋の床下に潜り込んだ。 扉が開く音に、踏まれた床の軋む音、耳を劈くような銃声が部屋中に響いた。 ……何時間、そうしていただろう。自分の心臓の音だけがうるさく、握りしめた二人の手は冷たく感じた。 「……もう、大丈夫…?」なんとか絞り出した声に応えるものはいなかった。 頭上の木板を持ち上げ、窓ガラスの無い窓から月光が差し込んだ。 二人の体はてらてらと液体のようなもので濡れて光っていた。そして、ピクリとも動かなかった。 新鮮な風が吹き、全てがむせ返るような血の香りに包まれていることが、ようやく頭に届いた。 大声で泣き喚いた気もするし、ただ呆然としていた気もする。 朝焼けの光と、動物が落ち葉を踏んだ音にびくりと意識を戻した。 葬儀の礼法は施設で習っていたから、自らの手で簡略的に行った。 出棺前に、禅の懐から優華への指輪を取り出して、左手の薬指に嵌めてやった。彼が、彼女にそれを用意していたことは知っていたから。 蓋を閉める直前。これが最後の別れになると思った。 ……自らの元には、何も残らないのかと。 彼女の指からそっと指輪を引き抜き、自らの薬指に通した。 彼と、彼女と、私。このほうが、しっくりくる気がした。 ====== 施設の人々に抱き締められたり撫でられたりと肉体的に接触することはほとんどなかったため、そういった接触が苦手。 他者に触れられるとその生温さから過去の経験を思いだし震えが出る。笑顔で握手はなんとか出来るが、他者と手を繋ぐことはやはり苦手。 近接戦闘が苦手。血液に触れることが嫌いでゾッとする。 事務所を一人で経営しているのはその方が依頼数と人件費の釣り合いやスケジュールの管理面で楽なのはあるが、また目の前で仲間が死んだり、置いていかれることが怖いからである。しかし、同時に一人で死ぬことにも強い恐怖心を抱いている。 〇呪文「原初の炎の招来/退散」 詠唱R:1d10+2R 消費MP:任意 消費SAN:特になし 原初の炎を招来、または退散させることの出来る呪文。 魔法陣の上でMPの消費と呪文の詠唱の後、発動できる。成功率は不明。 協力するという明確な意思を持った探索者からMPを借りることも出来る。 MP消費後に1d100で成功したか否かの判定を行う。 〇呪文「炎の外套」 詠唱:1R 消費MP:6 消費SAN:1d10 自身の体に炎を纏うことが出来る呪文。 初回使用時に限りSANを追加で1d6消費する。 4d4Rの間、DEXを2倍にする。また自分に対して攻撃してくる相手の技能に-20%の補正をかけることができる。また攻撃によるダメージは与えうる最低限のダメージしか与えない。また近接攻撃技能の基本ダメージが1d8となり、MAや武道の使用が出来なくなる。この際与えたダメージの½分、自分もダメージを受ける。 〇狂気:怨嗟の炎 人間や魚人に対して殺意を覚える殺人衝動。目の前のそれらを焼き尽くすまで幻聴が聞こえ正気を保てなくなる。また焔の民の血が活性化している証拠でもあり、この狂気時は「炎の外套」をコスト無しで使用できる。 ■簡易用■ 日々輝 廻向(ひびき えこう)(女) 職業:依頼引受人 年齢:27 PL: STR:11  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:16  POW:12  幸 運:60 SIZ:11 SAN:79 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:24  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]